• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

カラー シートベルト~^^

カラー シートベルト~^^ 数少なくしかできなかった去年年間コネタを またまたUP 後が少ない ネタ切れしてフェ~ドアウトかな?

って感じな ふぁみです^^

すごいことやりたいが後がないっす・・・





ファミリア時代から ずーとやろうやろうと考えてた シートベルト~

どうなるのかと?そめQでベルトの切れ端で試してみたら うまく染まらずパキパキ(笑)

今思えば布用だったらよかったのか?元が色つきだとやっぱ染まらんかな?

わかりませんが(笑)


解体屋に行ったりして 他の車種見たりしてベルト物色これはいけるとか思ったりですが汚れがひどかったりと

そのまま保留~

でも今はカラーシートベルトすごいですよね カラーほ・う・ふ♪



しかーし 値段相場は詳しくわかりませんが・・・・高そう・・・

で純正流用♪

上記での解体屋でも色々見ましたが


純正もカラー色々あり♪

ボルドレッド系・ブラウン・ベージュ・ゴールド・ブラック 最近はブラウン系多い?

旧社等はレッド系ブラウン系が多かったり 最近の車でめちゃいいゴールド系があったのですが

そういうのはなかなか出てこんし^^;

やはりグレー・ベージュ系多し

で選んだのはシャンパンゴールド系?ベージュ系かな?スト色系♪いいのがありました♪


色わかりにくい↑元のヤツと交換するやつ

ストはグレー



でばらして巻き替え~ 巾は色々あるんでしょうね?で気持ち細いでもまあいいのですが

しかし長い~3mぐらい~ 必要なんでしょうか?




ついでに剥げるかもしれないが樹脂部も塗装♪

缶ぺですが(爆)

ベルトは少し汚れもありますし少し波クセついてるのか てろ~んってしてますがまあいいか

画像ないのでわかりにくいですが


でストの元のやつ ためしに縫ってみたら 縫うごとに繊維がよるのか なみなみしてる~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 09:45:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 12:39:26
研究熱心じゃね。

こういう地道な調査が結構おもしろかったりするよね。
ついつい夢中になって。

樹脂部も、ぬかりなく塗装するとは、さすがです!
コメントへの返答
2012/02/10 18:32:42
何年か前は解体屋 けっこう行ってたんですが最近はなかなか~

樹脂部は
安上がりに缶ぺで 一応処理はしましたが剥がれやすい所もありますから どうなるかね?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あまりといっていいほど更新・コメントしてないので、申し訳ないのでお友達の誘いはしておりません^^;それでもよろしいという方はお友達になってください^^」
何シテル?   09/22 12:37
ファミリアセダンを2005年1月から、ユーロ・スタイルでドレスアップしてます!みんカラはなにもわからず登録しましたので(汗)です!よろしく(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジャーマンプロジェクトチーム EAーDESIGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/13 21:12:36
 
バックヤードビルダー アヴァンシア乗りのマティスさんのブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/25 22:20:42
 

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
通勤車です。
その他 その他 その他 その他
ジャーマンカー雑誌 VW WOB! のキャラクター  オリジナルステッカーです この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアセダンをやんちゃユーロ系でやっちゃてます。パーツはマイナー車のためなく自作が多 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
まーちK11

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.