• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るぃーずぅのブログ一覧

2014年10月03日 イイね!

元気が何よりです

元気が何よりです国慶節を利用して一時帰国中のるぃーずぅです。
今週は子供が学校でいないので、毎日奥様と外でランチデートでした。
さて、わがRK1を久しぶりに洗車して気付いたこと。。。

①タイトル写真のようにフロント下が削れてること。
*嫁がやったと自白
とりあえず帰国前にタッチペンで補修します。



②マフラーカッターがなくなってること。
*取り付けが甘い私の責任
次の帰国時にチタン焼き調の奴を購入しよっと。
また拾った人が届けてくれるように住所と名前を書いておかないと(爆

③助手席のサイドミラーが動かないこと。
*自動格納の配線が何らかの理由で外れたようです。こちらも私の責任。

いやぁ~でも車自体は絶好調です。
やっぱり自分の車はいいです。ハイ!

街中で新型の****をよく見ますが、やっぱりRKがイイね!!

Posted at 2014/10/03 16:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2014年02月07日 イイね!

しばらくお休み

しばらくお休み「今までお世話になりました!」と何度会社の人に言ったことか。
挨拶回りって大変ですね。

さて2/10に中国へ出発します。任期は3年ほど。
みんカラは中国でもアクセスできるのは確認済みですので、皆さんの弄りは今までどおり
拝見し、いいね!押させてもらいます。
が、私の更新はしばらくお休みします。。。

ちなみに不在時の心配事。
□免許の更新。来年更新予定だったのですが、特別に事前更新ができて、
ゴールドの私は4年後の誕生日までとなりました。とりあえず期限切れの心配はなくなりました。

そして
□クルマのメンテの引継ぎ
①オイル交換。帰国時に自分が換えることで嫁とは合意。
とりあえず本日交換しました。
②車検。来年6月近所のクルマ屋さんで。それまでに車検通るように調整予定。
③任意保険。引継ぎ完了。
④自動車税。引継ぎ完了

荷物の送付、住民票の世帯主交代も終わりあとは出発するのみ。

明日は雪の予報。洗車してあげたいけど、ちょっと無理かな?
そのかわり帰国時はいっぱいかわいがってあげるようにします!

それでは再見!

最後に、ヘッド完成できず、倉庫に眠ることになりました。。。トホホ
Posted at 2014/02/07 18:33:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2014年01月23日 イイね!

空気圧を

空気圧を今日は嫁の誕生日だったので会社を休んで午前中からデート。
高島屋でチョコレートの催しがあるということで、名古屋駅の高島屋へ。
これまたすごい人。平日というのに、奥さま達がレアなチョコレートを手に入れようと長蛇の列。
たかがチョコレートのために、、、信じられない光景でした。

それはさておき、冬タイヤに交換してから、ちょっと空気圧が低そうで気になっていたので、
100均で買ったエアーチェッカーで測定したら1.8KPaとなっていたので、
ガソリンスタンドで空気を入れてもらいました。

お願いした空気圧は標準よりも高めの2.5KPa。とくにこだわりはありませんが。

で家に帰ってきてもう一度100均エアーチェッカーで測定したらきっちり2.3KPa。

致命的な誤差ではありませんが、どちらかが0.2KPaずれている。。。普通疑うのは100均ですよね。

ということで、次回別のスタンドで、空気圧を確認して、真実を見つけたいと思います。

Posted at 2014/01/23 17:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2014年01月11日 イイね!

遅くなりましたが新年のご挨拶

遅くなりましたが新年のご挨拶遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。ホントおそっ。

さて、やっとリアアンダー取り付けが完了。
嫁が買い物から帰ってきたときパチっと撮った一枚です。

リフレクタも無事ピカッてくれていますが、
昼から作業をして、やっぱり配線をやりなおしていたらあっという間に暗くなってしまいました。
この季節、作業していると手がかじかんでしまいますね~。

そして本題はこちら。
何とかあと一ヶ月でヘッドライトを完成させないと、一年間お蔵入りすることになってしまうので
がんばらないと。

今引越しの準備をしているのですが、車関係のものも含めかなり処分しています。

ヤフオクでお会いしたらよろしくお願いいたします(笑)

*思いっきりナンバーが写っていたので修正しました。。。びっくり。
Posted at 2014/01/11 20:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記
2013年12月29日 イイね!

冬仕様と年末のご挨拶

冬仕様と年末のご挨拶3日間かけて冬支度を済ませました。

1日目
まずスタッドレスを用意。前輪交換しようとしたらフロアジャッキが入らない。。。
ダウンサスにしてから初めてだったのでちょっと焦りましたが、とりあえず後輪だけ交換完了。

2日目
古新聞、雑誌に前輪乗り上げて、無事フロアジャッキが潜ってくれました。
褒められた方法ではありませんが、ローダウンジャッキなんて買うお金ありませんので。
これで、前輪も交換完了。

暇つぶしに無限リアアンダーを仮設置

なんかいい感じ。洗車してからつけなきゃ。やっぱり、リフレクタめんどくさ。
気になる高さは地面から17cm。


 

3日目(本日)
パーツレビューにあげましたが、来年気持ちよく乗れるように、消費税アップ前ならびに便乗値上げ対策で、リアのタイヤを新調。
今回はPITステーション 丸の内本店さんにお願いしました。
持ち込み専門店のようで通りかかって知りました。年末の繁盛期にも関わらず、
従業員の皆さんすごく愛想がよく気持ちよかったです。ありがとうございました!

15インチのスタッドレス。なんかフワフワした乗り心地。今までが結構ゴツゴツしてたから
余計そう感じるのかな?子供が酔わなければ良いのですが。。。

さてと、今から飲み会で、明日は洗車くらいしかしないので、一足先に年末のご挨拶を

本年も残りわずかになりましたが、みん友ならびにRK-familyの皆様、本当にお世話になりました。
それでは、よいお年を。
Posted at 2013/12/30 17:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのこと | 日記

プロフィール

「香港で飛行機待ち。クアラルンプールとは読めないけど」
何シテル?   08/20 14:43
るぃーずぅです。後期型のRK1に乗り換えました。プロフィール画像は納車日に引き取られる前に二台そろって記念撮影した写真です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LARGUS フルタップ式車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 06:46:28
電子エコーホーンを取り付けだ^o^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 08:40:10
カーテシランプをLED化しようとしたら回路をショートさせて壊してしまった人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 10:47:30

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
めちゃくちゃ快調なRK。 1年半のってまだ新鮮な気分で運転できる 非常に良いクルマです。 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
10年間お世話になったクルーガーです。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
独身時代を共にしたスープラです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.