• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

仔猫襲来 ~里親探し編~

仔猫襲来 ~里親探し編~ ←こちらの猫は関係ありません。

前回、仔猫がやってきた経緯を書きました。
今回は里親候補となっています御三方に連絡を取りたいと思います。

ではまず1人目。
電話にて仔猫いかがですかの旨を伝えると・・・

「まあ、うれしい。早速旦那に相談してみます。え、ええ、まず旦那と相談して飼っていいか聞かないことには・・・」

だったら旦那と相談してから言え!
(心の中で叫びつつ)旦那の了解がないと駄目であることを確認し、次の候補がいることを伝え、2人目の里親候補者へ電話しました。

「実は先日免許停止になってしまいまして・・・。猫はほしいけどエサとか買いに行けないかも・・・」

徒歩や自転車も難しいところに住んでいるのでしょうか?それとも高齢?
今回は見送るとの事で3人目の里親候補者に電話しました。

「ありがとうございます。早速迎えに行きます。」


うん、まあ普通。めっちゃ事務的な返事でした。
こう、1人目みたいに歓喜の反応が無く、本当に仔猫ほしいの?って感じました。

で、仔猫を連れて帰られました。ただ、その時気になった事。

「家に今大きい猫がいるんです。その子と仲良くなってくれれば・・・」

猫既にいるの!そもそも野良仔猫ですよ。そう簡単に仲良くなりませんから。根気よくお願いしますね!

そうして、仔猫は無事(?)里親の下に預けられました。
幸せを願っています。

(おまけ1)
1人目の里親候補者からその後旦那の許可が取れたと連絡がありましたが既に遅し。預けられた旨を伝え、次の機会を待つとのこと。

(おまけ2)
実はまだ続きます。
ブログ一覧 | 犬猫関係 | ペット
Posted at 2016/05/30 16:02:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年5月30日 22:20
まぁ、家族が増えるわけですから。
慎重になる気持ちは痛いほど分かりますなぁ。
逆に既に猫がいる家は心配ですね。
ネコ同士で家の縄張り争いして
部屋中マーキングされると・・・Oh!
逆にネコになれている人とも言えますし、
ひとまずはお疲れ様でした・・・?
コメントへの返答
2016年5月31日 10:19
ハッハッハー。
猫同士の縄張り争い?部屋中のマーキング?そんなの日常茶飯事ですよ?orz むしろしない猫っているの?
(ちょっと自虐入りました(ToT))

まあ慎重になるのはそれはそれで助かります。引き取ったけど飼うの無理だ。でも今更返すのは・・・なんで考えて捨て猫とかにされるとまずいので。

よく考えると、里親探すのって初めてなんですよね。今までは全て受け入れてたから。

プロフィール

「スパイダーマン ホーム・カミング 感想 http://cvw.jp/b/1555783/40256880/
何シテル?   08/16 23:57
主に車・映画・ネコ・などの関連をアップしています。 更新はかなり不定期ですがよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
前回のカルディナの目的を引き継いだ車中泊の出来るステーションワゴンで選びました。 主に通 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
セカンドカーとして所持しています。 主に母が買い物・通勤用に使用しています。 こちらはA ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2006年から2014年まで乗車。 マニュアル車であり、車中泊出来るスポーツカー。通勤に ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
主に玩具・プラモデル・フィギュア・ぬいぐるみなどの写真を展示します。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation