車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
水玉ハニーボーイ 5巻
水玉ハニーボーイ 5巻 マンガです。

剣道部主将の侍女子 仙石さん と彼女のコトが好きなオネエ男子 藤くん のドタバタラブコメの5巻です。
10月5日発売でした。

今巻では 仙石さん の剣道のライバル ドンちゃん が 藤くん に一目惚れしたり 藤くん の姉で藤家次女の 双葉さん の性癖?が明らかになったり 仙石さん のコトが好きなのにナゼか 藤くん と付き合っている? 七尾先輩 が改めて 仙石さん に告白したり~っとドタバタしてます。

相変わらず元気で面白いです。
いろんな恋愛があって、ドレもがうまくいくワケではないんですけど、ソコから元気をもらえるような感じでイイんですよね。
見た目で差別されちゃう現実みたいなのを描いてあってもチャンとフォローされていて、救いがあるのもイイです。
まあ、現実はもっとキビシイとは思いますけど。

オネエ男子だけどみんなに好かれてたり、ある意味ファンタジーで、現実的でないとも思えるんですけど、だからこそ元気をもらえるんだな~っとも思えるんですね。
差別のない社会、もっと大きな差別はありますけど、小さい世界から全ては始まりますから。

ソコまで考えるコトはないと思いますし、単純に面白いのがイイんですが、イロイロ考えても面白い、そんなマンガです。
巻末の読み切りの過去作もなかなかに面白かったです。

じぶん的にはけっこう好きな作者さんなので興味を持たれた方にはぜひ読んでみていただきたいです。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/12 17:58:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:31:15
やや~…なんと乙女チック、
お花いっぱいで、可憐な表紙…って、
中心にいるのは、男子なのでしたね。(^.^;

現実は…どういうもんなのか
わからないけれど、一昔前に比べたら
テレビタレントさんでも多いし、
「オネエ男子」というのも、世間的にも
受け入れられやすくなってるのかなあ?と
思ったりもするけれど、…そんなことも
ないんでしょかねえ。(・_・;)

ともあれ、元気で楽しい気持ちになれる
マンガというのは、いいでスねえ。(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 17:42:26
表紙、藤くんですからね~

現実、どうなんでしょうね。
テレビでは「オネエ」系はかなり認知されてるし受け入れられてますけど、実社会では最近も有名大学の大学院生が同級生にLGBTをバラされて自殺した事件がありましたからね。
まだまだってコトでしょうね。
実際、ふつうに遊んでた人間が「実は~」っみたいにカミングアウトされたら~って考えたら困っちゃいますしね。

マンガはそゆのを乗り越えて、元気になれるのがイイですよね。
やっぱこうでなきゃ~って感じですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「マダム・フローレンス! 夢見るふたり http://cvw.jp/b/155592/38944503/
何シテル?   12/02 20:17
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.