• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月30日

新装版 うさぎドロップ 4巻

新装版 うさぎドロップ 4巻 マンガです。

毎回同じコト言ってますけど、すでに全巻持っている「うさぎドロップ」の新装版です。
待望の4巻です。
1月8日発売でした。

コドモ編とゆうか、りん たちが小学生でいる最終巻です。
5巻からはイキナリの高校生ですので。
じぶんは掲載誌を読んでなくて、コミックスでイッキに読んだので、4巻から5巻への変貌はビックリでした。
ってワケで、りん が熱出したりなわとび大会にむけてガンバッたり乳歯が抜けたりします。

さらに、お楽しみの 描き下ろし番外編もこの4巻には収録されています。
新装版、この描き下ろし番外編が読みたくて手を出したようなモノなので、とっても楽しみでした。
で、読んでみると、ああ~、「うさぎドロップ」の世界だな~っと納得できるしちょっと懐かしい気分になれました。
が、期待値が大きかったので、7ページとゆう短編だったのがちょっと残念でした。
とは言え、やっぱりファンにはこゆ描き下ろしってのはうれしいモンですね。

コレで、この先、本編だと9巻までだと思うんですけど、新装版の続きを買い続けるチカラが満たされました。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2015/01/30 20:59:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

見つけた!
ターボ2018さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年1月30日 22:35
そういえば、小学生だった女の子が
いきなり、高校生になったとこに
場面が飛んで始まったんでしたね。(^^;

あれは、連載時にはいくらか
時間をおいて、あらためて
「第二期」~みたいな感じで
始まったんでしょかね?

中学生時期の数年間もできれば
見てみたかった気もするけれど、
ダイナミックな運びで一気に時間が
飛ぶというのも、「おおっ」という驚きが
あって、面白かったでスね。(^.^)
コメントへの返答
2015年1月31日 19:18
そうです~
5巻でビックリ~って。
連載時、どうだったのかはじぶんもリアルタイムで読んでいなかったのでわからないんですけど、ふつうに先月小学生だったのが、今月イキナリ高校生~ってなってたとしたら、かなり斬新ですよね~

中学生時代ですね~
番外編の10巻にチョット描かれてますけどね。
「ちはやふる」なんかも、小学生から高校生になってますけど、ハナシのウェイトが違いますしね。
まあ、斬新ですよね~

プロフィール

「高たんぱく低カロリーなザっと作った料理。 http://cvw.jp/b/155592/47620077/
何シテル?   03/28 21:33
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation