• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h@ru5ameのブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

アルファロメオディ、お疲れ様でした

アルファロメオディ、お疲れ様でした晴天に恵まれて、素敵な1日でした〜。

4Cがあんなに集まってたのは圧巻でしたね。良い音出してましたね〜。





でも実は娘の世話で写真撮ってる暇が無かったので、他の参加者の方の写真を参考にして下さいっ( ´•ω•`)





帰りは小仏トンネルで渋滞にはまり、後部座席で娘がギャン泣きし続け、どうにか事故も怪我もなく帰ってきました。

これもまた良い思い出ととらえ、明日からの仕事を頑張りたいと思いま〜す。












オマケ

渋滞中にキリ番ゲットしました‼️
全然乗れてないのがバレる〜(;д;)





Posted at 2015/05/10 21:59:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!

アルファロメオディ前日

明日は待ちに待ったアルファロメオディ‼️

今年も昨年同様、当日の移動が大変なので会場近くの宿に宿泊してます。

嫁さんが今年選んだのは、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳。





子供や乳幼児連れに優しい宿です。





落下防止用の柵がベッドの周りに付いてるから娘はコロコロし放題です。

昨日までは気温が高かったらしく、今日は非常に過ごしやすいです。ちょっと肌寒い位ですね〜。

明日は晴れるか祈りつつ、夜ご飯前にビールを飲みながらブログアップしてます。









ちなみに、ホテルの駐車場にはアルファロメオディの参加者様らしき車が(笑)

明日、会場でお会いできれば幸いです。

Posted at 2015/05/09 16:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年07月29日 イイね!

泥んこになりながらも・・・

有給を取ったので、おもむろにHagetaka氏に「今日逝けますか?」とメッセを送信すると、「いつでもどうぞ」という返事を頂きましたので、一緒に逝ってきました~♪





いやぁ、河童も心配するような天候の中、Hagetaka氏に先導して頂き、宮ヶ瀬~道志みち~147号線~FSW~AUTO SPEC~箱根のフルコースを堪能してきました。


あっ、途中バンビちゃんにも会いましたっ♪
※写真は余裕なかったので撮ってません。





147号線、感動です!!
天気が良ければもっといい写真が撮れたのにぃ。゜゜(´□`。)°゜。


今日はFSW休業でした。






このあと、AUTO SPECさんに立ち寄り、Hagetaka氏が必死に物欲と戦っているのを観戦してましたっ ('ー') フフ


この後、無事、物欲に勝てたHagetaka氏と箱根を抜け、遅い昼を食べて解散しました。





急なお誘いにも関わらず、快く引き摺り回して頂き、有難うございます。



今度はもっと天気の良い日に誘いますwww











あ~、楽しかった。




ちなみに、足回りをKONI FSDに交換してから約1,000km走りましたが、高速道路の継ぎ目など、ギャップを超える際に若干硬めかな?と思うことがしばしば。

でも、Hagetaka氏曰く、もうちょっと柔らかくなるとのこと。
※彼も私と同じ組み合わせです(KONI FSD+H&Rダウンスプリング)。


逆にお山では結構しっかり踏ん張ってくれていた感があり、純正のシートでは物足りなくなったりして・・・ (;´Д`A ```
Posted at 2013/07/29 21:38:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

聖地(スティーレ)への旅

ついに足を踏み入れてしまいました。







猛獣が出迎えてくれました。





もう釘付けですよ、ふわふわのモコモコ・・・

ももちゃん、カワユス☆

しかもつい最近、お母さんになったそうで、お店の奥で子猫がみーみー鳴いてました。




で、本題です。

棒茄子という武器を片手に、足回りを変更しました。

一応、嫁も運転できる車という条件で黒蛇を購入したので、今のH&Rのバネと相性のよさそうなKONI FSDにしてみました。(これなら車高も落ちないので、バレないはず・・・)


暑い中、ちょっと強面なお兄さんにテキパキ作業して頂きました。






4本あっというまに交換して頂き、途中、中華の出前を皆でお願いして、アライメントも調整してもいました。(アゲさんの冷やし中華、伸び切ってましたよ・・・)


さよなら、純正の足・・・





これでまた蛇の毒が回りました。


ちなみに、ポジションランプもLEDに交換しちゃいました。
てへっ♪



次、行くときは何しようかなぁ~☆
Posted at 2013/07/15 17:28:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

夜這い♪

短い時間でしたが、久しぶりにお話できて良かったです☆






明日、お仕事なのに遅くまでありがとうございました。

また、どこか行きましょう!!
Posted at 2013/07/15 01:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hagetaka さん、娘を連れて参加させて頂きました(๑• ω •๑)

楽しかったです。」
何シテル?   05/08 19:16
春雨です。よろしくお願いします。 アルファ初心者ですが、何卒宜しくお願い致します。 これからどんな思い出が出来るかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やった! 旧車減税決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 22:05:22
ああ~…(^o^)…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 23:39:08
もうすぐクリスマス~(^-^)…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 23:24:15

お友達

147乗りの方も、そうじゃない方も、お友達になりましょう~♪
43 人のお友達がいます
Rosso AlfaRosso Alfa * ジャガープリウスジャガープリウス *
marimo.jiroumarimo.jirou * spikenspiken *
☆Dai☆☆Dai☆ * es355es355

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
奥さんも乗るつもりで買い換えました。 あんまり派手に弄るとお上に怒られるので、怒られな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.