• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

組合 第1回会合(グチです)

今日は以前ブログに書いたと思う、職場の組合の1回目の集まりでした。
顔合わせとゆうモノです。

で、コレがまた時間喰いなんですね。

じぶんの職場、広いサービスエリアを少ない拠点でカバーするモンで、ソレゾレの拠点が離れています。
その拠点からほぼ中央の拠点に集まっての活動になります。

じぶんの場合、家から職場までよりも遠い距離をさらに職場の先に行かないとなりません。
要するに、家に帰るのとは逆方向に行くってコトで。
まあ、もっと遠くから来るヒトもいるので文句も言えないんですが。

で、もっと遠くから来るヒトがいるってコトは会合の始まる時間が遅いってコトです。

ただの顔合わせで、自己紹介と年間活動計画を話して賞味20分もかからないくらいのコトで、家に帰るのはいつもより2時間以上遅くなる、っと。

その分、いつものルーティン・ワークはできなくなるしみんカラもハンパになる~って感じです。

まあ、しょっちゅうあるコトではないのでガマンするしかないんですが。

ただ、本格的に活動をするようになったら、さらに帰りが遅くなるのか~って思うと、チョット憂鬱です。

今日はたまたまおくさんは当直で帰らず、長女も遅番とゆうか帰りの遅い勤務で、次女は研修旅行でおらず~っで、遅く帰ってもじぶんがイチバン早くて、ヨースケの世話やら洗濯の始末やらみんなやらなければならなかったので余計にストレスになりました。

でも、ガマン、ガマン、ですね...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:34:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お酒は夫婦になってから 1~2巻
ぽにゃさん

うちのコト(20160612)
ぽにゃさん

ひるね姫 知らないワタシの物語
ぽにゃさん

憂鬱 シゴトやらナンやら 
ぽにゃさん

外反母趾のコト
ぽにゃさん

火花
ぽにゃさん

この記事へのコメント

2017/11/15 06:30:31
いやはや、てっきり
「職場の組合」というからには
そのエリア内でやるのかと思ったら、
わざわざ、場所を移動して「会合」に
参加せにゃならんというのは、皆さん
手間な上に、さらに手間…という感じで
本当にお疲れ様でございました。(*_*;

仕事終わってからの時間帯は
外も寒いでしょし、長距離の
バイクでの移動は身体も冷える
でしょね。。。
風邪ひかぬように、気をつけて
くださいましね。(・・;)
コメントへの返答
2017/11/15 21:20:14
職場内だけの会は月イチくらいで話合いみたいなのがあるんですよ。
ソレ以外の○○委員~っみたいなシゴトはソレゾレの拠点の委員が集まってするモノなので、こゆカタチになるんです。

で、組合活動ってのは労働時間内にやったらダメなモノなので、当然シゴト終わってから~ってコトになるんですね。

イマの時期は寒いし暗いして、バイクで移動するのもイヤだし↑に書いた通り、日々の行動にもルーチンにも支障が出るし、で、ホント、ツラいんですよね~

まあ、持ち回りでみんながやらないとならないコトなので、ガマン、ですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「燃費報告(DIO110)とヘルメット http://cvw.jp/b/155592/40837845/
何シテル?   12/11 22:02
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる