車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
あのなつ。 1巻
あのなつ。 1巻 マンガです。

「これは恋のはなし」の作者さんの最新作です。
10月7日発売でした。

前作「浅見先生の秘密」がバタバタ~っと終わったのは、コレのためだったの?っと思って期待していた作品です。

高校の同窓会に参加した栗田たまきは初恋の人・巧海に再会する。
高2の夏...「あの頃、たまきが好きだった」と言い出す巧海。
「別の人と付き合ってたのに?」
両想いだったふたりをすれ違わせたのはひとつの嘘。
そして、酔ったたまきが目覚めると......。~っと裏表紙にあらすじがあります。
コレだけじゃあわからないですね。
27歳の男女6人が17歳に戻って人生やりなおし~っみたいなハナシです。
ココロは27歳のまま17歳当時に戻る~っみたいな。

まあ、ありがちですね。
最近ではアニメになって実写映画にもなった「orange」に似てるな~って思いました。
まあ、「orange」は戻ってやり直すんじゃなくて未来のじぶんから手紙が来る~ってコトで、設定から違うんですけど、雰囲気はそんな感じです。
まだ始まったばかりなのでコレからどうゆう方向に行くのかまったくわからないんですけど、1巻でのハナシの限りでは、ドッカで見たような~って印象ばかりでした。

「これは恋のはなし」でファンになった作者さんなので応援したいキモチは山々なんですが、大丈夫かな?って気分です。

巻末に「これは恋のはなし」の描き下しが収録されていて、コレは楽しめました。
続きモノなので、次巻の描き下しも楽しみです。

とは言え、過去作ですので、いまはコレがドレだけ面白くなるのかに期待したいトコロです。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/17 21:26:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:34:11
アニメの「orange」は一応、見てましたが
…最初、ヒロインのキャラに馴染めず
ちょっと世界観に入ってゆくのに
時間かかったのでした。。。(^.^;

でも、似た設定でも、キャラが違ったり
絵柄が違うだけでもずいぶん印象が
変わるでしょうし、 描きようによっては
なかなかステキなお話になるかもしれず
…これから、どう展開してゆくのか
まだ、未知数…という感じでしょか。。。

「これは恋のはなし」の描き下ろしが載ってる
というのは、ビックリというか… そのぐらい
作者さんの中でも、思い入れのある作品
だったのやもしれませんね。。。
コメントへの返答
2016/10/18 21:24:06
じぶんも原作は読んでなくてアニメだけなんですけど、あの主人公のウジウジ感は好きになれなかったです。
まあ、だからこそあゆハナシ運びになるんでしょうけど。

コレはホント、どっかで見たような~って感じなんですよね。
ヘンなハナシ、この作者さんの熱みたいなのが前作もですけど感じられないんですよね。
ナンか簡単に作ってる感じがして。

まあ、シロウトのじぶんがそんなコトゆうのは正しくないんでしょうけど、正直な気分なんですよね...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「格安スマホで音楽 http://cvw.jp/b/155592/38975979/
何シテル?   12/08 21:34
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.