• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

憂鬱 シゴトやらナンやら 

憂鬱 シゴトやらナンやら 職場のハナシです。

じぶんの職場は、イマドキの時代感覚とは多少ズレてるかもですが、組合がチカラを持っていた時代の名残りがあります。
労使間も、カタチの上では組合の意見にキチンと耳を貸す体を取ってます。
そんなワケで、有給休暇も取りやすいとか、イイコトもあります。

で、今年、じぶんにも組合の役員の順番が回ってきました。
イマの職場に入って、2~3年目の頃にナンもわからずに役員を2年やらされて、ソレ以降はナニもなく静かに過ごしていたんですが、ダレかがチャンと管理しているようで、ナン年入社のナン歳の誰それはナン番目~っみたいに、全員の役員の順番表みたいなのがありました。

ホントはイヤなんですよね。
不定期に昼休みとかシゴト終わった後とか、休みの日とかまで組合のシゴトやら動員やらあるので。

とは言え、イマのシゴトをしている以上は避けられないコトなので、2年間、ガマンしてやるか~って感じです。

ナンか、消防団のコトのグチと同じようなノリですが、コチラはシゴトのコトで、ホントに避けられないってのがキツイですね。

写真は先日からイロイロ書いてたデジカメです。
使ってたSDカードはやっぱり諦めるしかないみたいですが、新しいSDカードを入れたら、ナンもなかったかのようにふつうに使えるようになりました。

10年も使って、まだ使えると。
日本製の製品のスゴさですね。
まあ、使えるなら使えなくなるまで使い倒すまでですので、コレからもコイツを使って行こうと思ってます。

Posted at 2017/10/04 21:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | うちのこと | 日記

プロフィール

「不滅のあなたへ 5巻 http://cvw.jp/b/155592/40847394/
何シテル?   12/13 21:48
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる