• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

花と嘘とマコト

花と嘘とマコト  マンガです。

「麻宮さんの妹」の作者さんの新作で、チョット不思議なオハナシです。
2月6日発売でした。

6月、夏休みの少し前。
ある日突然に彼女は死んだー。
死んだはずの死体の「マコト」と私があのアパートで過ごした偽りの夏の日々。
~っと裏表紙にあらすじがあります。

よくわからないですよね。
ネタバレは避けたいので、詳しくは書けないんですけど、死んだ少女「マコト」と私「ハナ」が過ごした夏の物語りと、その真実のオハナシです。

で、コレは面白かったです。
はじめのほうは、ハナ が マコト の死体(だけど生きてる?)の世話をしているシーンが多くて、ナンかわかったようなわからないような~って感じなんですけど、ハナシが進んでいくうちに、そゆコトか~ってナゾが解けて、さらにそれぞれのヒトの想いみたいなのもわかってくると、コレは深くて面白い~ってなりました。

凝ったタイトルと、表紙の絵柄から、百合系か~?って避けるヒトもいるかもしれませんけど、そゆ要素はないです。
で、面白いです。
とは言え、死体がウンヌン~っと、ソレだけで拒否反応を示すヒトもいると思いますし、そゆヒトにはオススメできないな~っとも思います。
でも、死体ウンヌン~っと言いつつも、キモチ悪いようなシーンはほとんどないです。
むしろ、ヒトの想いの部分の重さが大きいです。

じぶん的には幅広くオススメしたいんですけど、イロイロ考えちゃう要素もあって、そうも言えないかな~って感じな、そんなマンガです。
でも、基本的にはマンガ好きなヒトにはオススメしたい、そんなマンガです。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2015/02/26 21:07:04

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:07:47
このマンガもぜんぜん知らなかった
けれども… また、ドキッとするような
不思議な設定の作品で。。。

死体(だけど生きてる?)…という状況が
どんな感じなのか、ちょっと想像できない
けれども、グロい感じの内容ではない
ようなので、安心しました。。。(^^;)

あ、『健康で文化的な最低限度の生活』を
ようやく入手して読むことができました。
(なぜか、アマゾンでは入荷がなかなか
されなくて、ヨドバシさんで買いました。)
いやはや… これも考えさせられる内容
でした。 
明日、知人(福祉関係勤務の方&マンガ好き)が
来るので、貸してみよかと思っておりました。(><)
コメントへの返答
2015/02/27 18:31:28
最初のほうは、ホントに不思議な雰囲気で、???って感じなんですけど、ハナシが進んでくると、面白いんですよね~

死体が生きてる~っても、ゾンビ系とはチョット違いますし。
まあ、チョット似てるんですけど。
当然、カラダとかも傷んできますし。
でも、グロくはないですし、1巻で完結なのでソレもイイと思います。

「健康で文化的な最低限度の生活」読まれましたか~
コレ、ホントに考えちゃいますよね。
コドモがバイト~って、まあ、黙ってってのがNGなんでしょうけど、ナンとゆうか、遣る瀬無い感じですよね...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スパイダーマン:ホームカミング http://cvw.jp/b/155592/40255238/
何シテル?   08/16 20:16
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.