• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EBlueのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

帰省

お盆に妻の実家に帰省しなかったので、このタイミングで帰省&墓参りしてきました。
今回は新しい家族と一緒、かつ妻の新しい相棒とのロングドライブです。

あ、行きは写真取るの忘れましたが、半分くらいは妻の運転でグッスリ寝させてもらいました。




海を見てる妻とわんこ。ほのぼのしてます。タイミング良ければ関西SS行きたかったんですが、まだ慣れてなかったので。
見てるのは島根の海です。

そして犬嫌いの兄もうちのわんこにはメロメロで膝にのせて写真撮ってくれと。
大人気でしたよ(^ー^)

そして帰路でのひとコマ。やっと車の登場!




青い空と水色のうちのついんごちゃん。



さ、わんこも休憩できたので出発します。
Posted at 2017/09/03 11:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

暑さ対策

うちのお嬢様が暑いので、トゥインゴの後ろの席の窓にシェード付けられる?

嫁からのリクエストでスモークのフイルムを貼りました。熱線60%、紫外線95%カットだったかな?まあまあ綺麗に貼れました。




そのついでに(笑)ミトさんも貼りました。ガラスが小さいからと舐めてましたが、3次元曲面で一枚で貼るのは結構難しい。何回もシワを伸ばしてなんとか形になりましたが、よく見ると気泡が残ってる(;>_<;)



そして最も難関はリアガラスです。20センチ幅のフイルムなので多分大丈夫と思いましたが、結局浮きが出てしまいました。15センチ幅でもう一段多く貼れば浮かなかったかな?


今年はこれで我慢です。来年貼りなおそっと。

ちなみにクリアーを試しに運転席だけ貼りました。ミトさんのドアのガラスでかくて2mのフイルムでは一枚しか取れなかった。しかも、大着して内張り剥がさなかったからドア閉めたら下が5ミリ位空いてしまった(T_T)
効果あれば来年貼り直します。


Posted at 2017/08/16 17:12:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

ベタベタさよなら

前のクーペフィアットもそうでしたが、車内のゴム系の塗装はデロデロにとろけてきます。ミトさんもパワーウインドウのスイッチ周りがベタベタで、我慢の限界に来たので綺麗にすることにしました。

ベトベト状態の写真をとり忘れたので結果だけですが、ベタベタさようならです。


水抜き剤でベタベタの塗装を拭き取り、クリアーを塗りました。案外かんたんなので、お悩みの皆さんやってみては?



Posted at 2017/08/16 16:54:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

今日から京都

4月に実家に引越して、今日やっとミトさんのナンバーを変更してきました。

車庫証明取って、陸運支局に行って・・・と自分でやると結構面倒です。でもなかなかチャンスも無いのでやってみたかったんです。

あと段取りが分からず、希望ナンバーの申込みの関係と会社の休みの関係で約二週間かかってしまいました。

ミトさんの名義は嫁さんなので委任状、住所変更してるので住民票も必要です。

受付の男性はとっても親切に教えてくれましたが、お役所仕事だなぁとつくづく感じました。者類を持って同じ敷地内の違う棟を行ったり来たりウロウロする必要があります。慣れてたら1時間もかからないのですが、私は一つづつ確認しながらだったのでみっちり2時間かかりました。

ナンバー外したついでに、お掃除してナンバーフレームを新調して綺麗に出来ました。




今日から京都ナンバーです。さようなら、滋賀ナンバーさん。
Posted at 2017/08/10 23:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

さよなら、くぺたん。。。。

事情あって13年半連れ添った相棒とお別れすることになりました。
昨日洗車して、今日はピッカピッカで送り出したかったのに生憎の雨。実は昨日、インジェクションの警告灯が点灯し、1気筒死んでしまったのですが、今日は何故か調子良くなってました。最後の御奉公?

車好きの友人はトラブルを抱えてることも含めて理解し、知り合いの主治医にメンテお願いするから大丈夫!とお嫁に迎えてくれました。

遥々加古川から車を引き取りに来てくれて、何だか本当に嫁に出す気分です。



MiToと一緒に!



この角度が一番好き!

お披露目できなかったMiTo仲間の皆さん、残念ながら春を待たずに嫁にやっちゃいました(T_T)

くぺたん、また新しいオーナーのところで、パワーアップして元気に走ってね。
さようなら、そして今までありがとう!
Posted at 2017/02/05 18:13:23 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついんごちゃんの3ヶ月点検で、キャプチャーを代車に出してもらいました。
もう少し遊ぼうと思ったら、もう出来たよ〜て電話が。」
何シテル?   09/17 11:46
新年を迎え、EBlueにHNを戻しました!! クーペに乗り始めて12年、大きなトラブルもなく、ご機嫌な車です。 乗り替えを考え、でも乗ると手放せなくなる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアポケット(ドアグリップ)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:48:36
雪や〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 21:36:09

お友達

クーペ乗りの方、MiTo乗りの方、気軽にお友達申請してください。
65 人のお友達がいます
青蒼碧青蒼碧 MiToっちMiToっち
mitsuemitsue kage26kage26
hosotanihosotani takami.ftakami.f

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
妻の二台目の相棒です。初めてのMT車 (^_^)そして、今は私のもの(^m^ )
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
Electric blueのタープラに乗っています。
フィアット プント カブリオ フィアット プント カブリオ
妻の人生初めての車です。私の不安を裏切るすこぶる調子の良い車で、イタ車のハードルを下げて ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすくて、パワフルな車でした。初めて外車の世界を教えてくれました。ゴルフ3のお決まり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.