• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月29日

インセプション

インセプション 今日はシゴト休みだったので、ヒトリで映画観に行きました。
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演が話題になってる映画です。
レオナルド・ディカプリオはヒトの夢に入り込んで、潜在意識の中のアイデアを盗み出すとゆう、キケンな犯罪のプロで、産業スパイのシゴトではスペシャリストだったが、ある事件から、最愛の妻を失い、さらに国際指名手配犯になってしまう。
そんなレオナルド・ディカプリオが、すべての犯罪歴の抹消を可能にできるスジからのシゴトを受けた。
渡辺謙が依頼したのそシゴトとは、「インセプション」とゆう、限りなく不可能に近い内容のモノだったが~みたいなハナシです。
コレは...面白いんですけど、疲れました~
映像はすごいです。
ハナシも、ソレ自体はそんなにムツカシイってワケじゃないんですけど、夢に入り込み、さらに夢の中で夢を見させてその夢に入り込む~っとか、そうゆう、煩雑さはありました。
見ていて、コレは現実、こっちは1層目の夢で、アレは2層目の夢、さらにソレは3層目の夢...?みたいな。
そゆ、混乱しそうな部分もあるんですけど、ソレも含めて、狙ってるトコロなんだろうな~って感じでした。
ラストもけっこう衝撃とゆうか、やっぱりそうきたか~的で、「シャッター アイランド」もそうでしたけど、レオナルド・ディカプリオ、最近はこゆ感じの役が多いな~って思いました。
それでも、2時間半、飽きずに観させるだけのチカラはあるし、なるべくCGを使わずに実写に拘ったとゆう映像も、見どころだと思います。
こゆ、ちょっとマトリックスみたいな感じのがキライじゃないヒトは観ても楽しめると思いました~
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/07/29 21:29:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

低価格は正義!
バーバンさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 1:25
今晩は今日この映画をウチの妹が見に行ってきたそうで、なかなか面白かったそうですよ。(^^)
そんなに見応えのある映画なんですか?

コメントへの返答
2010年7月31日 20:55
見応えはありましたね~
ナニしろ、映像がすごいですから。
ハナシも、夢の中で階層が重なって、奥深いですよ~
2010年7月30日 4:56
話は面白そうですね~

けど、確かに夢の中の夢って混乱してしまいそうですねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年7月31日 20:58
コレもけっこう観客を騙すタイプのハナシですからね~
いろんな意味で、面白いですよ~
ホント、混乱しますね。
日本語吹替え版を観たんですけど、字幕版だったら、字幕を追いながら見てて、理解できなかったかもしれませんから...
2010年7月30日 8:54
話題の映画でスね~。。。(^。^)

レオナルド・ディカプリオ君も、前は
センの細い印象が強かったけども、
だいぶ渋く落ちついた雰囲気に
なってきましたねえ。

映画のインタビューで、渡辺謙さんが
日本から持ってって食べていた「甘納豆」に
ディカプリオ君が興味を示して、食べて
ハマったとか…(^◇^;)
コメントへの返答
2010年7月31日 21:01
けっこう宣伝してますもんね~
やっぱ渡辺謙が出てると、日本としてはイチオシしたくなるんでしょうね。
ディカプリオ、若いころと違って、たしかにドッシリ感が出てきましたね。
でも、「シャッター・アイランド」といい、コレといい、な~んか病んでる系の役が多いような気がするんですが...
そゆ影のある役こそ、実力が出る~ってコトなのかもしれませんけどね。
「甘納豆」にハマってましたか...
ふつうの「納豆」だったら、どんな反応するのか、ちょっと興味ありますけどね~
2010年7月30日 12:01
ディカプリオ久々かもw^^;
コメントへの返答
2010年7月31日 21:02
たぶん、「シャッター・アイランド」以来だったと思うんですが。
まあ、そんなにアクセク働かなくても、暮らしには困らないくらい稼いでるでしょうしね~
2010年8月1日 8:27
ディカプリオも
Mデーモンも若手イケメンは
役作り>苦労してるねー
あくまで爽やか、良い人って事で。
ハリポタ役の子は、もっと苦労するだろうねー
コメントへの返答
2010年8月1日 21:37
ディカプリオ、ホントに病んだ役ばっかだな~て気がしますね~
ブラピがオトコ臭い方向に行っちゃってるし、トムクルーズはアクションだし、ダブらないように考えてるんでしょうか?
ま、そんな必要はないんでしょうけどね~
ハリポタ、イメージが固定されちゃってますからね~
今後はキツイでしょうね~

プロフィール

「今後のみんカラ利用について考えてみたけど選択の余地はなかった~って http://cvw.jp/b/155592/47674468/
何シテル?   04/23 21:51
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation