• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

魔法使いの嫁 8巻

魔法使いの嫁 8巻 マンガです。

人外x少女のオビでお馴染みの魔法使い エリアス が身寄りのない少女 チセ を買い、一緒に暮らすオハナシの8巻です。
9月8日発売でした。

毎度なんですけど、絵や雰囲気はイイんですけどハナシはなかなか入ってこないんですね。
前巻で、チセ がドラゴンの呪いを受けてその影響でイノチがかなり危機的になってる~っみたいなんですが、危機感みたいなのがないんですね。
モトモト、チセ が生きる希望もなかったとかってのもあるのかもですけど、じぶんが犠牲になって済むなら~ってゆうトコが多いです。
ソレで エリアス や周りが振り回される~っとゆう。

つかみ辛いと思っていた作品の、大きな流れが自己犠牲マニアの チセ に周りが振り回される~っとゆうモノでした...

まあ、面白いんですけど。

世界観とか、とてもイイと思うんですけど、ハナシが進まないとゆうか、コレはコレでこの世界の日常系なのかも、ですけど。

この世界観のなかでの日常系と思うと、なるほどな~って思えるのかもしれません。

そうでないと、ナゾの部分は明かされず、次々と チセ の自己犠牲的行動で問題が起きるばかりのハナシの本筋がわかりませんので。

ひょっとしたら、未だに種まきくらいで、もっともっと長い先に物語りの本筋があるのかも、ですけど、ソレまで待っていられる読者はなかなかいないと思いますし。

大作を目指し過ぎてつまらなくなったら意味ないですからね。

まだ、期待値も高いのでもう少し見守りたいと思うんですが、ビミョウな感じになってきたのは否めないな~ってのて正直なトコかも、ですね。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2017/09/16 20:26:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

魔法使いの嫁 3巻
ぽにゃさん

魔法使いの嫁 4巻
ぽにゃさん

魔法使いの嫁 6巻
ぽにゃさん

魔法使いの嫁 7巻
ぽにゃさん

魔法使いの嫁 5巻
ぽにゃさん

34歳無職さん 8巻
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:13:21
この作品もテレビ放映が始まるん
でしたっけか…?
その関係でか、Youtubeで、先に
コミック特典で制作されたアニメが
アップされていたので見ました。

自己犠牲マニア… あのヒロインに
感じた「?」な重さ…ちょっと納得
できた気がしました。(^.^;

あ、『いばら姫』、全巻読了いたしました。
や~…素晴らしかったし、とにかく
繊細な絵柄と筋運び、最後の最後、
希望を感じる一コマに、じわ~ん…と
きましたねえ。。。
いい漫画を紹介していただき、
ありがとうござりました。(^^)
コメントへの返答
2017/09/17 17:55:05
10月からアニメ始まるみたいですね。

ソレはソレで期待しているんですが。

本編のマンガのほうが、ナンだかな~って感じなんですね。

まあ、自己犠牲マニアの日常系~ってコトでこゆ内容も納得かな?って思うようになりました。

「いばら姫」、読まれましたか~
あのラストにはホント、グッときましたので。
途中、多少の中だるみ感はあったんですけど、あのラストに持って行かれたな~って思いました。

じぶんも、かっぱさんに教えていただいた「鵼の絵師」、5巻まで買ったんですけど、なかなか読めずに積んだままです...
1巻途中まで読んで、なかなか面白いと思ったので、時間のある時に続きも読みたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トリミングとデジカメ不調 http://cvw.jp/b/155592/40459757/
何シテル?   09/23 18:23
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.