• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽにゃのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

深夜食堂 11巻

深夜食堂 11巻マンガです。
コレも昨日発売でした。
夜中だけ営業している料理屋マンガの11巻です。

まあ、↑に書いたとおりのハナシで、お店のマスターやお客、お客どうしの人間ドラマが主題になってます。
料理も出てはくるんですけど、まあ、飲み屋兼食堂みたいなトコの料理なので、そんなにコレと言ったモノではありません。
とは言え、マスターの作れるモノならば、ナンでも作る~ってコトなので、たまにトンデモナイ料理が出たりもしますけど。

と、ゆうワケで、人間ドラマとゆうか、人情ドラマとゆうか、そんな感じで、テレビドラマにもなったくらいですし、オビにも書いてあるんですが、日韓同時発売とかで、かの国でも売れてるんでしょうか。
こゆハナシ、あちらの国でもウケルんですね。

まあ、内容的には11巻にもなると、ってゆうかけっこう毎号書いてますけど、マンネリです。
マンネリだけど、つい読んじゃう~ってのが、浪花節とゆうか、水戸黄門的とゆうか、安心して読める、日本人好みなんでしょうね。
じぶんも、マンネリだな~っと思いつつも、読んじゃうし、こうやって新刊が出ると買っちゃいますので。

広く、ダレが読んでもふつうに楽しめる、良いマンガだと思います。
Posted at 2013/07/31 21:36:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2013年07月30日 イイね!

スピリットサークル 2巻

スピリットサークル 2巻昨日は、つまらないグチを書いてしまいましてすみませんでした。
で、ナンの解決もしてないし、解決のしようもないんですけど、時間は進んでいくし、シゴトはやってくるので、生活は日常モードです。

って、コトで、数少ないじぶんの楽しみのマンガです。
予約していたモノが届きました。
今日発売の輪廻転生マンガの2巻です。

14歳の 桶屋風太 は、転入生の美少女 鉱子 の背後霊を霊視し、じぶんの顔のアザを見られたコトから、「あと7回死んでもらう」と宣言される。
彼らは7つの過去生で互いに殺し合ってきた間柄だという。
彼女の持つ「スピリットサークル」のチカラで、いくつかの過去生を体験した 風太 は、過去から続くヒトの縁と 鉱子 との因縁を思いつつも真実を知ろうとするが~みたいなハナシです。

コレは、あいかわらずスゴイハナシです。
輪廻転生で、過去生を体感、ソレも1度や2度ではなくて~ってコトで、なかなかに壮大なスケールです。
でも、2巻に至って、ハナシの壮大さのわりに、関係する人物がかなり小さいコミュニティでしかないな~って感じになりました。
まあ、ソレがヒトの縁ってコトらしいんですが。
そう思うと、まあ、納得~って感じですね。

で、ハナシ的に、けっこう核心にせまりそうなキャラが見え隠れしてきたようなんですけど、まだまだ、ソコまでは見せてくれないよ~って感じで終わっちゃいました。
当初の 風太 を殺す~一辺倒だった 鉱子 も、ちょっとだけ感じが変わってきたようで、そのあたりの関係の変化(恋愛とかはありえないですが)も、どうなっていくのか気になります。

まだまだ、さらにコレから~って感じなので、続きがますます楽しみです。

輪廻転生っていっても、そんなにムツカシイハナシじゃなくて、とっつきやすいし、面白いので、ダレが読んでも楽しめるマンガだと思います。

まあ、こうやって、マンガ読んでる時間も、じぶん的にはかなりリフレッシュしてるんだな~って、改めて思ったのでした...
Posted at 2013/07/30 22:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味
2013年07月29日 イイね!

いろいろ

疲れてます。
シゴト、4月に異動になってから、いまだに人間関係とゆうか、職場でのじぶんの居所みたいなのが確保できません。
新人じゃないし、雑用を押し付けられたりとかってコトはないんですけど、周りに気を使って疲れます。

この次期、もう夏休みを交代、とゆうか、それぞれの希望に沿える範囲で取ってるんですが、今年も帰省をしないじぶんはまだ夏休みを取ってません。
けっこう希望が入っていて、取れる日に取る~みたいなカタチになりつつあります。
まあ、9月とかまで待ってれば、取りやすくなるんでしょうけど。
で、この日なら入るな~って日に希望を入れたのが先週でした。
ソレを、今日、先輩に「○日、夏休み入れてるけど、用事あるの?」っと聞かれました。
まあ、用事があったワケじゃないし、こゆコトを聞いてくるってのは、おそらくその日に休みを入れたいんだけど、もう枠がイッパイで休みが入らないから換わってくれ~ってコトなんだろうな~っとは思ったんですが、まさにその通りでした。
で、用事があるワケじゃない旨伝えると、案の定、その日に休みたいんだけど、入れられないから差し支えなければ換わってくれ、とのコトでした。
先輩だし、こっちには用事もないし、換わりました。
で、他の日でドコか休み入らないかな~って見てみたら、8月中はほとんどキビシイ感じでした...
まあ、早いもの勝ちみたいなトコがあるので、出遅れたじぶんがいけないんですが、ちょっとキツイな~って思いました。
他のヒトにちょっと話しをしてみたら、どうしても用事とかあって休みたい時は、エライヒトに言って職場全体の休みの予定から判断してもらうコトもできる~っとのコトでした。
が、ソコまでする気はサラサラないので、コレはしばらくは日曜日と交代での指定された休みの日だけで、夏休みは当分取れないな~って感じです。

ま、今日、たまたまあったコトなんでつまらないハナシを書きましたけど、いろんなコトがそんな感じで、よろしくないとゆうか、まあ、単に自己主張ができないだけなんですが、細かいコトからいろいろと、ガマンをしている状態です。

前の職場でも、けっこう言いたいコトが言えるようになるのに5年くらいはかかったような記憶があるので、今度のトコでもそんな感じなのかな~ってなんとなく思ってはいるんですが、前のトコといまのトコではじぶんの年齢が全然違うし、疲れかたも違うしで、ちょっとダメージが大きいな~って思うし、いろんな意味で、じぶんが保てるかな~っとか、ちょっと心配な今日このごろです...
Posted at 2013/07/29 22:58:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月28日 イイね!

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 4巻

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 4巻昨日は早い時間から飲みはじめて、酔いつぶれて寝落ちしちゃったので、ブログもナンもサボっちゃいました。
で、マンガです。

昨日発売だった、まんがタイムきららの最近はほとんど不定期連載みたいな感じになってる旅マンガの4巻です。

棺を背負った クロ と、ヒトのコトバを話すコウモリの セン 。
ナゾだらけの二人の旅に、 ニジュク と サンジュ とゆう、ふたりのコドモ(?)が加わっての旅物語り、3巻のラストで クロ が倒れてからの続きのハナシです。
キホン1話完結のストーリー4コマなんですけど、2話とかにまたがってるときもあって、今回のようにコミックス3巻~4巻って感じでまたがった上に、発売の間隔がやたら長いとハナシそのものを覚えてなくて、ちょっと戸惑っちゃいました。
まあ、あいかわらず、独特の暗い感じの中でいろんな旅のありかたが描かれています。
当初の旅の目的は変わってはいないんでしょうけど、 ニジュク と サンジュ の登場で、別の目的もできたような感じになってきたような。
面白いんですけど、ナンだか、ドコに向かっているのかわからなくなっちゃうような、そんな感じでした。

とは言え、熱いファンは多いでしょうし、まだハナシは続くと思いますので、ナンとかアタマを整理してついていきたいと思います。
ま、5巻が出るのはかなり先になるとは思いますけど、終わらない限りは楽しみに待っていますので...
Posted at 2013/07/28 22:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 趣味
2013年07月26日 イイね!

検討中

ちょっと前から、再生する本体もないのに「ゆゆ式」のブルーレイ版を買ってるコトをブログに書いてきました。
とりあえず毎月1枚づつ、6枚出るので、ソレは全部買うつもりでいるんですが、本体がないので見るコトができないとゆう、アホな状況に変わりはありません。
さすがに買うかな~っと、ちょっと(ホントにちょっとだけ)調べてみました。

テレビがシャープのアクオスだから、BDもアクオスにするのが順当かな?ってコトで、メーカー、ブランドはシャープのアクオスってコトで。
さらに条件としては同時録画が3番組できるってコト。
いま使ってるDVDが、2番組しか同時録画できないために、深夜アニメの録画で泣く泣く諦めたコトが何度かあり、まあ、ソレはいまも続いてるんですけど、そんな状態なので、3番組録画はゆずれません。
さらにHDDがいまのが500ギガで、すぐに足りなくなるので、最低でも1テラは必要か?っと。
画質ウンヌンとか、ムツカシイコトはわからないし、そもそも、テレビが古い32インチなので、そんなにコダワリはないし、上記の条件が満たされればとりあえずイイかな?って感じで某価格コムで調べてみると...

そんなに機種は多くないですが、3番組録画で1テラで4万円台のと、3番組録画の1テラで6万円強のとありました。
ザッと見てるだけなので、その価格差はドコからきてるのか、とかはサッパリなんですが、まあ、そんなモンなのかな~って感じですね。
ちゃんと調べずに買って、後で後悔するのはイヤなので、時間のあるときにもちっとしっかり調べてみようと思います。

まあ、価格もふくめて、ちゃんとおくさんにハナシをして決済をいただかないと、ナンもできないんですけどね...
Posted at 2013/07/26 21:11:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | うちのこと | 日記

プロフィール

「かくしごと 5巻 http://cvw.jp/b/155592/40850385/
何シテル?   12/14 20:55
妻一人、子ども三人、犬ニ匹。じじばば一人づつの大所帯です。 平成16年式のワゴンRを1年落ちの中古で買いました。 ワゴンR乗っている方、いろいろ教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ、レックスコンビ、TE-55レビン、カムリ、カローラワゴン、エスティマルシーダ、グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる