車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
燃費報告(DIO110)とうちのコト(20161010)
今日、シゴトの帰りにスクーターに給油しました。
燃費報告です。

今回給油時距離:4756.3km
前回給油時距離:4587.1km
走行距離:169.2km
給油量:4.27L
燃費:39.6252km/L
このトコロずっと40km/L超えでいたのでチョット悪いです。
まあ、誤差の範囲とも思えますけど。
レギュラー、カード払いで109円でした。

で、今年はホントに激動の我が家ですが、チョット前のハナシですが、長男が家を出ました。
と言っても、ヒトリ暮らしではありません。
まして結婚でもありません。

高校の頃から付き合ってる彼女が実家を出てヒトリ暮らしするトコに一緒に棲むそうです。
ヒモかよ?っとか思ったんですが、彼女のほうも多少ワケありで、彼女の両親のおっけいも既に出ているとのコトで、事後報告でハナシがじぶんのほうに来たカタチだったので反対もナンもなく、ああそうですか~って感じでした。

今年大学卒業して社会人になった彼女に対して、長男は大学途中で辞めてフリーター、いまは一応契約社員として働いていて、社員登用を目指してるんですが、まあ、社会的にはアルバイトと大差ないので結婚だのは全然ムリだし、無責任なコトできないんですが、本人たちやら彼女の両親やらが認めてるのにコッチが文句も言えないので、間違いだけはするなよ、っと念を押して家を出したのでした。

父上の病気にワンコの病気、兄者の問題ときての長男が家をヘンなカタチで出る、っと。
盛りだくさんな今年の我が家ですが、10月まで来てコレ以上はないだろうな?イヤ、まだナンかあるかも~?っと戦々恐々な日々を過ごしているのでした...

ブログ一覧 | DIO110 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:54:38

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 23:46:50
おや~…(゚д゚)
ホントに、今年のぽにゃさん宅は
いろいろ、盛りだくさん…

考えてみれば、お子さんがたも
家を出て暮らしてもおかしくないような
年齢になりつつあるんでスね。。。

まあ、パラサイトなシングルのまま
親から離れられずに暮らすケースも
少なくない昨今、そうやって、
(生活力的には完璧とはいえない状況
ではあっても) 一応、親元を離れて
生活を始めよう~…ってのは、
ある意味、健全な成長なのでござい
ましょうかね。(^^)

長男さん、お仕事がはやく正式なものに
なるとよいでスねえ。
コメントへの返答
2016/10/11 22:19:58
ホント、厄年でもないのにイロイロありました...
あとはじぶんが大病でもするか?って感じですね。

長男、一応自立を目指してはいたんですが、いろんな部分を飛び越して同棲ってのがナンだかな~って思うんですよね。
そゆのも含めてイマドキなのかも、ですけど。
ソレを認める彼女のご両親のほうが適応してるんですかね。

ナニしろ、長男がちゃんと社会人になってくれるのを望むばかりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「聖の青春 http://cvw.jp/b/155592/38980019/
何シテル?   12/09 21:20
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.