• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁみりゅのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

10月も終わりですね。。。

10月も終わりですね。。。10月もあと残りわずか

今年もあと約2ヶ月となりました


今年も車はいじることができず

車は進化しませんでしたが( 」´0`)」



今年はホイール掃除が完了すればいいかなという感じです~


ネタもないので


今年はフェードアウトかなと(笑)


また何かありましたら更新しますが( ̄◇ ̄;) 


みなさん

今年残りを 車いじりに満喫してくださいね(*≧∀≦*)





Posted at 2013/10/28 15:05:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

( 」´0`)」~ 撃沈~!

台風ほんと もういいから 消えてくださって感じの今週~

先日はホイールの清掃しましたが・・・まだまだ汚れが・・・( 」´0`)」

ちゃちゃちゃと装着したいのですが。。。。


貧乏人には無理です(T ^ T)


少し引っ張りと昨日のブログで出ましたので


ふと思い


ふだんあまりしない作業~( ̄▽ ̄)

引っ張りタイヤ~~


ふぁみが履いている コンパクトサイズぐらいなら 


偏平もあり タイヤも固くないし

リム幅もたいしたことないのですが

まあ モノにもよるでしょうが・・・自分のつける範囲では




VIPの車 いかつい・・・


夏場に知り合いが置いて帰ったのはのは 確か

225/35R18 10J 一見 エアー入りそうなのですが

クワセモノ・・・

ワークマイスター ノーマルリム・・・

タイヤも硬いし・・・



夏場で暑い時期 汗だくでチャレンジしても・・・( ̄▽ ̄);

虚しく・・・汗が出るばかり 疲れも

虚しく・・・エアー使いすぎで・・・コンプレッサーが回るばかり・・・


こっちはなんとかしようと頑張っていても

社長の小言が・・・・

こうなるとダブルに疲れるので・・・

タイムアップ・・・お手上げ(゜´Д`゜) うで不足~

力にはなれませんでした・・・(*´д`*)

まあ あまりしない作業なので・・・しかたない


でも エアー入らなくても いくら払いましょうかと言えるのはすごいと思いました

この一言が言える人と言えない人は違います!

もちろんもらえませんが


そのあと話を聞くと

326さんところでは すぐさま入ったみたい

さすが引っ張りタイヤの達人は格が違います~~ 


で またまた同じ知り合いが持ってきたのはマイスターと違ったので 10J 225/3518

これは比較的らくに 引っ張り成功(^_^;)

ホイールにより全然違います

よかった(*´д`*)


ドキドキします~



9月に入って~TEL~悪魔から伝言デスと~

持ってきたのは~

またまたマイスター~ 10J 215/35R18 ( ̄▽ ̄);

何度かチャレンジはしてみると言いつつも・・・・撃沈モード・・・

涼しくなったのに 汗が出るもんです・・・

汗出しながら苦戦

2本もってきた うち 1本は奇跡的に(*゚∀゚*)

エアー入りましたが・・・

1本は時間ばかり・・・

あとは また小言がはじまったので


もう1本は無理・・・・


それはそうですよね~ 普通だと数秒でエアーが入るのに( ̄▽ ̄)

これで何も言わない社長はいないですよね・・・


これでも 今回は、こうしたらいいかなとか考えながらしてるのですが・・・

無情にも時間ばかり・・・

おそるべし・・・引っ張りタイヤ~・・・

これも最終的に326さんところで入ったみたい さすが凄ぃ~


少ないのーみその頭の中では、どうしたら良いのか

色々考えてるのですがなかなか・・・・(ーー;)

チャレンジはしてみるものの 結局作業より

小言を言われる方が疲れるんですよね( ̄▽ ̄);


で、こうしたらいいかなとかは、結構考え

あーすればよかったかなとか。。。

まーすんだことだしいいかと、思ってたら

ばったり会っいちゃいました~

また2本 おいて帰りますからチャレンジしてくださいと・・・

まあ あーしたらよかったとか 考えてたので

チャレンジしてみても ダメだったら諦めるからと(笑)・・・

またまた

マイスター 10J 215/35R18~2本

考えてたことチャレンジ~が無残に・・・・

で別のチャレンジで~

おーーーこれなら (*゚∀゚*)

希望が!

で 2本ともなんとか エアー入りましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

(´Д`)よかった・・・・

しかし こういった慣れないことはするもんじゃなと思います~( ̄▽ ̄);



この10J 215/35 マイスター みんカラ見てたら

ノーマルリム形状 エアーはいらないから ウエル部分付近ににガムテープホイールにぐるぐる巻きつけ

5本なかに入ってますとか(゚o゚;;

隙間がなくなればエアーはいりますが凄い~

みんな苦労してるんですね( 」´0`)」

事前にタイヤを引っ張った方に癖がつけてたら比較的楽だと思うのですが~


チャレンジせいしんはありますが・・・


こういったのは 

やはり得意なところでやってもらうのがいちばんよいです

とつくづく(@ ̄ρ ̄@)

画像がないんで

ずいぶん前に遊びで 組んだ 14インチ9J



165/55R14~ビードが ハンプ 超えないので



エアー入れるのびびりやめました~

しかも 引っ張っても 履きたくないデス( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/10/24 09:43:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

お掃除~(^O^)

休みの日に

少しだけ 作業しました~



ホイールの 汚れを・・・まだまだですが塗装に出すまえに

しないといけないことが・・・・


かなり汚れがひどいので


掃除を・・・まだまだ途中ですが 休みの日に少しずついたします


この部分 多少引っ張りタイヤになりますので



汚れを 削り落としました~~




自分で ある程度しておかないとね(^O^)

Posted at 2013/10/23 17:29:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

引き取り~(*≧∀≦*)

先日の

こ真ん中天気もよく 楽しい時間が過ごせたみたいですね(*≧∀≦*)


ふぁみはいけませんでしたが・・・


またブツを引取りに ヤマトに~~

色々とあり


最近はヤマト営業所ドメ 

これがいちばんよいヽ( ̄▽ ̄)ノ



少しずつですが ホイール交換に向け準備していきます

一気に行けたらいいのでしょうが・・・なかなか ことは運ばない状況で・・・

色々したいことは山ほどですが


いちばんやりやすい?ホイールで

ですが

装着は来年? 中頃でしょうかね?

まあ いいように行くかどうかわかりませんが

イメージ的には 

亀みたいになりそうヽ( ̄▽ ̄)?・・・?(笑)



節約のため 財布も免許証入れも THE100均デス


エクセーヌ縫い仕様 そろそろ ボロくなったから また買わないといけないかな?

ダイソーで~




パンパンになるぐらい中身が入ってたらな~~
Posted at 2013/10/18 13:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

微妙に失敗~( ̄▽ ̄)

微妙に失敗~( ̄▽ ̄)

久々にブログ

UPしましたので  ついでに~

少々失敗~作

いいこともあれば、失敗も多々あります~


中古の イゾッタ~ カティエナ~

もともと張替えしてあり 程度も・・・

ですので引っペがし~放置してたもの


自分ごとはしてませんが・・・


ちょっと 思うことがあり チャレンジしてみようと思いきや・・・

なんかうまくいくのかいかないのかわからなく・・・


でステアリングは整形しちゃいました~段差埋め( ̄▽ ̄)


試行錯誤の上

なんとかできましたが・・・

ぱっと見 いいのですが


下グリップ部分かなりのしわが・・・(T ^ T)

引っ張りすぎたのか ゆるすぎたのか・・・・

のり付けしなかったからなんですかね・・・

部分的にはしたのですが


やっぱ のり付けすればよかったんですかね(笑)



ディアマンものり付けせずにしましたが~

あれは、まあまあうまいこと行ったので

やっぱ

糊付けしてから縫うほうがよいのでしょうね~?

普段しないことはわかりません?


まあお試しですので

一応ヨーロピアンステッチで♫

で これはどうしたかというと


スズキ車のりで内装が茶色の方に耐久テストで赤字で売りました~~

まあ微妙に失敗作ですので・・・

って言っても ふぁみには何も入ってきていないので結果はただの赤字・・・

ですが代わりに違うステいただきました~~

ですが予備として保管しておきます

そして

ついでにオートマノブも

しかし装着するとちょい地味でしかもシワが目立つ・・・( ̄▽ ̄;)・・・微妙・・・

まあ本人はいいと言ってるのだからいいでしょう



毎日運転かなり 使い込みそうなのでどこまでもつか楽しみです~

がこれでも結構大変だったんですよね~~

ほんと職人さんはすごい~~



Posted at 2013/10/10 12:54:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あまりといっていいほど更新・コメントしてないので、申し訳ないのでお友達の誘いはしておりません^^;それでもよろしいという方はお友達になってください^^」
何シテル?   09/22 12:37
ファミリアセダンを2005年1月から、ユーロ・スタイルでドレスアップしてます!みんカラはなにもわからず登録しましたので(汗)です!よろしく(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ジャーマンプロジェクトチーム EAーDESIGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/13 21:12:36
 
バックヤードビルダー アヴァンシア乗りのマティスさんのブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/25 22:20:42
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
通勤車です。
その他 その他 その他 その他
ジャーマンカー雑誌 VW WOB! のキャラクター  オリジナルステッカーです この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアセダンをやんちゃユーロ系でやっちゃてます。パーツはマイナー車のためなく自作が多 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
まーちK11

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.