• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

怪盗グルーのミニオン大脱走

怪盗グルーのミニオン大脱走今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観てきました。

ミニオンズの新作です。
まあ、主役は怪盗グルーなんですけど。

アグネスたち三姉妹のために悪の道から足を洗って「反悪人同盟」でパートナー ルーシー と働いていた グルー。
シゴトの失敗から組織をクビになってしまう。
グルー が再び悪の道に戻るコトを期待したモノの、そうでないコトを知ったミニオンたちは新しいボスを求めて グルー のモトを離れてしまう。
一方 グルー は、生き別れになっていた双子の兄弟 ドルー の存在を知り~っみたいなハナシです。

まあ、安定の面白さでした。
すっごく面白い~っとか感動~っとかではないですが。
ナニしろミニオンたちの存在感ですね。
あのワケわかんないコトバでしゃべくりながらワチャワチャしてるのを見てるだけで癒されます。

三姉妹のカワイさもイイし グルー と私生活でもパートナーになった ルーシー のママであるべくする姿も良かったです。

ハナシ的には新味もないしもはやマンネリな感じでもあるんですが。
まあ、ミニオンたちの予想外の大人気で来ちゃった~感のある作品ですし、コレでイイんだと思います。

が、コレ以上続くとどうかな?っとは思っちゃいますね。
続くんでしょうけど。

とりあえず、今作はふつうに楽しめるし、観て後悔するようなコトはない映画だと思いました。
Posted at 2017/07/27 18:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月26日 イイね!

燃費報告(ワゴンR)と手袋

燃費報告(ワゴンR)と手袋今日、長女がワゴに給油してきました。

燃費報告です。

走行距離:259.0km
給油量:26.62L
燃費:9.7295km/L

まあ、じぶんで乗ってないのでもはやどうでもイイんですけど。
レギュラー、カード払いで126円だったみたいです。

ワゴ、先日も長女がドアミラーをぶつけて、ミラー部分が外れて困ったのでした。
電動の稼働部分は動くんですが、外れたミラー部分をハメるコトができなくて、ディーラーに持って行ったんですが、結局、チカラ技でハメるだけだった~っとゆう...
ナンかしら、特別な工具とかあるのかと思ったら、そゆコトでしたか~、みたいな。
まあ、長女がじぶんでクルマを買おうと思うまでは使い続けるであろうワゴです。
せいぜい大事にしてやって欲しいと思うばかりです。

で、グローブです。
スクーターとは言え、毎日通勤で使っているので、万が一に備えて暑くても長袖長ズボン、手袋は必須です。
その夏用の手袋がヘタって破れてきたので新しいのを買いました。
緊急の予備用~って感じですが。

いわゆる作業用の皮手です。
牛革ですが、水にも強いとかで、500円くらいでした。
コレはコレで十分だな~っと思ったんですが、使ってみると、サイズがLしかなかたのでLを買ったんですが、小指がひきつる感じなんですね。

安いし、後悔はないんですけど、毎日使うモノだしこの小指の違和感はどうかな?って感じで、別なモノを検討中です。
でも、作業用の手袋、バイクにも十分に使えるな~ってのは発見でした。

まあ、冬用の防寒防水の手袋は以前から作業用のモノを使ってたんですけどね。

バイク用~ってうたってるモノは特に冬用なんかは軽く1万円とかしちゃうし、多用途で使えるモノがあれば使わないコトはないですからね
Posted at 2017/07/26 20:26:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワゴンR | クルマ
2017年07月25日 イイね!

おはよう、いばら姫 6巻

おはよう、いばら姫 6巻マンガです。

最初は多重人格モノかと思ったら、そうではなくて、憑依モノだったオハナシの6巻で最終巻です。
7月13日発売でした。

死者を呼び寄せる憑依体質の 志津 とその家で家政婦?のバイトをしている高校生 哲。

まさかの新キャラです。
桜 とゆうオンナのコが父親捜しの協力を求めてきます。
故あって 志津 や 哲 も協力してその父親の足取りを追います。
で、その父親は、志津 に憑依していた ハルさん とゆうオジサンだったんですが、ハルさん は、哲 たちの協力で思い残していたコトを遂げ成仏?します。
志津 は、ソレまで普通に接していた ハルさん がいなくなり違和感を覚えながらも日々を送るなか、哲 からの改めての告白を受け~っみたいなハナシです。

コレはココにきてヤラれた~って感じでした。
実はスゴイ作品でした。

憑依体質とか、どうケリをつけるのかな?っと思っていたら、なるほどな~って感じで、現実に憑依とかわからないので正しいかどうかは知りようもないですが、理屈は通じるようになってるし、キレイに収まった感じです。
恋バナ的にも収まるトコに収まった感じで、ハッピーエンド~っですか。
さらに、タイトルにもかかってるんですけど、眠り姫は 志津 だけじゃなかった~ってコトですね。

じぶんは最後の1ページ、とゆうか絵的には1コマで涙腺が崩壊しそうになりました。
ココにかかってくるんだ~って。

始めの頃の情報量の少なさからくるわかりにくさも、最後まで読むとなるほど~って感じで、しかもかなり感動モノでした。
けっこう名作なんじゃないの?ってくらい。

じぶんは単純なので、終わり良ければ総て良し、じゃないですけど、そゆ傾向があるので、余計にそう思うのかもしれません。

けど、コレは良かったと思いました。
絵柄もイイし、全6巻と割とお手軽なので、興味を持たれた方はぜひ読んでいただきたいな~っと思う、そんなマンガです。
Posted at 2017/07/25 22:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年07月24日 イイね!

王子が私をあきらめない! 2巻

王子が私をあきらめない! 2巻マンガです。

「青春しょんぼりクラブ」の作者さんの最新作で、ベタベタの王子モノの2巻です。
7月13日発売でした。

スーパーセレブとゆうか、世界のトップと渡り合い、歩けばバラが舞い小鳥がさえずり空には虹が掛かる王子 一文字初雪 にナゼか気にいられた庶民の 吉田小梅 のオハナシ。

今巻は 初雪 が 小梅 を残して海外に出掛けたり 庶民の出つながりで距離の近い 小梅 と四天王のヒトリ 椿 との仲を 初雪 が嫉妬したり四天王 の 椿 以外の3人が 小梅 と 椿 をくっつけようとしたりします。

まあ、面白いです。
ベタベタなラブコメ、とゆうか、恋愛要素のあるギャグマンガじゃないの?ってくらい。
ハナシ的には一応ストーリーがあるし恋愛もジワジワと進んでるんですけど、ナニしろコメディ要素が強いコト。
作者さん、かなりハッチャケてるな~って感じです。

もともと、ラブコメでコメディの部分が楽しい作者さんだったんですが、コレはやりたい放題~って感じで楽しいです。
で、チャンと恋バナも進んでるからもう、ゆうコトない~って感じです。

おまけマンガもたった2ページなのにすっごくハナシやらキャラやらが立ってて面白すぎでした。

ナニしろ、この作者さんのマンガは絶対面白い~ってのがじぶんの個人的な感想です。
で、イマのトコロ、ハズレはないです。

まだ2巻ですし、テッパンベタベタな格差ラブコメに興味のあるヒトはぜひご覧になっていただきたいです。
Posted at 2017/07/24 21:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年07月23日 イイね!

ゆるキャン△ 4巻

ゆるキャン△ 4巻マンガです。

女子高生が部活だったり個人だったりでキャンプをするオハナシの4巻です。
7月12日発売でした。

ヒトリでキャンプをする リン と、リン と出会ってキャンプに興味を持ち始めた なでしこ、そんな なでしこ が入った野外活動サークルの 千明 と あおい。
そんな4人がキャンプを軸に、その道具を買うやら料理をするやらの風景が描かれています。
で、今巻ではクリスマスキャンプがメインです。

で、2巻でキャンプ場で出会った酒飲みおねいさんはやはり なでしこ たちの学校の先生で、予定調和的に野外サークル部の顧問になりました。
さらに部員ではないけど最初から絡んでいた 斉藤さん がワンコ連れで参加したりで賑やかなクリスマスキャンプになりました。

最初から続いているユルさ具合が、飲んだくれ顧問 鳥羽先生 や 斉藤さん のワンコ、チワワの ちくわ の参加でさらに加速してきました。

とは言え、道具や料理の描き方のこだわりとかはユルくないです。
そんなトコがまた、面白いですね。

登場人物もそろった感じで、本格的にハナシが動き始めた~ってトコでしょうか。
オビにもあるように、アニメ化も決まってコレからまったりガンガンと行くんでしょうね。

アウトドアとかにまったく興味のないじぶんでも楽しめるマンガです。
興味のあるヒトはぜひ~っとオススメしたいです。
Posted at 2017/07/23 19:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「怪盗グルーのミニオン大脱走 http://cvw.jp/b/155592/40152822/
何シテル?   07/27 18:54
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.