車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
少し前から、クラッチペダルからギコギコ音が出る時があり、レリーズベアリングか?なんて思い、重症にならない内にDらへ持って行くことにします( ̄▽ ̄)

そうなると日曜のドライブが出来なくなりんす(´・ω・`)なので、今日仕事が終わってから、いつものコースへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
すると、なんか排気音が五月蝿くなって…る?
グラスウールの劣化もあるでしょうが、排気漏れの疑いも…これも合わせて見てもらうとしませう( ´_ゝ`)

新車で買ったので、ついいつまでも「新しい車」と思いがちですが、早4年経過し3万キロ走破した個体です。メンテナンスにも気を配り、好調をキープしたいものですね( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/01/19 20:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
久々に某オークションでポチってしまつった。

品物は、まぁ地味なブツではありますが、ソ◯トバンクから貰ったTポイントの「失効まで後8日」の御触書に焦って買ってしまった感も拭えなくもない…俗に言う「安物買いの…」にならなければ良いなぁσ(^_^;)
とは言え、気になる部分の手直しとなるブツなので、大ハズレって事は無いと思われ…

折角の機会なので、以前から気になってたパーツを買ってみようかとも思ってたのですが、とりま保守的と言うか、安価な方にしました(´-ω-`)
気になってたパーツとはTRDのドアスタビライザーで、今回落としたのは運転席のフロアマット…(´・ω・`)

Zenki86乗りの方は、あるあるネタではあろうかと思われますが、標準装備のフロアマットの踵部分のアレが気になり、今までは後付けのヒールパッドを付けてお茶を濁してきたのですが…
当方が使用していたブツの滑り止め、ゴム部分が地味に靴の踵部分と喧嘩する場合がままあり…要するに操作性がイマイチだったワケですハイ( ´ ▽ ` )

なので、Kouki86で採用された様な、普通のヒールパッドの付いたフロアマットに交換してみたくなった次第であります( ͡° ͜ʖ ͡°)
因みに、Kouki86純正フロアマットも検討してみましたが、高杉だろjk!((((;゚Д゚)))))))
そりゃ、Kouki86純正品が本命なのは間違い無いのですが、肝心なのは「コスパ」(^^)

そんな感じで、とりま操作性の向上を期待しつつ、ブツの到着を楽しみに待つとしませうかのぅ( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/01/18 22:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
雪もちらつく中、今日はDらへ行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

要件は、親父のMR-Sのオイル交換です。
作業待ちの間に新車カタログでも見ようと思い、手に取ったのがコチラ



トヨタC-HR

なんでも世界戦略SUVなんだとか( ̄▽ ̄)

個人的には、一風変わったエクステリアで悪くないんじゃないかな〜って感じです。

で、いつもながら買いもしないのに自分好みの仕様を考えてみました。

まずグレードは、S-Tと言うガソリン車の下のグレード。要するに一番安いヤツですね( ^ω^ )

理由は二つ。まず、何を隠そうわたくし「アンチハイブリッド派」です。(そんな派閥あるのか?)
次に上級グレードのブラウン内装が気に入らない。以上からこのグレードになりした。
ボディカラーは黄色かなぁ(・ω・)

で、オプションは見た目だけしか見てませんが…



モデリスタのバックドアスポイラー(羽根)と



TRDのマッドフラップ

この2点、気に入りました( ^ω^ )

以前から思ってたのですが、現代の車はノーマルでも完成度が高く、弄るのは物好きのやる事の様な気もしなくはない(Kouki86の出来の良さを目の当たりにし、余計に…)
とは言え大抵の車は、車高短+ツライチで見違える程カッコよくなるので、ついつい弄ってしまいがちですよねー(つД`)ノ

そんな中、最も弄る必要性を感じなくて済む車種がSUVだと思うのです。(主観ですが)
なぜならば、車高は高いのが当然…と言うか高い事に意味がある類いの車だから、車高短する理由が無い。
となると、ホイールが「電車」にならずに済むので、余程純正がダサくない限りは変えなくてもいい。
パワー上げて速く走るでもなく、爆音で走る歳でも無い。となると、ほぼほぼノーマルで事足りるのではないのだろうか?などと思うのです。(とは言えレカロは欲し…)

こういった「弄る気分にならなくて済む車」って、セカンドカーにもってこいなんじゃあるまいか?とか思ってみる…けれど、お金無いんで買えませんねぇʅ(◞‿◟)ʃ

同様の理由でCX-3も気になりますが、アレも中々高いお車ですしお寿司。

実現する事はまず無いですが、仮にこの方向でセカンドカー計画を進めるのならジムニーが良いかな(^^)
いや、アレはアレでカスタムしたくなりそうな車かも…?泥んこ遊びとかしたくなりそうですからね(*´ω`*)

そんな休日でした( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/01/15 18:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
さて、今日はタイヤ交換の予約をしていたので開店直後に行ってサクッと済ませて、後はどう過ごすか…出来ればアライメントもとりたいし、親父のMR-Sのオイル交換にDらへ凸してみても良いかも( ̄∀ ̄)

駄菓子菓子、会社の事務所入り口に無情な張り紙が1枚…
「日曜の朝、毎年恒例の安全祈願するんで全員集合ヨロ」…だとぅ!∑(゚Д゚)
オマケに天気予報では「日曜は雨」…だとぅ!∑(゚Д゚)

休日の予定がガラガラと音を立てて崩れさって逝きました\(^o^)/

まぁ、ぶつぶつ文句を言うてても仕方ないので会社行事を終えて、昼ごはん食べてからの〜タイヤ交換へGoした結果…
まさかの4時間待ち_| ̄|○

週に一度の貴重な休みが終りを告げましたとさ( ̄▽ ̄)メデタシメデタシ?
Posted at 2017/01/08 21:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
え〜、今日は仕事が早めに終わったので、そそくさと86さんに乗り換えて、タイヤ屋さんに凸って来ました( ̄▽ ̄)

で、結果から申しますと、新たなタイヤを発注してきました(*´ω`*)
今付いてるタイヤもバリ山なんですが、サイズ合ってないし聞いた事ないアジアンタイヤやしリムガードも無くてホイールダメージ心配なので、無難に国内メーカーのを…。

でも思う所があって、今回はあえてのセカンドグレードとしました。いやさ、購入金額はともかくランニングコストってのを鑑みると、あながち侮れない感があったりなかったりで…かつ自己の乗り方も踏まえると…な結果ですσ(^_^;)
後悔はしない…と思うんだけれど、どうだろうねぇ。乗ってみないと解らないかなぁ(´-`).。oO

因みに銘柄ですが、アドバン フレバ。サイズは215/40/18にしました。
引っ張りタイヤ、そんなに好きくないんだけれどねぇε-(´∀`; )

取り付けは次の日曜になりそうです。とりま、楽しみだぁ( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/01/05 23:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「某オクでフロアマット落とした直後に、綺麗っぽい黒のTRDリップが出品されてるのに気付いてしまつった!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」
何シテル?   01/18 22:30
物心つく頃からの車バカです。 「そんな人生で大丈夫か?」 「大丈夫だ。問題ない。」 こんな奴ですが、よろしければ宜しくお願いします。 単なるスポーツ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
NA8C用 タイヤはみ出し車検対策、自作リヤスプラッシュガード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 19:26:33
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 15:59:11
スバル純正4POTキャリパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 10:58:43
お友達
86/BRZに乗ってるor興味アリな方、大歓迎!(・ω・)ノ
ですが、他車種の方もおkです〜( ´ ▽ ` )ノ
人見知りなので、お手柔らかにお願いしますσ(^_^;)
97 人のお友達がいます
yajirobe0522yajirobe0522 * 森下68森下68 *
SalidaSalida * CBIICCBIICみんカラ公認
たぁーさまぁたぁーさまぁ よっし~♪よっし~♪
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 六花 (トヨタ 86)
人生初の新車です。大事に乗りますよ〜♪ 楽しく ラクチンに ドライブ出来る仕様 略して ...
マツダ RX-7 銀色7 (マツダ RX-7)
マツダ RX-7に乗っていました。4型の銀色です。 次のオーナーさんはFCとFDの2台体 ...
トヨタ MR-S ダブダブ (トヨタ MR-S)
親父のクルマです。 たまに強奪して山をオープンで奔りまふ。 あ、ノーマルと言いながら、ダ ...
マツダ アンフィニRX-7 赤FD (マツダ アンフィニRX-7)
三ヶ月間だけの並行所有でした。 塗装はガサガサ、内装はヤレヤレ、修復もバッチリ這入ってい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.