• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月16日

つまさきおとしと私  2巻

つまさきおとしと私  2巻 マンガです。

妖怪と彼を見るコトのできる唯一の人間の少女との人外ラブコメ?の2巻で最終巻です。
9月7日発売でした。

靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪・つまさきおとし。
やたらと構ってくる少女・咲をひどく面倒がりつつも、彼女とのやりとりに楽しみを見出すまでになっていた。
「もし、咲がいなくなったら......」
いつまでも一緒にはいられない定めの人間と妖怪。
日常の終わりは非情にも訪れ......!?
っと裏表紙にあらすじがあります。

まあ、わかりにくいかも、ですね。
どんな意味があるのか、靴のつまさきを切るだけの妖怪と、ナゼか彼を見るコトのできる少女がいて、ナゼか少女は妖怪に果てしない愛情を注ぐけど、妖怪は迷惑でしかたなく、でもいつの間にか妖怪も少女に付きまとわれる生活が楽しくなって~って感じでしょうか。

で、つまさきおとし、通称「とし君」がヒトの靴のつまさきを切ろうとすると 咲 が現れて、ナゼそのヒトのつまさきを切ろうとしているのか、ホントは意味なんかないのに、その理由を語る~っみたいなやり取りが面白いマンガです。
説明だけだとナニが面白いのか、まったくわからないですけど、コレが面白いんですね。
咲 の過剰な愛とその空回りやら とし君 の深読みやら、ふつうに面白かったりビミョウに面白かったり、ホントに不思議な作品です。

ラストはチョット衝撃的と言ったら大袈裟ですけど、思っていたのとはかなり違う感じでビックリでしたけど、なるほどな~っとゆうか、こゆのもアリか~って思えるモノでした。

じぶん的にはかなり好きなんですけど、面白さはヒトによって違うので、自信を持ってオススメ~っとも言えない、でも多くのヒトに読んでみて欲しいと思うマンガです。
全2巻とお手頃なので、失敗してもイイや~っくらいで手を出してみて欲しいトコロですね。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/09/16 21:09:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

アオダモの花
woody中尉さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年9月16日 21:56
つまさきおとし… ホントになぜ
「靴のつま先」を切るのか、ナゾというか、
何かしら、理由があってやってること
なんでしょけども。。。

うっかり切られたほうも、どうしていいか
わからない現象?でスよね…(^_^;)

でも、ナゾの現象を起こす「とし君」よりも、
その妖怪に(迷惑がられながら)果てしない
愛情を注ぐ「人間の少女」さんのほうが、
自分的には、ちょっと感情移入が難しい
『ナゾの存在』に思えてしまう。。。(^.^;
(「とし君」の心情なら、なんとなくわかる
気がするけれど。。。)
コメントへの返答
2016年9月17日 20:46
とし君的には理由なないみたいなんですけどね。
ただつまさきを切る、っと。

ソコに意味を見出そうとする 咲 が可笑しいんですね。
で、とし君 に対するワケわかんないほどの愛情も。
咲 自身はコミュ障気味で他人との関わりが得意でないんですけど、とし君にだけは愛を注いでふつうに接するコトが出来るんです。

まあ、じぶんの拙い説明では伝わらないと思うんですけどね...

プロフィール

「今後のみんカラ利用について考えてみたけど選択の余地はなかった~って http://cvw.jp/b/155592/47674468/
何シテル?   04/23 21:51
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation