• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

解禁

解禁 4月18日(月)の朝、左足の親指付け根が痛くなっての痛風、ソレでも18日、19日は酒を飲み、流石に痛みに耐えられず酒を飲まなくなったのが20日、ソレから数えて17日間お酒抜いてたんですが、今日、飲んじゃいました。
日中シゴトしててあまりの暑さでこりゃアカン~って感じで。
まあ、ソレ以前から、おくさんがコレならイイんじゃない?ってプリン体オフとかのお酒を買ってきていて、痛みがなくなったら飲んでやる~って思ってはいたんですが。
で、まだ痛みも腫れもあるんですが、シゴトもできるし耐えられないほどでもないので週末限定で解禁するかとゆうコトです。
いまさらですが、意思の弱いコトで。

で、某氷結500ml2本飲んでから写真の焼酎ハイボールってのを飲んだんですが、コレ、美味しくないとゆうか味も素っ気もないですね。
さらに写真のプリン体オフのビールモドキもちいとも美味しくないです。
焼酎ハイボールのほうは味気ないのにアルコール度数は高くて、ただのアルコール刺激だけみたいだし、ビールモドキのほうはアルコール度数も低いし味もしないしで、ナンだかな~って感じです。

こんなコト言ってられるのは、まだじぶんが追い詰められてないからなんでしょうけどね。
こうゆうお酒も飲めなくなったらこんなコト言えないですから。

まがりなりにもお酒を飲めて、ウマいのマズイの言えるってのはまだまだシアワセなんだな~って思えます。
そんなコトに気付かされたのは、痛風のおかげなんですね。

人生、悪いコトもい~っぱいあるけど、ソレだけじゃあないってコトですね。

お酒に限らず、好きなコトを好きなだけやってられたらソレに越したコトはないんですけど、そうはいかないんですよね。
出来る範囲で出来るコトをやって、楽しみを見出す、そんな年代になってきたのかな?って思う今日この頃です...
ブログ一覧 | うちのこと | 日記
Posted at 2016/05/07 20:23:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

たまには
MS06小隊さん

呑む前に
隆。さん

あとは
ナベゾさん

最近のオキニーです。
マンセルRED5さん

クスリ
ぽにゃさん

プリンゼロ ビール
shirakabaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:54:54
そういえば、痛風のために
お酒もしばらく飲めなかった
んでスよね。

つくづく、健康のありがたみを
実感…という感じで。。。(^.^;

わたくしは、季節柄、不定愁訴?的な
不調状態で、グダグダなので、
(毎年のことなのだけども)「養命酒」を
チビチビと飲んでおりました。。。
甘いお酒は苦手なのだけど、やむを得ず…。
コメントへの返答
2016/05/08 20:17:29
飲めなくはないんですけど、飲んだら悪くなるかも~って思うとなかなか...って感じです。

健康、ホントに大事ですよね~
若い頃は考えもしなかったですけど、最近しみじみ思います。
体力もガックリと落ちた感じですし。

かっぱさんも不調ですか。
養命酒、いっとき飲んでましたけど、お酒って感じは全然しなかったような...
養命酒飲んだあとにふつうにお酒飲んでたら意味ないですしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/155592/40593601/
何シテル?   10/18 21:40
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.