車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
脱19インチを決めてからは楽しく乗れるようにしたいと思っていました。
そこで18インチに戻すにあたって選んだのがこちら

O.Z FORMULA HLT
以前履いていたウルレジェにどことなく雰囲気がにてますかね。
鋳造ですが軽くリムまで伸びたスポークがきれいです。
ヤフオクでスポコン5付きで出ていたのを手に入れることができました。
タイヤの感触もなかなか好みです。


次は止まるの強化のためにさくべーさんから格安で譲っていただいた7Rのブレーキです。



このブレーキをアクティブスポーツさんで取り付けてもらいました。
ポン付けとはいきませんでしたが大西店長に無事に移植したいただきました。
ブレーキの感触ですがピーキーな感じではなく踏んだ分だけしっかりと停まる感じです。
もちろん制動力は全域で上がりました。

そしてサンタさんから頂いたDVも取り付けました。



取り付け前にオーバーホールもしてもらいました。
お願いしていたことプラスの仕事をして下さる店長に大感謝です。

DV本体は見えませんが赤いホースが増えただけでエンジンルームが華やかになりました。

そしてmorePOWERを手に入れるべくrevoを投入しました。
ロムチューン単体よりもDVとの相乗効果で吹け上りが別物になりました。

ここまでやるとさすがに別の車になったようです。
ただ乗りにくさや気を使うことはなくドカーンと踏まない限りは普通に乗れますよ。
その普通のレベルの底上げが出来たと思います。
それがが出来たのもサンタさん、さくべーさん、大西店長のおかげです。
ありがとうございました。


今年はいろいろとやりましたが本当にこれで打ち止めです、今年はですが(笑)
Posted at 2016/12/02 22:09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

19インチの雰囲気はとても好きでしたが走るのに少し抵抗があり18インチに戻すことにしました。
今年はhomuraを買ったこともあり程度のいい中古を探していたところ好みのものを発見。
値段の交渉もうまいこといったので再び18インチにインチダウンしました。

それに伴い車高はややアップすることに。
好みはあると思いますがバランスが良くなったと思います。

ここも祝日のお昼過ぎだといつものスーパーカーもいなくてがらんとしていました。


寒くなると走りにくくなりますのでフィーリングを確かめながら何度か流していると赤く色づいたポイントがあったのでこちらでも1枚撮って山を下りました。

本格的に寒くなる前にもう一度くらい走りにきたいですね。
Posted at 2016/11/23 17:56:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
お友達がメンテナンスでアクティブスポーツさんに伺うといことで一緒にお邪魔しました。

オイル交換にプラグ交換、Recsまでしてこれからも気持ちよく乗れそうですね。


MK5まだまだカッコいいです!

で、僕はというと今日は相談のみで何もしませんでした~

これからは快適&乗ってて楽しい仕様にしていこうと思います。
ちょっとだけ変わりましたけど分かりますかね(笑)


Posted at 2016/11/13 18:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
みてくれとその代償昨日はFMMに参加された皆さん及びスタッフ皆さま、楽しいイベントをありがとうございました。

今の姿、仕様になって初めてのロングドライブとなりました。最近では年に1、2回しか遠出もしなくなりました。

今回高速道路をメインに走っていて感じていた事なのですが気持ちよく走れません。
微振動やロードノイズ、段差でのバタつき、自分の車ながら不愉快になりました。
19インチとローダウンでの弊害はある程度覚悟していましたがこれはちょっと困ったものです。
やはりタイヤのサイズ、銘柄が変わったのが一番大きな問題でしょうか。
それともCPMやリジカラ、ボディダンパーの組み合わせが良くないのか。
何にせよこのままでは遠出をしようという気持ちになりません。

スタコン、FMMも終わったのでみてくれ重視から快適性へシフトしようかと悩んでます。
Posted at 2016/10/31 16:33:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
やはり車弄りは止まりません(笑)

納車5年でややテカり始めたハンドルをFat Moonさんで張り替えていただきました。

上下をアルカンターラで握る部分をパンチングレザーにしました。
色も純正の黒に近かったものからやや明るくしました。

見た目も触り心地も最高です!
常に触れていて目に入る場所なので満足度もかなり高いですよ。

同じ生地を使ってあそこもやってみたりとまたまた妄想が止まらなくなりそうです(笑)
Muっちさん、ありがとうございました!!
Posted at 2016/10/14 18:39:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@buzi-kaeru さん、何か参考になる記事はありましたか?」
何シテル?   12/03 19:41
ゆっくりのんびりやっていきます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DSGの発進時ショック解消法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 15:47:35
吉野家(風)の牛丼! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 12:36:21
K&Nエアフィルターメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 16:48:49
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青もガンメタも大好きです。
フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT
わらしべ&こだわりの一台でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.