• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモヒロックの愛車 [トヨタ エスティマ]

ヨコハマiG30 225/50 18 スタッドレスタイヤに交換 今までの17インチが履けないのでホイール選びから~ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2014年02月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
ヨコハマiG30 225/50 18 スタッドレスタイヤに交換 今までの17インチが履けないのでホイール選びから~
パーツ単体 パーツ取付全体
ある程度分かってたけど、、、セルシオ30キャリパー(ビッグキャリパー)の最大のデメリットに苦悩しましたが。やっとホイール交換しました。

横幅、オフセットがサマータイヤのホイールと同じでもキャリパーの逃げの関係で履けるホイールと履けないホイールがありますので、本当は店に行って試し履きをして、購入すれば楽なんですが(^^;;中古で探すことにしました。
中古屋で気に入ったデザイン、合うサイズなどそんな運命的な出会いは無く、一か八か現車で取り付け確認出来ないオークションで

いままで使っていた30エスティマSパケ用17インチホイールを試しに合わせて見たらキャリパーに干渉、完全にアウトでしたので条件として
・18インチ(しかも安く手に入れる(^_^;)
・ツーピースより、ワンピースの方が逃げがあるはず
・サマータイヤはギリっギリのツライチなので(8J+42)、タイヤが柔らかくサマータイヤより横が膨れるのを考慮して若干奥に入れたいので8J+45あたり
・奥に入りながらキャリパーは逃げる (キャリパーとスポークのクリアランス、出来れば5mmは確保)(サマータイヤも5mm)
•フロント10mm、リヤ15mmのスペーサーはそのまま

難易度高いミッションでしたがオークション徘徊3ヶ月。やっと見つけました~

家に届いて、タイヤを組んでから合わないとなった場合、組み込み料金が無駄になるのでドキドキしながら先ずはホイールだけで装着。見事に逃げた!完全勝利です( ̄▽ ̄)

このホイールは特にデザインが気に入っていて、19インチのサマータイヤより気に入ってます。。。
空気圧2.8もあいまってか、18インチ。高速乗っても流石に?ヨレる感覚があまり有りません

因みに、このホイールを見つけるまでは、シビックタイプRの18インチにしようかと本気で思ってました。オフセットが+60なんで、スペーサーも付け替えなきゃだしホンダのロックナットも用意しなきゃなーっ。ダルいなーって

あー、早まらないで良かった、、、

しかし、、、スタッドレスホイールの方が気に入ってるオーナーなんて、早々いないんじゃないかな〜2枚目の写真の、この角度からの眺めが特にお気に入り。
何故かキャリパー、ローターが小さく見えますが。。。

まぁ、タイヤを買い替えとなればコストは高いですけど、スタッドレスの時期に「かっこ悪いけどしょうがないから交換するか。。。」より、「よし、冬が来たー」
と喜んで履き替える事が出来るので取り敢えず満足です( ̄▽ ̄)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YOKOHAMA / アドバン RZ

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:66件

YOKOHAMA / AVS VS6

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:15件

YOKOHAMA / GEOLANDAR A/T-S

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:69件

YOKOHAMA / T7

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:15件

YOKOHAMA / IG30

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:123件

YOKOHAMA / アドバン

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:86件

関連レビューピックアップ

TANABE SSR Professor MS3

評価: ★★★★★

激安系 19インチ

評価: ★★★★★

WORK PIETRA CT4

評価: ★★★★★

森田システム pwd ダブル7spoke

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 Verthandi YH-M7 、HIFLY HF80 ...

評価: ★★★★

Weds クレンツェ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

トモヒロックです。 TCR20WからACR50Wへ乗り換えです これを機に、みんからデビューさせて頂きます。 皆さん、宜しくお願い致します(^ ^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 50後期2WDが納車されました 中古ですが、、、^^ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
バイク初心者です。1年前に転倒歴があり傷だらけ、ハンドルの曲り、ブレーキディスクの曲がり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.