車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
花と黒鋼 2巻
花と黒鋼 2巻 マンガです。

「うどんの国の金色毛鞠」の作者さんの新作の2巻です。
10月6日発売でした。

地図にない、レーダーにも映らない絶海の孤島に暮らす少女 ルル が最強の兵器 さっちゃん と出会い~っみたいなハナシの2巻です。
今巻では島に馴染んできた さっちゃん と特機隊隊長 斎藤少佐 としての姿が描かれています。
さらに島のコトやら ルル のコトやら明らかになってきます。

まあ、運びとしては定番ですが、面白いです。
ナゾの部分は1巻でけっこう明かされてるんですが、ソレだけではないハナシがあるんだろうな~って感じです。
戦闘シーンや兵隊さんの日常シーンとか、コレが「うどんの国の~」の作者さん?って思うほどです。
「うどんの国の~」は世に出るためのとっかかりで、実はこゆののほうが描きたかったの?って思うくらい絶妙で、リアルさを感じます。

ラストでけっこう大きなナゾが明かされたりして、もうエンディング近いの?っとか思ったら、次巻予告を見た限りではそんなコトないようで良かったです。

アニメも始まった「うどんの国の金色毛鞠」のファンのヒトならば間違いなくオススメです。
同じ作者さんでこんなに違うモノを同時期に~って。
知らないヒトにも、近未来SFモノとして、そんなに深くはないけど良く出来てるオハナシとしてオススメできると思います。

まだ2巻なので、とりあえず興味を持たれた方はどうぞ~って感じですね。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/14 22:15:33

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 22:48:22
「うどんの国の金色毛鞠」も、
なかなかステキな世界観だけども、

実は、こういう近未来SFモノも
リアリティを持たせて、面白く
描けてしまうセンスのある
作者さん…というのが、
(最初に知った作品が作品なだけに)
意外性があって、ビックリでスね。(゚д゚)

「うどんの国~」のアニメ、こちらでは
まだ放送が始まってないんだけども、
来週からスタートするみたいなので、
楽しみにしてました。(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 20:58:34
ナンですかね。
多才ってコトなんでしょうけど、スゴイですよね。
まったく違うドコにも接点のないハナシを同時進行で描けるって。
まだブログに上げてないですけど、もう1本この作者さんのオハナシありますから、ホントにスゴイと思います。

アニメ、以前ほどは地域差はないみたいでナニよりです。
面白いのは間違いないので期待しててください~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「魔法少女なんてもういいですから。 2巻 http://cvw.jp/b/155592/38988971/
何シテル?   12/11 17:56
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.