• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もどき@さいたまの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

GTI用サイドステップ/サイドスカートの取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
まず、純正状態です。リアにGTIふうのディフューザーを取り付けたのですが、サイドの腰高感がさらに強調され、気になっていました。ここに、中国で入手した中国VW純正部品のGTI用サイドステップ/サイドスカートを取り付けます。
2
本体のベース部分を養生テープで仮付けします。
3
ジャッキアップして、位置決めした場所にドリルで穴を開けていきます。
4
ドリルで穴を開けた後、順次、ネジでベースを固定していきます。片側12本のネジで止めます。
5
しかし、純正のネジでは、固定が甘く、カバーに隙間が空く問題が発生!急遽、別のネジを用意してもらい、しっかり固定してもらいました。
6
最後にカバー部分を取り付けて完了です。しかし、このカバーが硬くて、完全にはめ込むのがかなり辛かったそうです。
7
反対側も同様の作業で、最後にカバー部分をしっかりはめ込んで完成です!
8
サイドからみて、腰高感も緩和され、シンプルで良い感じになりました。大満足です!今回もK&Kdesignさん、ありがとうございました。
関連情報URL : http://www.kak-design.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントアンダースポイラーにプチアクセント

難易度:

リアスポ追加(準備編)

難易度:

フロントリップスポイラー produced by けろりん7

難易度:

リアスポ追加(準備編2)

難易度:

リアの「TSI」ロゴの再々変更

難易度:

フロントリップスポイラーのがり傷防止してみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 23:47:31
整備手帳拝見しました。
カバーが辛そうですね。。

DYIは無理そうですね。
コメントへの返答
2016/05/08 00:39:58
それなりに経験のある人なら大丈夫かと思いますよ。基本的にポン付けです。

カバーは、ヒートガンで温めて、丁寧にはめ込む必要ありです。ベースとのはめ込みがあまいと、走行中に外れる危険性がありますし、ベースの取り付けがあまいと、ボディとの隙間が空いて、かっこわるいです。

フィッティングと完成度を求めるなら、ショップにお願いする方が良いかもです。
2016/08/02 23:21:39
こんばんは。
自分もひょうんなことからこのパーツが手に入ることになりまして、つけようと思ってるのですが、こちらのショップで大体いくらくらいでしたのでしょう。。
コメントへの返答
2016/08/03 12:46:09
こんにちは

前提条件もあるので、詳細を直接メッセージでお伝えしますね

プロフィール

もどき@さいたまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ランボルギーニ・ウラカン納車直後の感想(2015/4/16) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 08:49:40
社外品 マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 08:01:26
エアバック表示灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 16:09:10

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の自損事故により乗り換えを決意!2014年12月6日(土)に納車されました。ボディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2012年7月7日の七夕に契約して、7月28日に納車されました!人生初の外車所有です(^ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
両親用の車として、高齢化に伴い、エマージェンシーブレーキ付きで、程度の良いコンパクトカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.