車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
海のクレイドル 4巻
海のクレイドル 4巻 マンガです。

海で行方不明になった旦那さまを探す貧民街育ちで子守りに雇われた少女 モニカ のオハナシの4巻で最終巻です。
10月8日発売でした。

旦那さまが行方不明になって屋敷を追い出されて旦那さま生存の可能性を知って息子 エヴァン を誘拐同然に連れ去って旦那さまの行方を捜すべく船に密航して男装して船で働いて嵐にあったりナゾの船長にあったり~ってバタバタからの今巻です。
最終巻に来て、さらにバタバタしてきました。
モニカ たちが乗っている船のヒミツを巡って海軍から攻撃受けたり追いかけられたり、旦那さまと再会できたり~って感じです。

当初の目的は旦那さまとの再会だったんですが、ソレがだんだん別な方向に行ってしまって、再会を果たしてめでたしめでたし~っではなくなってるんですね。
まあ、最初からそゆハナシを描く予定だったのかもですけど、感動の再会があまりにアッサリ流れて次のハナシに行ってしまったので、コレはいったいナニ?っと感じなくもなかったです。
まあ、より大きな物語りを語るのに、モニカ が旦那さまを探すハナシがあったんだとも思えるんですが。

ナンにしても面白かったのは間違いないです。
オープニングとエンディングの繋がりにチョット違和感を感じたんですけど、マンガとしては楽しめると思います。

見やすい絵柄で多少強引だけど納得できる冒険活劇で悪くないと思います。

作者さんの次回作に期待したいと思える、そんなマンガでした。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2016/10/18 21:28:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:06:04
冒険も、船に乗り込むことで
本当に「波風にもまれる」感じが
するというか、
あらすじを伺うだけでも
とても大変そうな、体力気力を
使いそうな印象になるから
不思議でスよね。(^^;

船は…船酔いしそうで、あまり
乗りたくない乗り物だけれど、
強い意志と精神力で主人公さんは
そんな弱気に負けることなく、
グイグイとすすんでゆくのでしょな…。
コメントへの返答
2016/10/19 20:31:06
冒険と言えば船なんでしょうかね。
飛行機やクルマでは冒険って気分が出ませんしね。
未開の地へ行く冒険ならば歩きなんでしょうけど、活劇的に地味ですしね。
船だと海ってゆう舞台があるからより劇的にしやすいってのもあるし。

まあ、そんな事情はともかく、最終巻でした。
主人公の強い意志は旦那さまとの再会に向けてのモノだと思ってたんですけど、最後はチョット違う方向だったな~ってのがアレ?って思った、とゆうコトでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「聖の青春 http://cvw.jp/b/155592/38980019/
何シテル?   12/09 21:20
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.