• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

飛んだピエロ なかとかくみこ作品集

飛んだピエロ なかとかくみこ作品集 マンガです。

「塩田先生と雨井ちゃん」の作者さんの短編集です。
9月7日発売でした。

過去作に未発表作に描き下しの6作です。

恋人が少しづつ透明になっていったり好きなヒトの生首がおまじないグッズから生まれてきたり絵がモトで憧れた美術教師が殺し屋みたいだったりスーパーの冷凍室に憧れのヒトと閉じ込められたりナゾのピエロを飼ったりタイムリープのオハナシだったりです。

ドレも面白いです。
が、作風ってコトだと思うんですが、ドレも、わかりやすいエンディングではないんですね。
ハッピー、チャンチャン、っとか。
ナンとゆうか、シメてるけど未完、みたいな。
スッキリした読後感を味わいたいヒトには向かないかも、です。
逆にゆうと、イロイロ想像できるヒトにはかなり楽しめるのかもしれません。

じぶんはキホン的にはスッキリ系が好きなんですが、コレはキライじゃありませんでした。
乏しいじぶんの想像力でも楽しめたので。
ある意味、スッキリでなくても想像力に長けていないヒトでも楽しめる、スゴイ作品なのかもしれません。

ピエロを飼う「ピエロの季節」ってオハナシはそゆ意味ではピカイチでした。
この、イロイロ考えさせられる感じはトンでもないな~って思いましたので。

正直未熟な感じもしなくはないですが、こゆ作品が世に出てくるのがイマドキだし、イマドキの良さでもあるんですね。

興味のあるヒトはぜひご覧になって頂きたいと思います。

ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2017/09/11 20:18:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今週のAERA
ちょび38さん

僕のワンダフル・ライフ
ぽにゃさん

かわいい♪
まめとらさん

飼ってみたい
カクカクミニさん

新しい家族
Hide@dekamaruさん

かくしごと 4巻
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:24:43
なんだか、不思議なお話が満載な
短編集… 生首とか、殺し屋とか、
冷凍室に閉じ込められ…など、
ちょっと怖い世界観なのかな?と
思いつつも、
そういうのでもないような??
日常の中で妄想を広げたファンタジー
…みたいな雰囲気でしょか。

いま、ブックオフで入手した
ピンクレディーのベストアルバム
聴いてて、「透明人間~♪」とか
歌詞がちょうどタイムリーでした。(^.^;
コメントへの返答
2017/09/12 18:03:05
不思議なオハナシばかりでしたね~
イヤな感じではないんですけど。
コワくもないですし。

まあ、ある種のファンタジーですよね。
独特な。

「塩田先生と雨井ちゃん」も、教師と生徒のラブコメですけど、チョット独特感がありましたけど、その根っこを見たような気分でした。

ピンクレディー、ですか~
じぶんはリアルタイムで見てた世代ですが、ぜんぜん興味を持たなかったんですよね~
まだコドモだったってのもあるんでしょうけどね...
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「選挙 http://cvw.jp/b/155592/40611045/
何シテル?   10/22 18:35
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.