• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

三度目の殺人

三度目の殺人 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観てきました。

福山雅治さん主演の裁判映画です。
公開からだいぶ経ってるし当初はそんなに興味なかったんですが、先日書いた1か月フリーパスの期間なので観ておくか~って。

~殺人の前科のある三隅(役所広司)が、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。
犯行も自供し死刑はほぼ確実。
しかし、弁護を担当することになった重盛(福山雅治)は、なんとか無期懲役に持ち込むため調査を始める。
~調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。~っとHPにあらすじがあります。

接見の度に証言が変わり、ソレが罪から逃れようとするために発せられるようなモノでなく、さらに被害者の娘との接点まで浮かびあがってきて、真実はドコにあるんだ?ってゆうオハナシです。

コレ、↑に書いてるとおりそんなに興味なかったんですが、とても面白かったです。
予告編とか見て、いわゆる法廷モノかと思ってたんですが、ナンとゆうか、サイコサスペンスミステリ?っとでも言ったらイイのかと思うようなハナシでした。

役所広司さんの鬼気迫る演技ですね。
拘置所と裁判所なので動きはほとんどないんですが、ソレで見せるんですね。
で、真実のモロさみたいなのを感じました。

映画としてはスッキリ~って感じではなく、モヤモヤ感を残すモノなんですが、タイトルの意味とかまで考えさせられる、そんな映画でした。

いつまで公開してるのかはわかりませんけど、興味のあるヒトはお早目にどうぞ~って感じですね。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/12 19:02:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画 「三度目の殺人」 鑑賞
JUKE15RXさん

車から離れて違うお話し
M'z SPEEDさん

裁判制度の煩雑さって
R-TYPE-GM4さん

『関ヶ原』を観に行きました!
インヂュニアさん

映画鑑賞
フミポンさん

日本のいちばん長い一日
オカピー156さん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:22:01
面白かったでしょ?
法廷では誰も真実を言わない>皮肉だね。
1度目の役所の殺人調べた時に、
あいつはうつわみたいな奴だが、
わかりにくいよね。
2度目は、すずの殺人。
3度目は福山の法廷での偽装=殺人って意味の
3人に血のついたポスターかと。
コメントへの返答
2017/10/13 22:41:37
面白かったです~
裁判の阿吽の呼吸、みたいなのがリアルな感じでこゆのあるんだろうな~って思いましたね。
タイトルの意味、じぶんは役所広司が自ら死刑になるべく行動したコトかな?っとも思ったんですけどね。

まあ、全ては観たヒトが考えろ~ってコトですよね~
2017/10/12 22:47:34
そういえば、テレビCMで何度か
見ておりました… 福山さんは
弁護士役なのでしたか。(゚д゚)

画像、パッと見て、どっちが誰か
「??」となり。。。(^.^;
こうしてみると、このお二方さんは
お顔立ちが似てるとこあるのかな…。

なかなか興味深く、面白そうなので
そのうち、アマゾンプライムで配信され
そうだったら、チェックしてみたいと
思いました。(^^)
コメントへの返答
2017/10/13 22:45:36
福山雅治さん、弁護士です~
写真では左ですね。

最初は裁判で勝つのが弁護士のシゴトで真実とか被告への理解とかは必要ない~ってゆうスタンスだったのが、この事件の調査を進めて接見でのハナシを聞いていくうちにドンドン変わっていくとゆうか、飲み込まれていく感じがミドコロでした。

コレ、かっぱさんはけっこう好きだと思いますので、機会があったらご覧になっていただきたいですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「gifted ギフテッド http://cvw.jp/b/155592/40758064/
何シテル?   11/24 21:28
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.