• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

かくしごと 5巻

かくしごと 5巻マンガです。

エロマンガ作家であるコトをヒトリ娘に隠しているマンガ家のオハナシの5巻です。
11月17日発売でした。

父娘二人で暮らす 後藤家、父 可久士 は娘 姫 に自身がエロマンガ家であるコトを知られないようにしていたが~ってハナシ、今巻は、犬の名付けやら作品が連載100回をむかえたりやら出版社のパーティやら雑誌巻末の作者コメントやらが描かれています。

今回もマンガ家あるある多いです。
さらにインスタ映えとか宅配の再配達とかイマドキな時事ネタもあっていつも通りな感じです。

巻頭と巻末のオハナシも、けっこう核心に迫ってきた感じで面白くなってきました。

負のスパイラルとか、けっこう現代社会の問題もサラッと毒を持って描かれていたり、深みもあって面白いです。

絵柄もキレイですし、興味のあるヒトはどうぞ~って感じのマンガですね。
Posted at 2017/12/14 20:55:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年12月13日 イイね!

不滅のあなたへ 5巻

不滅のあなたへ 5巻昨日は以前ブログに書いた職場の組合のオシゴトで帰りが遅かったのでみんカラ、サボりました。

で、マンガです。

「聲の形」の作者さんの新作の5巻です。

何者かによって地上に投げ入れらてた「球」。
関わったモノに変化し、死をも超越するその「球」の物語りです。

今巻は前巻から続いて凶悪殺人犯とその家族の流刑島に送り込まれた フシ(球)のハナシです。
グーグー編?で世話になった おばあ ピオラン を助けるために流刑島の島長となるための殺し合いトーナメントに出場する フシ だが~っみたいなハナシです。

掴みドコロのなさ感はそのままですが、ハナシはわかりやすい感じになってきました。
で、死ぬコトのない フシ ならば絶対に負けないで島長になるだろ~って感じなんですが、ソレがまた~って流れなんですね。

全体の流れは未だに???って感じですが、局地的にわかりやすいエピソードが入ってきたようです。
で、どうなるのかはコレからなんですが。

5巻に来て、こんな感じなので、コレ、ひょっとしたら大河ドラマみたいになるのかも?っとか思ってきました。

まあ、面白いんですけど。

ナニしろ、興味のあるヒトは読んでみていただきたい、って感じです。
Posted at 2017/12/13 21:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年12月09日 イイね!

恋は光 7巻

恋は光 7巻マンガです。

恋をしているヒトの周りにある光が見えるモテない大学生 西条 とイロイロあって彼に恋をしている3人のオンナのコたちのオハナシの7巻で最終巻です。
11月17日発売でした。

不遇な人生を送っている 西条 と彼とは小学校からの腐れ縁で実は彼が好きな 北代、大学で 西条 が一目惚れして友だちとして付き合って行くなかで 西条 を好きになった 東雲、他人の彼氏を奪うクセで 西条 とお試しで付き合いフラれたが、本気で 西条 を好きになってしまった 宿木、っと、設定がもうウマ過ぎですね。
で、北代、東雲、宿木の3人は仲良くなってる~っと。
この四角関係、どうケリをつけるのか~?って感じです。

で、前巻で流れの中でイキオイで 西条 に告白してしまった 北代 に対する焦りから 西条 に告白する 東雲。
西条 はどんな決断をするか~っみたいなハナシです。

コレはホントに面白かったです。
ダレが選ばれても他のコらにはバッドエンドなワケで、どうなるんだ~?って思っていたんですが、こう来たか~って感じでした。
まあ、どんな結果でも同じ感想になったと思うんですが。

ソレくらい、ゼツミョウな設定だったんだな~っと、改めて思ったのでした。
読者にも好みがあるだろうし、ダレが選ばれても、ダレも選ばれなくても全てがアリな中、こう来たか~って。

ある意味、イマドキのゲーム的なのかな?っとも思いました。
選択肢によって○○編~ってエンディングが変わる、そのヒトツを見たような。

ソコまで考えるのは無粋で、このハナシはこの終わりかた~って楽しむのがイイんですけどね。

そんな選択肢のある中で、イヤミもなくキレイに終わって、ハッピーエンドだな~っとは思いました。

いろんな可能性を思うとゆう面でも面白く、いろんな意味でオススメ度の高いマンガだと改めて思いました。
単なる恋愛マンガ以上の奥深さのある、スゴイマンガだと思いますので。
Posted at 2017/12/09 22:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年12月05日 イイね!

まいりました、先輩 3巻

まいりました、先輩 3巻マンガです。

「片想いの逆襲」、「青春ラバーズフェスティバル」の作者さんの新作の3巻です。
11月13日発売ででした。

机の落書きがきっかけで付き合うようになった 世里奈 と 小川先輩。
不愛想で感情を表に出さないタイプと思っていた 小川先輩 が、じつはけっこう 世里奈 にゾッコンで、二人のときにはかなり積極的にラブラブモードになるオハナシです。

今巻は3年になる前の先輩と友人(オトコ2人オンナ2人)の受験生前旅行に 世里奈 も連れていってもらったりその先で 小川先輩 のモトカノと遭遇したり 世里奈 の友達が 小川先輩 の友達に恋したりお正月を迎えたりバレンタインデーを迎えたりします。

まあ、いつも通りのラブラブ系です。
ナンとゆうか、付き合ってる若者がイチャイチャしてると言ってしまえばソレまでなんですけど、余裕のない中でもトシ下の彼女である 世里奈 に精一杯の愛情を注ぐ 小川先輩 の図がとても微笑ましくもカッコイイんですね。
コレはこゆ彼氏欲しくなるよな~って納得な感じです。

こんな恋愛に縁のなかったじぶんみたいなオジサンも、素直にイイと思えるオハナシです。

かなり出来過ぎで現実的ではないかもしれないですけど、マンガだし、こゆ恋愛観を楽しむのはアリだと思います。

興味のあるヒトはまだ3巻ですので手を出しやすいと思います。
オススメ度はじぶん的にはかなり高いマンガですので。
Posted at 2017/12/05 22:03:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年12月04日 イイね!

恋とヒミツの学生寮 2巻

恋とヒミツの学生寮 2巻マンガです。

「青春しょんぼりクラブ」の作者さんの新作の2巻です。
11月13日発売でした。

ワケあって普通科生でありながら特進科生のフリをして特進科寮「蛍雪寮」に住む1年生 鈴森あさひ。
ヒミツを知られた男子 高木夜風 のヒミツも知ってしまい、イロイロと関わるようになり~ってオハナシです。

今巻では風邪をひいた あさひ に 夜風 がゼリーを食べさせたり期末テストでの赤点回避に向けて寮監の3年 月ヶ瀬 が勉強を教えたり特進科生の夏休み勉強合宿に普通科生も参加したり~って感じです。

青春ですね。
で、あさひ は 夜風 を好きになっちゃうんですね。
恋愛禁止の寮で、恋愛が発覚したら即退寮とゆうキビシイ規則もあって、コレまたヒミツがヒトツ増えたか~っと。

タイトルのとおり、ヒミツが多いです。
新たなヒミツはともかく、最初からナゾの部分がコレから明かされていくのか、そゆトコも楽しみです。

いつも楽しめるラブコメを描いてくれる作者さんですので、今作もとても面白いです。

絵柄もイイしハナシにイヤミもなくて、幅広くオススメできるマンガだと思います。
Posted at 2017/12/04 22:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「DESTINY 鎌倉ものがたり http://cvw.jp/b/155592/40853612/
何シテル?   12/15 22:11
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる