• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

燃費報告(250TR)と歯医者

今日、バイクに給油してきました。
燃費報告です。

走行距離:179.4km
給油量:5.99L
燃費:29.9499km/L

まあ、ふつうの範囲ですね。
レギュラー、バイオガソリンで、カード払いで134円でした。

マフラーの音がかなりうるさくなってきたので、詰め物を新しく作って交換したので、静かにはなったんですけど、排気のヌケがちょっと(かなり)悪くなったかもしれません。
ま、騒音出すワケにはいかないですから仕方ないですが...

で、今日は歯医者さんの日でした。
下の奥歯の詰め物が、悪くなってるとかで、詰め物を取って、詰め物の下がすでに虫歯になってたとかで、さらに削られて、新しい詰め物を入れてもらいました。
麻酔をしていたんですが、虫歯を削っているときはけっこうキンキン痛かったです。
でも、じぶんがコドモのころって、虫歯を削るくらいで麻酔なんか使わなかったような記憶があるんですが。
すっごく痛いのに、ガマンを強要されて、キュイーンって削られてた記憶が...
ソレで歯医者さんてキライになってったような気がするんですが、最近の歯医者さんはちょっと削るだけでも麻酔を使ってくれて、ほとんど痛くないんですね。
そんなツライ記憶があるので、この程度の痛さなら余裕で耐えられるな~って感じです...
Posted at 2011/10/31 22:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 250TR | 日記
2011年10月30日 イイね!

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。今日も昨日に引き続きヒトリで映画を観てきました。
5年くらい前に原作のマンガを読んでいた、うつ病映画です。

几帳面で毎日じぶんのお弁当を作り、曜日ごとのネクタイまで決めているツレ(堺雅人)がうつ病になってしまう。
結婚5年目の宮崎あおいは、夫の変化に気付かづにいたじぶんを反省しつつもうつ病のコトを調べてムリをしないで病気と付き合っていくコトを決める。
とりあえず、病気の原因となった会社を辞めさせ、日々をゆったり暮らすようになったツレは良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも少しづつ体調を取り戻していくように思われたが~みたいなハナシです。

コレは内容が内容なだけにちょっとヘビーでしたけど、映画としてはとっても面白かったです。
原作マンガを読んだときにも思いましたけど、名前は知っていてもあまり理解されていない「うつ病」とゆう病気のコトをちょっとでも知るコトができるとゆう、重要な意味のある映画だと思います。
堺雅人さんの病気っぷりもすごいんですけど、やっぱり宮崎あおいちゃんがステキでした。
こないだは医者の櫻井翔くんのおくさんでしたけど今回は病気の堺雅人さんのおくさんですね。
ま、ダレのおくさんをやってもカワイクてスバラシイです。
こんなおくさんだったら、毎日家に帰るのが楽しくて仕方ないだろうな~って思いますね~

で、たぶん出てるんだろうな~って思ってたんですが、やはり作者さんご夫妻もチラと出演されてました。
もしかしたら~って思ってたんですが、お子さんまで出てたようです。
ホンモノのツレさんもソコまで良くなった~ってコトですね。

映画としては面白いですが、病気のハナシなので、そのあたりで観るのがイヤ~ってヒトはいるかもしれません。
そゆのがなければ、ホームドラマとしてもよくできてると思うし、楽しめる、いい映画だと思いました。
Posted at 2011/10/30 18:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2011年10月29日 イイね!

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観てきました。
オーランド・ブルームが初の悪役ってコトで話題の映画です。

17世紀のフランス。銃士にあこがれてパリにやってきた青年ダルタニアン。
いざこざがあったものの、三銃士の仲間になった彼は、国王の側近でありながら若き国王の失脚をたくらむリシュリュー枢機卿の陰謀によって奪われた王妃の首飾りを取り戻すべく三銃士らとともにイギリスに向かうが~って感じのハナシです。

コレは単純に面白かったですね~
三銃士って、名前は知ってますけど、どんなハナシなのかはまったく知らなかったので、ナンの先入観もなく楽しめました。
タイトルは「三銃士」ですけど、主役はダルタニアンってコトで三銃士の面々もカッコいいんですけどダルタニアンのほうが活躍してるのは仕方ないトコなんでしょうね。
さらに悪役のオーランド・ブルームも登場シーンは少ないものの、やっぱり目立ち度は悪役の域を越えてますね。
オンナ悪役のミラ・ジョヴォヴィッチ(すごい名前ですが)の忍者なみのアクションもバカバカしいほどすごいし、国王が情けないぼっちゃんタイプだったり、王妃よりも侍女のほうがカワイイし大活躍だったりと、見どころもいっぱいでした。

残念だったのは、時間の関係で3D版を観たんですが、せっかく世界遺産での撮影だとかで17世紀のヨーロッパの荘厳な雰囲気を出しているハズなのに、すっごく安っぽい感じに見えてたコトでした。
コレが3Dでなくて通常版ならばもちっと厚みのある映像だったんじゃないかな~って思えてしかたありません。
3D版って、CGじゃない映像もCGみたいに見えちゃうんですね。
さらにじぶんの場合、全然3Dに見えないし...

まあ、ハナシはわかりやすくて面白いし、キレイなおねいちゃんも出てくるし、じゅうぶん楽しめる娯楽映画だと思いました。

Posted at 2011/10/29 18:22:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2011年10月28日 イイね!

星が原あおまんじゅうの森

星が原あおまんじゅうの森以前、おともだちのかっぱさんにすすめられたマンガ、やっと買って読みました。
「眠れぬ夜の奇妙な話コミックス」と書いてありました、岩岡ヒサエさんとゆうマンガ家さんの「星が原あおまんじゅうの森」1、2巻です。

住宅街の一角にひっそりとたたずむ、忘れ去られたような雑木林。
ソコにはヒトリのオトコが精霊たちと暮らしていた。
彼は森を守っていた。コドモのころに森で出会っていたある女性との約束をかなえるために~みたいなハナシです。

コレは面白かったです。
まだ2巻までしかないんですけど、早く続きが読みたいです。
けっこう現実世界なんですけど、かなりなファンタジーだったりもします。
絵もすごくいいです。
いわゆる「萌え系」とはまったく違いますし、マンガとしてよりも絵本的な感じがしなくもないんですけど、そんな絵が1コマ1コマに丁寧に描かれていてハナシが進んでいくのを読んでると、いつの間にかじぶんがその世界に入り込んじゃったような気分になってきちゃいます。

「萌え系」の絵じゃないんですけど、じぶん的には「鈴さん」にかなり萌えちゃいました。
スズランが好きになりました。

ちょっと前に、ブログに書いた「グルタ島日記」に、ちょっとだけ雰囲気が似ているかも~って思いました。
上質だけど、万人にウケるとは限らない~って感じが特に...
Posted at 2011/10/28 21:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 趣味
2011年10月27日 イイね!

コワい蜘蛛(※不快感を与える恐れありですのでご注意を...)

コワい蜘蛛(※不快感を与える恐れありですのでご注意を...)先日、おかしな雲のコトをブログに書きました。
昨晩はうちにアシダカグモさんが現れました。
以前も部屋のなかに現れて、やっとの思いで外に出したってコトをブログに書いたんですが、またも出てきてくれました...
以前現れたときに、ネットでアシダカグモのコトをチョロっと調べて、害はなく、むしろゴキブリとかを駆逐してくれる益虫であるってコトを知っていたので、前回のときほどのコワさもなく、むしろカワイイかな?って思うくらいでした。
ま、素手で触るなんてコトは間違ってもできませんけど。
で、益虫だし、放置しておく~ってのもアリなんですけど、さすがに家の中では、おくさんもコドモらも、絶対にNGなので前回と同様にタッパーで捕獲して外に逃がしました。

気持ちに余裕があったので、写真も撮れたんですが、コレをブログに載せていいのか、ちょっと考えちゃいました。
あまり見て気持ちいいモノじゃないし、どうかな~って思った挙句、タイトルに注意書きを添えました。

もし、写真を見て気分を害された方がいたとしたら、申し訳ありませんです。
Posted at 2011/10/27 22:24:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | うちのこと | 日記

プロフィール

「うどんの国の金色毛鞠 10巻 http://cvw.jp/b/155592/40747187/
何シテル?   11/22 19:29
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.