• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

puku.のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

Porsche Experience Day 2017

Porsche Experience Day 2017よく晴れたこの日


富士スピードウェイで開催されたポルシェイベントに出掛けた。



「Porsche Carrera Cup Japan 2017」と

「Porsche Carrera Cup Asia 2017」がメインイベント


(パドック前の特設駐車場)

Porsche車だらけの中にもち君X5がデカい顔して駐車した(^^;


その他、パレードランなどいくつかのイベントが行われた。



伝説のドライバー、ジャッキー・イクスさんやPHEVのPorsche 918 Spyder E-Hyblidを見させて頂けただけで満足である。



(918 Spyder E-Hyblid 一億円なり)






(パドック内は荷物扱いで許可を貰って、バッグに潜むうちのわんこたち)


ランチはピットビル2階のクリスタルルーム




ショートサーキットでは、911C4SとCayenneS E-Hyblidに乗らせてもらった。

たとえ同じポルシェであっても、走行性能の違いは明らかである。

本当は最新のパナメーラ4 E-Hyblidに乗ってみたかったが、

残念ながら今時点でまだ日本に到着していないので希望は叶わなかった。



よく晴れていたが、程よい風が涼しく気持ちの良い日で一日中のんびり楽しめた。



オーナーとしては無理かもしれないが、機会があればまた来たいw
Posted at 2017/06/09 19:05:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年08月25日 イイね!

今年最後のBlueberry picking

今年最後のBlueberry pickingまだまだ暑い日が続いている。

もう良い加減涼しくなって欲しい。

涼しくなってからと思っていたブルーベリー狩りなのだが、

もう時期が終わってしまうかも知れないし、台風も近づいている。


先日、お昼時にここでやっているランチを食べるついで?に思い切って行ってきた。



予想通り、ブルーベリー畑はメチャクチャ暑かった。

クラクラしながらのPicking



鈴ナリのブルーベリー

もの凄く甘くて美味しい。

パクパク食べながら収穫すること30分



一人250gまで採っても良いと言われ、家内と2人で500gを目指した。

計量して貰ったら、なんとピッタリ500g!

冗談で何か賞でもあるのか聞いてみた。



アイスクリーム入りかき氷をサービスしてくれたo(^▽^)o


そして、ランチはシンプルに




ブルーベリーでお腹がいっぱいだったのでこれぐらいで十分である。
このコロッケもパンもびっくりするほどに美味しかった。

これはお世辞でなく本当にイケる。




この大きなHackBerryの木の下は何故かとても涼しい。

そよ風が気持ち良くてひんやりして天然のクーラーである。

ここでのランチタイムは、久し振りにハイキング気分で楽しかった。

静かで余りにも気持ちが良かったので眠くなってしまった。

まるで楽園のよう。




わん'sは連れてきてはいけないのが残念だが、

それでも必ずもう一度来たい。
Posted at 2016/08/25 23:02:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年07月26日 イイね!

JR東海 新幹線工場

JR東海 新幹線工場久し振りにクルマネタ以外の投稿



暑くて人々も多くて敷地が広くてずっと歩かなくちゃいけないし、



着いた早々にすぐ疲れた(~_~;)



今回は、今年で終わりとなる新幹線整備リフトアップを見ておこうと思って来てみた。

今後はこのような大掛かりなリフトアップが必要なくなり、ジャッキアップでことが足りると言うのだ。



ここに来たのは初めてなのだが、新幹線がスッポリ入る建屋は1キロにもなるらしい。

足が棒になりそうになっているので、それ聞いただけでもう帰ろうと思った(-_-;)




でも、いつもは見ることの出来ない新幹線の整備工場に来られただけで良しとしよう。



それに帰りがけランチのエビマヨがとっても美味しかったし、それで満足!




Posted at 2016/07/26 19:57:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2016年07月15日 イイね!

MASERATI LEVANTE DEALER ROADSHOW

MASERATI LEVANTE DEALER ROADSHOW「MASERATI LEVANTE DEALER ROADSHOW Special Invitation」

こんな横文字のタイトルで案内状を貰った。

マセラティの初めてのSUVと言うことで説明を受けてきた。



オシャレなディスプレイで迎えてくれた。



ギブリベースのレバンティなので、そんなに大きく見えなかった。

ところが、車高がパークモードになっているので-45mmも低い状態であり、

これがオフロードモードの+40mmアップ状態となると結構大きく見えたに違いない。



フロントのキャリパーが6ポッドというのはちょっと意外だった。


マセラティクッキーもおいしい。



まだ試乗してみないと何とも言えないが、マセラティサウンドは健在だろう。


Posted at 2016/07/15 20:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年04月11日 イイね!

Mercedes 豊橋VPC見学ツアー



毎回このイベントは「My Mercedes」会員サイトにメッセージが届くたびに申し込んでいたのだが、

人気が有り過ぎてすぐに定員になってしまっていた。

今回ようやく運が巡ってきたので

Mercedesの新車整備センターが国内に2つあるうちの一つ、豊橋VPC見学ツアーに出掛けてきたのである。






豊橋港の自動車運搬船から降ろされたクルマは全てこのVPCで日本仕様に整備され西日本の各ディーラーに陸送されるのだそうだ。

クルマを整備している施設の中は一切撮影禁止となっており、残念ながらイメージしか伝えることが出来ない。


(施設エントランスの大きなスリーポインテッドスター)

施設屋内では運搬船から降ろされたばかりの様々なモデルが並んでいた。

未発表の見てはいけないモデルもたまに目にするらしいが、今回は隠してあるのか遭遇することはなかった。

動作試験や洗浄、細かな修正やリペアそして日本仕様の装着、メーター類、ブレーキ、ライト光軸等の検査まであらゆる納車前整備が行われていた。

普通なら整備後の新車をディーラーに陸送するのだが、ここでは特別に全国のナンバーを取り付けてオーナーに直接手渡しする納車セレモニーも行っていた。



施設内外の説明の途中、従業員車輌駐車エリアがあったが、社員全員メルセデスに乗っているのかと思ったらほとんど日本車だった。






入り口の前に展示されていた一台

ナンバーが付いているので実際に走っているのだろう。


エンブレム「170S」を写したが、
実は遠くにうし君i3が他のメルセデスに挟まれて写っているのがお分かりだろうか^^;

メルセデスオーナー向けなのでみんな大体はメルセデスに乗ってくるのだが、僕だけうし君i3で参上した。

正直目立った(^◇^;)


施設内はこれを首から下げていなければならない。



この豊橋VPCでしか手に入らない特別なミネラルウォーター



メルセデスコネクションで売っているダウンステアーズコーヒーのクッキーセットを出張販売していたのでお土産に買って帰ってきた。




参加者は40組ほどであったが、この約2時間の見学ツアーに全国から集まってきていた。

それくらい人気のイベントなのだ。

去年の富士ヶ嶺オフロードコースでのGLA発表会に呼んでくれたり、FSWで開催された時のGT選手権ではメルセデスVIPルームで観戦させてくれたり、メルセデスさんは本当にユーザー思いのメーカーだと実感した。

うちのMercedesディーラーと担当営業さんが優れているとも言えるのだが。


ただ一つお願いをするならば、

BMWのように新モデル発表と同時に日本導入というモデルをたくさん出して欲しい

ということだろう。
Posted at 2015/04/12 19:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@@saku さん 楽しみにしてます!」
何シテル?   11/18 21:05
ご覧いただきありがとうございます。 電気仕掛けのクルマに嵌っています。 DIYは「出来ることは自分でやる」が基本です。  どうぞ宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【告知】参加者募集中(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:23:29
チョコとブランの雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:51:45
BMW 7シリーズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 12:30:22

お友達

お気軽にポチッて頂ければ幸いです!
145 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
-NEO--NEO- * 湘Nyan!湘Nyan! *
あっと~むあっと~む * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...
BMW X5プラグインハイブリッド もち君 (BMW X5プラグインハイブリッド)
以前乗っていたE70 X5が忘れられず、再び後継のX5PHEVに乗ることになりました(; ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアS14 Q'S改  バランスのいいクルマで、サーキットオンリー、ドリフトオ ...
BMW X5 BMW X5
V8サウンドが最高です! 燃費悪いですが、お気に入りのクルマでした。 街乗り3km/L ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる