車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
BMW i8で箱根旅行
BMW i8で箱根旅行 このクルマはエコでエキサイトだった

今回はディーラーの粋な計らいで2日間i8を借りる事ができた。

「試乗」の数時間では無く、一泊以上のモニターで箱根の山道を回転させてこないと真価はわからない。



そんな訳で、事のついでに強羅温泉でのんびりして来た。


自分のクルマのごとく車輌登録

リモートサービスが使える。



スーパースポーツの部類に属するこのi8

ガチガチに固めた足回りとピーキーなトルクで温泉に浸かる頃にはヘトヘトだろうと思っていたのだが

i3で慣れている静けさと電気的トルク感、そしてしなやかな足回りで夜中じゅう走ってもいいと思えるぐらいリラックスできる。





いつもの様に高速道路では80キロ走行

トラックや軽自動車にも抜かれる。

まだまだ珍しいのでジロジロ見られたがi3で慣れている。

スポーツカーのi8、基本的にはコンフォートな機能は無くアクティブクルーズコントロールも付いていない。

そして跳ね上げ式ドアのロックアンロックもキーフォブで行わないといけなかった。






それにしても箱根は楽しい。

バッテリーの搭載位置の関係で低重心である事や

まるでミッドシップエンジンのクルマの様にフロントは軽く回頭性が抜群。

カーボンシャーシで車重も軽い



強羅温泉の宿
あの噴火騒動の後、更に湯の質が良くなった感じがした。



大涌谷にて

駐車場から上には行けなかったが蒸気が凄かったのでここで十分である。
黒タマゴも買えた。


駐車場のおじさんが気を使ってくれて跳ね上げドアの開けやすい所に停めさせてくれた。


この4人乗りのスポーツカー、うちに帰って家内が一言

X5やi3よりも乗り心地が良かったと^^;

腰に負担が掛からなかったらしい。

ホントなら地を這う薄いシートは我慢ならないはずなのだが、全く違った。





財布が許せば


心から欲しい。。

ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2016/10/12 23:40:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:51:23
puku.さぁぁぁぁんっ♬
こんばんわぁぁぁっ🌙🌙🌙
カッコいぃっっっ〜〜💗
ねんけど、なぁぁぁんか南座にでてはる歌舞伎役者さんのお目々👀に見えるんゎ、アタシだけやろか……?笑っ😋笑っ😋笑っ😋
🚗音痴の発言、お許しをっっっ♡♡♡
コメントへの返答
2016/10/13 13:12:35
shellie.mayさん

歌舞伎役者の様に目立ってしまって、これに耐えられるデカイ心臓が欲しいです😆
2016/10/13 00:13:42
こんばんは(^^)

すごいですね、このクルマを2日も貸し出してくれるなんて!

購入予定者リストのトップに名前があるのでは?(笑)

うちも次のクルマは電気自動車かなぁ〜、と。

あっ、でもロードスターは別枠で買います!(^o^)/
(゚O゚)\(- -; バコッ‼️←奥さん
コメントへの返答
2016/10/13 13:32:57
いつも借りたいオーラを出して居ますからねっ^^;
その成果でしょう笑

電気自動車いいですよっ! 是非検討して見てください。

2016/10/13 02:27:04
こんばんは (^^♪

i8カッコいいです☆彡
高速を制限速度で走ると、益々目立ちますね(笑)

すすきをバックに写している所は、仙石原でしょうか?
強羅の宿も素敵そうで・・・
コメントへの返答
2016/10/13 13:35:09
そうなんです。仙石原のススキですがいまシーズンで混んでいますね。

強羅温泉がいま熱いですよ。


2016/10/13 06:07:42
おはようございます~♪
いつものDらーのあの営業マンの方ですね~(^-^)/
自分も行くたんびにそろそろ新車どうですか?って…ご挨拶に来て頂いています!!
箱根の天気…雨降らなくて良かったですね(  ̄▽ ̄)
自分は土曜日に登山だったのでどしゃ降り&真っ白でした!!
それにしてもpuku. さんと行動パターンがピタリと一致しちゃうのが凄いです♪
コメントへの返答
2016/10/13 13:38:26
どの担当でしょうかね?
ゴッドスタンドの営業所ですよっ^ ^

次M4行っちゃいましょ‼︎

そのうち、必ず何処かですれ違いますね!
ハイドラ入れといてくださいませ〜



2016/10/13 07:13:13
おはようございまーす(^O^)/

スーパーカーを貸してくれるなんて、素晴らしいディーラーですね。
奥様も乗り心地に満足しているみたいなので、お買い上げ確定ですね(^^)v

お正月にお逢いするときは、乗せてくださいねー(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2016/10/13 13:40:38
スーパーカーはもう時代を感じますね!
お互い様ですが、歳には敵いません^^;

正月まで、もーいーくつ寝ると〜と言う季節になりました。
楽しみにしています〜(*^◯^*)
2016/10/13 09:17:50
良い経験をされましたね。
いや、むしろ毒かな(^^)
速くて乗り心地が良くて、更に燃費まで良いスーパーカーだなんて、そんな車に一度乗ると他の車には乗れなくなります。
どうやら私は試乗はしない方が無難な様ですf(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/13 13:45:01
間違いなく虜になりますよ!

財布は大きくないので安心ですが^^;

わんこと行ける4座がいいですね。
後席に人は無理です。キャリーケース専用です(^◇^;)




2016/10/13 12:46:48
pukuさん、こんにちは〜(^o^)/
i8での旅行なんて、羨ましいかぎりです!!
フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーにも負けないインパクトで終始ギャラリーの視線を浴びてのドライブ、間違いなさそうですね(o^^o)
こういった車を買う時は、やはり奥様の同意がないと厳しいと思いますが、奥様もお気に召されたようで、ガレージに並ぶ日も近いですかね(^_-)
コメントへの返答
2016/10/13 13:48:14
家内が良くても先立つ物がございません(~_~;)

それとi3で養ったとは言え、i8のギャラリーは特別ですね。
これに耐えられないと乗れませんね(^^;;
2016/10/13 22:20:59
こんばんは(^^)

いいですねぇ~、うらやましいですねぇ~(^~^)

実燃費はどれくらいだったか気になります!
コメントへの返答
2016/10/13 22:50:35
はい、お答えします!!

実燃費もドライブコンピュータ表示燃費もほぼ同じでして、

16.4キロ/リットルとなりました。

これ結構スポーツモードを多用した結果ですよ〜

スポーツモードにしますとほぼエンジンが掛かりっぱなしでレスポンスも鋭くなるようですが、充電されますので都合がいいです。

X5PHEVとは充電マネジメントが全然違いました。

やはり車重が1500kg以下とかなり軽いこともあってバッテリー走行でも負荷が少ない感じでした。

PHEVスポーツカー
素晴らしいクルマです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@マツイチ さん 大変な目にあいましたね。

おしがけってのはいかがですか〜ってバイクじゃないですね(≧∇≦)」
何シテル?   12/08 22:42
ご覧いただきありがとうございます。 環境にすごく悪いことしてみたりする傍ら、日常はEVなんかに乗っちゃってます! DIYは「出来ることは自分でやる」...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士山ℹ︎3ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 22:06:31
ホイールガリ傷補修DIY① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 19:28:15
私がAC Schnitzer Performance Upgradeを選んだわけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 13:07:39
お友達
お気軽にポチッて頂ければ幸いです!
127 人のお友達がいます
GARAGE LIFE 2011GARAGE LIFE 2011 * knight-knight- *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * KazuvwKazuvw *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * しーびしーび *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...
BMW X5プラグインハイブリッド もち君 (BMW X5プラグインハイブリッド)
以前乗っていたE70 X5が忘れられず、再び後継のX5PHEVに乗ることになりました(; ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアS14 Q'S改  バランスのいいクルマで、サーキットオンリー、ドリフトオ ...
BMW X5 BMW X5
V8サウンドが最高です! 燃費悪いですが、お気に入りのクルマでした。 街乗り3km/L ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.