車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
お父さんと伊藤さん
お父さんと伊藤さん 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。
トシの差カップルの家にオンナのヒトの父親が転がり込んでくるオハナシです。

息子夫婦の家にいられなくなり娘の彩(上野樹里)と20歳年上の彼氏 井上さん(リリー・フランキー)の同棲するアパートに転がり込んだお父さん(藤竜也)。
とんかつにかけるソースヒトツにも激論を述べる爆弾のような激しい性格のお父さんとの同居で彩たちの穏やかだった日常は一変し~っみたいなハナシです。

コレは地味に面白かったです。
トシの差カップルとは言え、上野樹里さんとリリー・フランキーさんの組み合わせの珍妙ながらもシックリする不思議さや頑固オヤジそのものな藤竜也さんがまあ、スバラシかったです。
で、笑える部分も多いんですけど、現実のキビシさとかも描かれていて、けっこう考えさせられました。
ハナシ的には色んなトコで結論を出さないで観ているヒトに任せる部分が多くて、キホン的にはそゆのはじぶんは好きじゃないんですけど、コレはまあアリかな~って思いました。
結論を出さないコトで考えさせる余韻みたいなのがあるし、現実のキビシさをコレでもか~って描ききったり、非現実的な美談にしたりするよりはどうなるんだろ~?ってほうがイイと思えるので。

ナンにしても面白いとゆうか、深い映画でした。
地味であまり注目されていない感じがするんですが、じぶん的にはけっこうオススメ度の高い映画だと思いました。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/13 17:45:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 18:09:08
最近、何度かテレビで、上野樹里さんや
藤竜也さんが、この映画の宣伝も兼ねて
ゲストで出てるのを見ておりました。
(何も知らずに見てたので、藤竜也さんが
「あ、樹里ちゃんは俺のムスメなんだけど~…」
っての聞いて、「はあっ!?」と、一瞬、本気で
ビックリした自分でした。)

映画のことについても、ちょこちょこと
語ってはいたけれど、いったい
どんな作品なのか、見てみないと
わからないな~…と思ってたところで
…けっこう、自分好みな感じもするし
興味を惹かれまスね。。。(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 22:06:05
じぶんも何度かは宣伝をテレビでやってるの見たんですけど、上野樹里さんが「こんな地味な映画を~」っみたいな言い方してたのがナンか印象に残ってるんですよね。
まあ、出てるヒトだからこそ言えるコトなんですけど。

コレ、小説が原作みたいですね。
じぶんは読んでないんですけど。

少子高齢化の現実やらをけっこうリアルに描いてるんですけど、イチバン刺さったのはコドモらを育てるためにじぶんを殺して40年間働いてきた~っみたいなセリフでした。

かっぱさんには、けっこうオススメできるとじぶんは思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コミンカビヨリ 6巻 http://cvw.jp/b/155592/38962603/
何シテル?   12/05 21:31
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.