• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

またまたトラブル発生!誰か教えて

またまたトラブル発生!誰か教えて 本日、時間がとれたのでたまっていたのを片付けるべく弄りました。
作業はレイライトの取り付けで、私の中でのお約束通り、ドア連動の白LEDと、イルミ連動青LEDをつけました。
で、取り付け完了し完成の写真を撮ろうとしたら問題が。
途中でもおかしかったのですが、その時は適当なスリーブを使ってカシメていたので接触不良と思いやり直しやっと完成したはずなのですが、イルミが灯りません。
写真では綺麗に灯ってますが、室内灯が消えるとイルミも消えます。
原因は、配線を節約するのにアースを共用しました。
ドア連動のプラスマイナスと、イルミのプラスを配線しました。
ドアが灯っている時は綺麗に灯るのですが、ドアが消えるとイルミも消えます。
ドアの電源の仕組みが何か原因ありと思うのですが、どのような仕組みか分かる人います。
このまま、アースをそのままボディーアースにすると何か不具合ありなのでしょうか?
誰か教えてください。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/08 19:10:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

KTC
FROGMAN_Gさん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

新車
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2006/04/08 19:30:15
分からない・・・
コメントへの返答
2006/04/08 19:36:14
やはりディーラーへ聞きに行くのが良いのですかね。
2006/04/08 19:38:36
Dで確認とるのが安全かと・・・
それか、イルミをスモールから引っぱって来るか…
何かが邪魔してる気がするんですがね…
コメントへの返答
2006/04/08 19:47:27
ドア連動のBピラーを殺せば済むことなのですが、せっかく付けたので灯したいし、配線をもう1ライン引くのが邪魔くさいので悩むところです。
多分ドア連動の回路のマイナスが怪しいとにらんでます。
2006/04/09 00:09:38
自分も多分マイナス共用が問題だと・・・
車は全部そうなのかな?マイナスコントロ-ルです
だから違う電源の+(ドア連動とイルミ)で分けていてもマイナスの途中に接点?があるのでおちないと思います

自分も色々別電源の電装パ-ツを付けているんですがボディ-ア-スは一箇所です(同じ所)

説明ヘタなのでわかりますぅ?
コメントへの返答
2006/04/09 07:19:42
やはりそうなんでしょうね。
と楽考えようと思ったので皆さんに情報いただこうとしました。
配線やり直しややこしいのでダイオード追加等でも無理なんでしょうね。
やっぱりやり直します。
2006/04/09 01:28:56
ドアスイッチってマイナスですよね。
ソレが原因?

仮に、違う場所から配線して、点灯するか試してみては、いかがでしょう?
コメントへの返答
2006/04/09 07:21:00
風呂に入って考えていたら、それを思い出しました。
やり直ししかないような気がします。
2006/04/09 02:56:42
自分の上のコメント
‘別電源の・・・一箇所です(同じ所)’はかん違いです
無視して下さい
コメントへの返答
2006/04/09 07:21:33
了解です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初日の出 http://cvw.jp/b/155604/39101984/
何シテル?   01/01 09:43
STEPWGNが好きなおじさんです。 基本カスタムは自分で、他人の作業は信用しない性格なので・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム まっくろくろすけ (ホンダ Nボックスカスタム)
カスタムのGでバネ交換だけの、ほぼノーマルでしたが、インチUPしてしまいました。 MO ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
DOPはフロアマット・オートリトラミラー・スポーツサスだけです。 ホイールはこだわりの ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
05年9月2日納車のGLパッケージ。MOPナビ・運転席電動ドア・HID。DOP フロアマ ...
ホンダ アクティトラック バモティー (ホンダ アクティトラック)
親父からの貰い物

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.