車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
花井沢町公民館便り 3巻
花井沢町公民館便り 3巻 マンガです。

シェルター技術の事故で生命反応のある有機体を通さない膜で覆われた町のオハナシの3巻で最終巻です。
9月23日発売でした。

生きてるモノは通さないってコトで、食料やらの生活物資は届けられるけど人的な交流はできない~ってコトで、小さい町では遠くない将来の終末が約束されてるってコトで、その設定が絶妙なんですね。
で、今巻では最後の住人 希 と境界越しに知り合って恋人になった 総一郎 のオハナシがメインです。
最後の住人とゆうコトで、国が二人のために境界をまたいだ家を建てて二人はソコで同居(?)を始めるんですが、町の 希 と外の 総一郎 は触れ合うコトすらできないんですね。
ココロは愛し合っていても触るコトもできない、そんな二人は~っみたいな。

コレは最後まで面白かったです。
結局救いはなく、悲劇でおわるんかい~って、まあ、ソッチのほうがリアルなんですけど、そうか~って思わせておいて、ひょっとしたら~っみたいな思いをさせてくれる仕掛けがあって、深かったです。

全3巻と手軽な部類ですし、絶望に生きるリアルさに興味を持たれたならぜひオススメしたいマンガです。
一貫した表紙のデザインとかもミドコロだと思います。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/11 22:32:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 23:01:26
こちらの作品も最終巻… 結局
最後まで、外の世界とのカベは
取り除かれぬまま…救いのない
終わり方なのでスね。(^.^;

境界越し… 通り抜けることは
できなくても、互いの声とかは
聞こえる感じでしょか?
なんにしても、切ない状況でスね。。。

シェルター技術を開発する力があるなら
時間をかけても、事故の影響を解除する
方法を見つけられないかな…と
期待をしてしまうけども。。。
コメントへの返答
2016/10/12 17:54:03
最終巻です~

コレ、救いも希望もなく終わるのか~って思ってました。
まあ、ソレのが現実的だとも思いますし。
が、某ネットのレビューで書かれていたのを読んで改めて確認したら、なるほどな~って思いました。
この3巻の表紙です。
境界線超えてるんですよね。
1巻からずっと続いてる表紙の黒線に惑わされちゃうんですけど。

巻末のおまけマンガにも絡んでくるんですけど、コレは見事だな~って思いました。
まあ、ホントの意図はわからないですけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「君とレモンの星 2巻 http://cvw.jp/b/155592/38971330/
何シテル?   12/07 21:08
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.