• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

少女終末旅行 5巻

少女終末旅行 5巻 マンガです。

文明の崩壊した世界でケッテンクラートでふたりの少女が旅をするオハナシの5巻です。
9月8日発売でした。

生存者やナゾの生物?と出会いながら旅を進める チト と ユーリ。
今巻では塔の管理をしている人工知能と出会います。

当面の食料問題もなくなって、多少ケガしたりのトラブルはあったモノの目的の塔までたどり着いたふたりです。

で、人工知能のおかげで最上階手前まで登れるコトになりました。
って、トコで、チト と ユーリ の幼い頃のオハナシになります。
ふたりが旅に出るオハナシですね。

とは言え、幼いふたりが旅に出る理由とかはハッキリ描かれていないし、やっぱイロイロとナゾが残ったままです。

たいした新事実も出なくてココまで引っ張るのもスゴイな~って感じですが、ソレでも飽きさせないのは独特の世界観の成せるワザでしょうか。

テレビアニメ化も決定して、ソチラも楽しみですが、ナニしろナゾが明らかになる日がくるのか、気になります。
このまま、ナニも明かされずに終わり~っとかもアリそうでコワいんですよね...
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2017/09/15 20:41:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

少女終末旅行 4巻
ぽにゃさん

君とレモンの星 2巻
ぽにゃさん

フラウ・ファウスト 3巻
ぽにゃさん

少女終末旅行 3巻
ぽにゃさん

少女終末旅行 2巻
ぽにゃさん

明治メランコリア 4巻
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:27:55
オビの「TVアニメ放送」ってのに
おおっ、と楽しみな気持ちになり
ましたが、独特な雰囲気の作品に
なりそうな感じがしまスねえ。

セリフももちろんあるんでしょうけども
なんとなく、静けさのなかで旅をする
みたいなイメージというか…

「人類は衰退しました」みたいな
感じだろか…とも思ったり、
終末とはいえ、あまり差し迫った
危機感があるような、ないような…?(^.^;
コメントへの返答
2017/09/16 20:23:02
アニメ化は期待したいですね。
ほとんどがふたり芝居な感じで、あまりない感じだし、ホント、独特な作品になりそうですね。

「人類は衰退しました」はけっこうポップな部分もあったと思うんですけど、コレはホントに救いのない世界で、でもふたりの性格がソレを感じさせない~って感じなので、アニメではどゆ方向に振るのか?っとかも気になりますね。

10月開始、楽しみ待ちたいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パーフェクトワールド 6巻 http://cvw.jp/b/155592/40454739/
何シテル?   09/22 21:45
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.