• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

カキフライ

カキフライ 本日強風。こちらでも朝は黄砂がひどかったんですがでも午前中になんとか晴れました。
それで早速洗車。洗車場は空いていましたが、しばらくすると続々と人が増えてきました。
皆さん考えることはさして変わらないようです。

さて昨日、安芸津までカキフライを食べに行ってきました。
週末は天気が荒れると聞いていたので貴重な好天をドライブで満喫しようと思いました。
(結局今日も良い天気になりましたが。。。)

昨年朝日新聞にも取り上げられたお店ですが、ここのカキフライは巨大さで有名です。
カキの大きさが2~3倍くらいはあります。なんでも3年ものとか、なんとか。

実際に食べてみるとカキ独特の磯くささもなく、食感こそ違いますが、ホタテのような甘味さえありました。非常に美味しいかったです。

11:30ごろ到着したころには席は空いていましたが、食事が終わる頃には満席に。
ほとんど地元の人みたいでした。他のお客さんはお刺身とか頼む人が多かったですね。カキもシーズン終わりですしね。
今度来るときは魚にしてみます。

ブログ一覧 | めしネタ | 日記
Posted at 2010/03/21 14:10:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/24 12:39:08
今年はあまり「カキ」食べませんでした(大好きなのですが)

来シーズンはもっと食べたいな~

九州だったら「有明海側」か「北九の瀬戸内より」かな?


しかし、デカイカキフライですね


コメントへの返答
2010/03/28 14:51:15
バタバタしてましてレスが遅れました。

今回行ってきたのは広島県の安芸津町というところですカキいかだがたくさん浮いているようなところで、町には下記の直売所などもたくさんあります。
自分もこんなに大きなカキフライは初めてでした。
もうシーズンが終わった感がありますが瀬戸内ではいろんなところで冬場にカキ祭りなどイベントがありますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1月1日から毎日受験勉強!」
何シテル?   01/12 22:16
旅行が好きです。長期の休暇にはできるだけ旅に出たいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オフ〜伊豆花火大会へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 11:46:01
忍者TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析ツール
2008/01/13 16:22:13
 
旅風ツーリングガイド 
カテゴリ:北海道ツーリング
2005/11/11 20:45:07
 

お友達

趣味の合いそうな方は気軽に誘ってやってください。
59 人のお友達がいます
D3_plusD3_plus * t-shint-shin
浅羽ワークス浅羽ワークス あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん
KOTOKOKOTOKO こあらこあら

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
お気に入りです。 古さを感じさせないエクステリア、MR駆動、超高回転エンジン、すべてが個 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の欧州車です。 まだ納車したばかりでコメントもできませんが、ボディ色のせいか良く注目さ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VTL T4です。1998年に新車を購入しました。当時スノボーを始めた影響もあり四駆を選 ...
ホンダ XL250R ホンダ XL250R
XL250Rパリ・ダカール(MD03)です。1982年のパリ・ダカールラリーでホンダがX ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.