車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
そうだ!南青山へ行こうNSXのプラモを製作するにあたり、資料が全く無い事に気付きとりあえず、雑誌を購入。

う~ん、いまいち製作用の資料としては、微妙・・・
そりゃ~雑誌の目的が違うので、当たり前か。


どっかに展示車なんてないかなぁ

ホンダのHP見てもNSXパフォーマンスディーラーに問い合わせ下さいとなっている。
まぁこの時期に展示車置いてあるディーラーなんて無いですよね。

ん。そうだ!南青山へ行こう!

さすがにウエルカムプラザには、展示してますよね。ってことで、南青山へ。



すげー!
初代NSXを初めて見た時もかなり衝撃でしたが、なんとも言えないオーラが!


価格も凄い・・・

カスタムオーダーのオプション価格だけで450万!ふつーに新車1台買えちゃいます。


このカーボンディスクのローターってどのくらいの耐久性あるんですかね?
サーキットとか行ったら1回で終わるとかないですよね?
Posted at 2016/10/18 00:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
プラモデルを作ろうABBEY ROADさんのプラモデルを作ろうシリーズ(?)に影響を受け、私も久しぶりに購入しました。

ちょっと気合い入れて作ろうかな?とも思っているんですが、まぁ~色々とやらなきゃいけない事も多く、作業は中々進まないだろうなと開始前から思ってます。
(作る前からこんなんじゃ~いつ完成するのやら・・・)

これも今は、1/24スケールですが、大事に大事に育てるといつか1/1スケールになるんでしょうかね?
Posted at 2016/10/15 10:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!
高級車会社近くの水素ステーションに停車してました。

まぁ、水素ステーションなんで止まっていても何にも不思議じゃないんですけどね。



でもEVの充電ステーションより水素ステーションの方が少ないので、燃料が無くなったらって考えると・・・
まだまだ実用的では無いですね。

そういえば、水素って給油じゃないし充電でもないし充填するっていうんですかね?

これからは、車の燃料補給も色々と言い方めんどくさいですね。
Posted at 2016/05/26 22:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!
岩手まで出張で行きました。

作業自体は、4/30で終了だったのですが、
翌日休みだったので、自腹でそのまま1泊して観光してきました。

北上に行ったので、観光と言えば今の時期なら展勝地の桜?って感じなんですが、
ものの見事に葉桜満開?でした。

ということで、花巻のマルカンデパートへ・・・
今年の6月で閉店なんですよね。
その影響かと思いますが、開店時間前に行ったにもかかわらず食堂は、超満席でした。
このソフトクリーム一つ食べるだけで1時間半もかかりました。

この大きさで180円!!さすがマルカンデパートの食堂。

でもって、花巻に来たので、SLも見てきました。

SLの躍動感って好きですね。機械なのにまるで生きているかのような感じがします。
Posted at 2016/05/08 22:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!
試乗この前、Dへエンジンオイル交換ついでにオデッセイハイブリッドの試乗に行ってきました。

外観上の大幅な変更点は、無いんですかね?
「HYBRID」のエンブレムだけが、違いですかね?

これだけハイブリッド車が多くなるともう専用パーツを付けて「ハイブリッド」です!的な意味は、無いんですかね?


早速、運転席へ

ドアを閉めるとインパネに「H」マークが!

そして

「HYBRID」の文字。

乗り心地は、オデッセイですね。まぁこれは、ガソリン車と特に変化を感じません。
シートも2列目がやっぱりいいですね。やっぱりオデッセイは、運転してもらう車ですかね?

さすがにアイドリング時とかは、静かですね~
ここもうちのフィットが、ハイブリッドなだけに大きな感動は、ありませんね。

走りだしや追い越し時の加速感は、モーターアシストの恩恵が大きいですね。

しかし一番驚いたのは、アコードハイブリッドと同じく排気量2.0Lなんですね!
このサイズのボディってのを考慮するとさすがに凄いですね。

そんな事を考えながらドライブしていたんですが、そこへ「ビシッ」って音が・・・
この感じは、飛び石だな~と思ってフロントガラスを確認すると・・・

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ!
フロントガラスに飛び石の傷がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

試乗前に傷があったか、なかったかなんて確認してませんが、多分今の飛び石の傷ですね・・・
う~ん、試乗車なのに。やっちまったというか、もらってしまったというか・・・
Dへ戻り、担当者と傷の確認。想像以上に傷が深い・・・
担当者は、あわてて各方面へ確認作業へ。

「こりゃ~さすがに弁償って感じになるんだろうなぁ」と凹みつつ確認待ち。

今回は、傷以上に深~い深~~い深~~~~~~~~~~い店長のご厚意により
ゆるしていただけました。本当に感謝!感謝!です。

エンジンオイル交換も終了し、洗車サービスまでしていただき帰りました。
ここんとこ仕事が忙しく洗車する暇も無く、助かりました。

本当に色々と申し訳なく、ありがたいオイル交換&試乗になりました。
Posted at 2016/03/10 10:13:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そうだ!南青山へ行こう http://cvw.jp/b/1556187/38716052/
何シテル?   10/18 00:00
浜のてっちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアフォグスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 21:51:00
フォーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 19:18:06
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.