• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

BMW ConnectedDrive Remote Cockpit

今までの「My BMW Connected Drive」が一新された。

その名も「BMW ConnectedDrive Remote Cockpit」



カッコいい画面だし使い勝手も良い。


右上の車両の選択を選べば、




もち君X5も出てくる。


そして今回もっと凄いのが、



それぞれのウィンドウの開け閉めまでわかる凄さ。

これは現在のアプリでさえ



ドア(全体)のオープン/クローズまでである。


本当に機能するかどうか試さないといけない。

と言うことで早速試してみた。


(サンルーフと左ドアのウィンドウを開けてみた)

バッチリ! ちゃんと表示されている。





ん、ちょっと待て。


開いているウィンドウが反対!?



何かあるとは思っていたが、右左間違えるなんて面白すぎ!!

BMWのこういうオチが面白い(-_-;)  

それにうし君i3の図が4ドアになっているし(^^;

開くはずのないリアの窓がオープンになっているステータスを見てみたい(;^ω^)




更に面白いことがあった。






クルマが回転!

だからなに?と言われるかもしれないが、

BMW乗りはこういう遊び心が大好きだ。


あとはiRemoteアプリからの転送ステータスが分かりやすくなったこと。



専ら冷やす操作が多い。

エアコンルームとなる夏の間はこればかりになるだろう。



そして、問題がひとつ!

未だにX5には上記のようなドア開閉状況や転送ステータスなど見ることができないのだ。

もち君X5のRemoteCockpit上リモートサービスはこれだけ。




なぜBMWiと一緒にしないのか。

アプリもiRemoteに統合して欲しい!


BMWさん、もうちょっと頑張ってねっ


ブログ一覧 | i3 | クルマ
Posted at 2016/07/11 18:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

「My BMW ConnectedDr ...」 From [ Evening Sky Engine( ... ] 2016/07/11 22:09
愛車表示もカッコよくなってます^^ 2016年地図早くダウンロードしたい^^; 記事詳細はこちらから ※コメントはどちらでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ^^

この記事へのコメント

2016/07/11 19:28:28
随分変わりましたね。
細かい機能はともかく、カッコイイが一番です。
コメントへの返答
2016/07/11 19:36:53
いと〜さん ご指摘ありがとうございました!
助かりました。

BMWはかっこよくなきゃダメですっ
2016/07/11 21:28:53
こんばんは!
一新されましたね^^
i3は表示が豊富で羨ましいです♪
私のはナビアップデートしかメニューないです><
コメントへの返答
2016/07/11 21:41:59
evening_skyさん

コメントをありがとうございます!

パワーブロガーのevening_skyさんからのコメント

大変光栄です(^ー^)ノ

いつも楽しく見させていただいています。

ナビアップデートもこれからDIYでUSBアップデート出来るようになりましたね。

凄く便利になって良かったです!

今後RemoteCockpitがさらにバージョンアップしてくれると良いですよね。


2016/07/12 01:53:10
おれも気になってたやつですね・・・

これからのバージョンアップに期待しましょう(*^^)v
コメントへの返答
2016/07/12 06:23:58
マジシンさん

コメントをありがとうございます!

ポータルサイトのようにカッコよくなりました。

これBMWiの方が進んでいるんですよね。

でもConnectedDrive自体BMWiが先行していたので仕方がありませんか(^^;;



2016/07/12 02:01:09
こんばんは(^^)

…いやはや、既にもう、別世界です(笑)
コメントへの返答
2016/07/12 06:27:47
DORA-Qさん
コメントをありがとうございます。

開いてみて、なんじゃこりゃ〜って松田優作の声になりました(^^;;
(古すぎるって?)

でも痒いところに手が届かない感じでして、
もうちょっとだけ機能的に頑張って貰いたいです(^_^;)
2016/07/12 19:09:10
19インチの人は、19インチのデザイン
20インチの人は、キチンと20インチデザインになっています。
芸が細かい。
コメントへの返答
2016/07/12 19:14:10
HIDEさん こんばんは!

芸が細かいなら、右左を間違えないでほしいですよね!

VINコードでわかっちまってるんですよね。
個人情報を覗かれているみたいで気持ち悪い気もしますが、考えすぎでしょうか(^^;;
2016/07/12 19:20:50
そうですね。
ドイツ仕様ですので、CGまで左ハンドルになってるんですよねー
コメントへの返答
2016/07/12 19:23:08
あ、そこまで気付かなかったです(・・;)

なるほど。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マツイチ さん

お誕生日おめでとうございます!
お気を付けて。」
何シテル?   07/16 08:40
ご覧いただきありがとうございます。 電気仕掛けのクルマに嵌っています。 DIYは「出来ることは自分でやる」が基本です。  どうぞ宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【告知】参加者募集中(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:23:29
チョコとブランの雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:51:45
BMW 7シリーズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 12:30:22

お友達

お気軽にポチッて頂ければ幸いです!
140 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * modena ☆modena ☆ *
Lockon・StratosLockon・Stratos * しんむぅしんむぅ *
GARAGE LIFE 2011GARAGE LIFE 2011 * れんF15れんF15 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...
BMW X5プラグインハイブリッド もち君 (BMW X5プラグインハイブリッド)
以前乗っていたE70 X5が忘れられず、再び後継のX5PHEVに乗ることになりました(; ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアS14 Q'S改  バランスのいいクルマで、サーキットオンリー、ドリフトオ ...
BMW X5 BMW X5
V8サウンドが最高です! 燃費悪いですが、お気に入りのクルマでした。 街乗り3km/L ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.