• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月28日

The BMW i8 試乗

The BMW i8 試乗 X5 40eが入ったと連絡を貰ったのでディーラーに出掛けた。

そこで偶然i8もあったので試乗させて貰った。





他のBMW車同様シフトレバーを左に倒すとスポーツモードである。

エンジンが掛かりカッコいいサウンドが内外のスピーカーから聞こえてきた。

その状態でアクセルを踏み込むと、けたたましい音響と共に猛烈な加速でのスタートとなった。

ハンドリングは抜群である。




エンジンの加速だけかと勘違いするぐらいの音響だが、

実際にはモーターがサポートしているのだ。

i3ならキーンと言う音でモーターだけが加速を行うのでわかりやすい。


しかし、いくらモーターのアシストがあるからだとしても、

1.5リットル3気筒エンジンがここまで強烈なパワーだったことは乗ってみて改めて驚いた。





リヤシート自体あるだけでも素晴らしい。 i8の外観は2シータースタイルなのだ。




コンフォートモードは3気筒本来の音でこもった感じの音がリヤから聞こえてくる。



エコプロモードに切り替えるとモーター駆動だけとなりエンジン音は聞こえない。
モーターだけの加速になり急に非力になった。



乗り込むのが難儀なi8

シートはホールド性が良く疲れにくかった。
i3のシートとは大違い。値段が違うから仕方がないが。。




室内は非常にシンプル

しかし、

2000万円もするのだから、黒プラスチックでは無くカーボンぐらいの演出があると良いのではと思った。


好きに乗ってきて下さいと言われたのだが自由に走り回るのは気がひける。

今回は渋滞の市街地と外環道のバイパスを走行して目立ちまくったが、高速での走行が叶わなかった。
本当はぶっ飛ばしてみたかった。



助手席の家内の膝で愛犬が大人しくしていてくれたので、

30分程の僅かな時間ではあったが、試乗を楽しむことが出来た。








目的のX5 40eはまだナンバーがなかった。

所有X5との違いは外観上充電ハッチと電気モードスイッチしかないので、

正直乗って見ないと違いがわからない。

だから、いずれこれも試乗したい。





ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2015/11/28 20:11:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2015年11月28日 20:33
こんばんは。
ブルーのシートベルトがかっこいいですね。
試乗されて羨ましいです。
コメントへの返答
2015年11月28日 20:58
わかかなさん
コメントをありがとうございます。

ちょうど偶然にも機会に恵まれて良かったです^^;

スーパーカーでしたよ!
2015年11月28日 22:58
いやはやなんとも羨ましい限りです♪

i8のステアリングとi3のステアリングが互換性あるならi8はガングリップなので密かに変えたいです(笑
なーんて夢見るシャチ君です。

今すぐは買えないですがX5のPHEVはかなり興味あるので見てみたいです!!
田舎の岡崎のDには来ることないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)💦
コメントへの返答
2015年11月28日 23:09
シャチ君i3さん
コメントをありがとうございます!

ステアリング、案外いけるかもしれませんよ!

ハブ径は別にしてi8のフロントホイールとタイヤはi3のリヤにギリギリ入るそうです。

運良く試乗出来ました!もう乗る事はないかもしれません。

ところで12月にi3の集まりで東京に一緒に行きませんか?

2015年11月29日 8:55
i8の試乗車があるなんて
凄いですね(笑)

僕は展示車に
座っただけでした(汗)
コメントへの返答
2015年11月29日 9:40
まさやん.comさん
コメントをありがとうございます。

メーカーが貸し出しているので、おそらくまさやんさんのディーラーにも回って行くのかも知れませんよ!

ディーラーの担当者さんと仲良くしておくのが宜しいかと^^;

2015年11月30日 0:18
初コメです。
試乗出発の時に偶然(?)居合わせましたが、
官能的なイイ音で駆け抜けていきましたね。
いつか所有したいです。
コメントへの返答
2015年11月30日 6:21
いと〜さん

初コメありがとうございます!

この前はお会いできて嬉しかったです。

こんな官能的なクルマに乗っちゃったら、いつまでも頭から離れません(~_~;)

絶世の美女に出会ったみたいなそんな感じです(^_^;)
2015年12月5日 13:47
私も試乗してみたいとは思うのですが、サイドシルというかロッカーカバーの幅が猛烈にの広いのは辛いですね~(^^)

NSXに乗り込むのは大変でした。

i8 ミッションインポッシブルの時の音とは全然違うみたいですね、 CGTVでも見ました。
あの映画、6カブが無残な姿に・・・
ユーザーとしては不憫でした(^_^;)

私的には i3の方が好きです!
コメントへの返答
2015年12月5日 15:01
ライダーさん 

コメントをそしてi3をお褒めいただきありがとうございます。

i8はその値段ならフェラーリも届きそうですが、僕には無縁そうです(^-^;


本当に乗り込むのが大変でした。お尻からじゃないと無理です。
と言うことは雨の日はお尻が濡れるのですよね(-_-;)

音はi8のリアにあるマフラーの片方が本物でもう片方がスピーカーとのことですので、その疑似な「音」は変更が比較的簡単とも言えそうです。

i3は日頃から馬鹿にされあおられながら、そして横入りされながら、それにもめげずに日夜走行しております(^_^;)

ライダーさん、ファットなスマートは購入されないのですか??

プロフィール

「@らもパパ さん

楽しみにしています🎵
よろしくお願いします。」
何シテル?   10/05 08:16
ご覧いただきありがとうございます。 電気仕掛けのクルマに嵌っています。   どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングホイール・センターマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 23:28:45
【告知】参加者募集中(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:23:29
チョコとブランの雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:51:45

愛車一覧

BMW iX3 うし君4号 (BMW iX3)
BMWiX3うし君3号からBMWiX3うし君4号への乗り換え モデルイヤーの違いのみ。 ...
BMW iX3 うし君3号 (BMW iX3)
2022年2月からiX3に乗り換えることになりました。2台合計約8年も乗ってきたi3も生 ...
BMW i3 新しいうし君 (BMW i3)
うし君i3(20kWh)から乗り換えて3年半 とうとう降りる事になりました。 うし君 ...
BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation