車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
今晩は。

何シテルでも書きましたが、
本日 リコールである2次エアポンプリレーの交換をしてきました。
まだ私の所へは 案内のハガキがきてません。
私は通勤で毎日エクシーガを使っていますので 心配だから(土)にスバル東京本社に電話して確認したところ、ハガキなくてもDらーで交換可能とのことで予約をし本日の運びとなりました。



リレーの交換と以前にアイサイトが勝手に作動したんでそのチェックもしていただきました。このことに関しては以前も別のDらーに行ったのですが、何もチェックしないで ガラスへの写りこみと一点張り。



今回は診断していただきました。




相変わらずカメラワークがなくて
すいません(ToT)

待ってる間に私は


車を買い替える兄貴のためにカタログを
失敬し、

娘は


こちらを堪能。

一時間半程 滞在し、


こちらを持ち帰りました✨




そして、
帰りの道中


















もう割りと家の近くまで来てから
気付いてしまった!Σ( ̄□ ̄;)
















何故⁉


















ドラレコもレーダーも動いてない(  Д ) ゚ ゚











どうしてでしょう?






とりあえずDらーに連絡すると、
「戻ってきてください!」と。







流石にそれは面倒くさいので、
OBDのコネクタを一度外し







ファミコンのカセットでよくやった
要領でフーフー(年代によっては分かる方いますよね?)したら復活しました\(^-^)/



一件落着し、夕食をとり洗濯物をしまっていたら  














ズボンのポッケからレーダーのリモコン
はけーん( ゚ロ゚)!!













洗っちまったよ、リモコン。
明日
ちゃんと
動くかな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Posted at 2016/10/10 21:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
今晩は。久々のブログになります。
先週の話になりますが、家族で お台場で遊んできました。いつもの場所にエクを停め
まず最初に向かったのが、


こちらの水の科学館。
中に入ると、




これは、上からの紐を引っ張ると画像にある
六角形のバーが上がりシャボン壁が本来できます。
そして、








クイズに答えてみたりして
1時間程 滞在しました。案外子供でも楽しめるもんだなぁ、、、、、。
最後 建物を出るときに


頂いてきました。

この後 アクアシティで昼食をとり
次に向かったのは


こちら。
数年前 行ったとき 1号(娘)は お化け屋敷と勘違いをして 涙ぽろぽろ(TT)
しかし今回は余裕がありました!








トリックアートを出て
向かったのは
MEGAWEBです。










これらを堪能してたら、
1号が、ケーキを所望とのことで
1Fのカフェへ。

そこには 模型も販売されてるんですが、
私が一番最初に目がいったのは、


こちら。
カールよりキットが良かったなぁ(^-^;

そしてもうひとつ目をひいたのが


このサイズでこの値段、
たけーよー(´・ω・`)

でもTE37履いた黒い70
かっけーよー(^∇^)


なカンジで6時間ほど うろついてました。

次回は水上バスで台場に行こうかなぁ。

なんて 帰りの道中
エクシーガの中で
話をしながら帰路についた






アミノサプリでした。
Posted at 2016/09/25 21:46:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!
こんばんは🌙😃❗

今日AMは地元の施設の催し物に行ってきました。この施設、結構前からあるのは知ってますが、中に入るのは初めてです。


B1が いっぱいだったのでB2へ。
めっちゃガラガラ(^_^)

1Fへ上がり


このようなイベントに参加です。
中に入りまず


ブレスレット作りから。



担当のお姉さんからレクチャーを受け


完成!

お次は


うちわ作り。
金魚の型どりしたら 娘から
用済みと言われたので
しばし 会場の外へ。


2号と戯れ


施設をパシャり📱
そしてなかを散策、、、、、、、、、













、、、、、、、、、て1F以外 案外暑い(>_<)なんで また会場入り。

で、


うちわ完成!

お次は


これまた
お姉さんにレクチャーを受け


1分で完成!

そして最後は



















すみません、完成直後の写真撮るの
忘れました。


リビングに飾ってあります!










こういうイベントもたまには
いいかな!
Posted at 2016/07/03 20:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!
こんにちは。



昨日の話になります。


仕事を終え所用があり
友人の経営する板金屋さんへ行きました。

社長である友人と しばし談笑してると、


友人「アミノサプリ〜、ちょっと こっち来いよ‼」


何だろう?
つかつか歩くこと数メートル


そこには
1台の車が停まってました。



















JZX100 チェイサー ツアラーV
4AT 前期でした。



私は「懐かしいね、どしたんこれ?安く売るの?」


と 友人に問いかけると、














友人「いやいや、〇〇さんの車なんだけど
今度 せがれが乗るんだと!」




現在の車事情は
古い車は重量税や自動車税が
値上げですよね?




そんな中で
親子2代に渡って受け継がれる

チェイサー










イイね👍





















、、、、、、、、、ところで

















、、、、、、、、、さらっと名前出たけど














、、、、、、、、、〇〇さんて誰?












疑問が残った









アミノサプリでしたf(^_^;
Posted at 2016/06/15 11:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!
こんばんは。



明日の天気は雨みたいです。

車通勤ですが ちょいと憂鬱です。

雨だから憂鬱、、、、、、、、、
と言うことではないんです。


じゃあ何が憂鬱?







実は先週 朝 通勤中

アイサイト作動しました。




全車との距離は目測で20mくらい?

雨が 止んで 間もなく 的なカンジ

少しフロントガラスに水滴が

左側は土手

緩やかな右カーブ侵入して間もなく


横断歩道手前で


私の意に反して
なかなかの減速をしてくれました。


歩行者、、、、、、、、、
いなかったけどね。


思わず















え?












って出ちゃいました。
ドラレコの様子を
このブログで
張り付けできれば


私が何言ってるか

分かると思いますが。


さぞかし、
あの時 車間つめてた
T車のミニバン


ビビっただろーなー。






また あんなことあったら
点検に行かなければ。



Dとの電話での見解は

カメラに何かが 映り込んだ‼

だそうです。



それ以降は

何も起きてません。




Posted at 2016/06/12 22:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「こんなの はけーん!兄貴は何に乗りたいんかなぁ。」
何シテル?   10/16 21:30
アミノサプリです。よろしくお願いします。 トヨタ1JZ系を10年以上乗り継ぎスバルへ転身 しました。スバリストへの道のりは遠いです。 乗ってきた車は殆...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 22:20:29
東レ・ダウコーニング SH44M シリコーングリース 100g 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:38:36
NANIYA ツインカラーファイバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:00:10
お友達
スバル車に乗っていますが、
JZ形のほうが長く乗っていましたので
そちら方面の方々も絡んでくださいまし。


勿論、それ以外の車種の方も
宜しくお願い致します。


絡みなしのいきなりの友達申請は
お断りさせていただきます。




48 人のお友達がいます
ёみどりёёみどりё * たかちゃん LEVORGたかちゃん LEVORG *
紫.紫. * おはな坊おはな坊 *
ぶきさんぶきさん れがりあれがりあ
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族が増えると見込んで 購入したエクシーガ しかし、増えたのは アフターパーツだけ(> ...
スバル レガシィB4 ただ乗りタクシー (スバル レガシィB4)
スバル レガシィB4 4年と2月連れ添いました。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
初めて乗った時、サブスロのせいか、 遅さ(モッサリ感)は 否めませんでしたが、 カッコよ ...
トヨタ マークII iR-V トヨタ マークII iR-V
人生最後の やんちゃ車と思い購入! x100系のサブスロより遅い(`□´) レスポンス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.