• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I らぶ ミラ!の愛車 [ホンダ NSR50]

イグナイター冷却強化(パソコン用ヒートシンク取り付け)

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
みんからでやっておられる方がおられたので参考にさせていただきました。

というのもイグナイターがフレームにベタ付けしても10分ほどでかなり熱くなってしまい不安でしたので。。。

イグナイターというものどういうものかあまり知らなかったのでみなさん情報ありがとうございました(o^^o)♪
2
これが欲しい。

テープで放熱したい箇所に貼るだけらしい。
主にパソコン用ですね!ってことで夜勤明けでパソコン工房行ってきました!
7:00に夜勤が終わり、行きつけの喫茶店で10時まで時間を潰してGO~~!

あいてない(´・ω・`)
みると11:00オープン。。。わたしま~つ~わ~いつまでもま~つ~わ~
3
でようやく開店!!!!

探します!( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

ないわこれ。
店員さんに聞いてみる。ヒートシンクの針山みたいになってる奴あります?意味不明www
メモリ用ですか?CPU用ですか?

ん(・・)?ヒートシンクって何に使うの?(現役情報系大学学生

別用途です、バイクに使います。
ないみたいです死亡。その後ジョーシン行くも置いてるわけがなく。
4
途方にくれてアストロプロダクツで工具を買って帰ることに・・・
これがデカかった!!!!画像は関係ないよー(´・ω・`)

会計の時にレジの店員のおじさんにヒートシンクっぽいの売ってないかダメもとで聞いてみる・・・ないと。
おじさんの時代はイグナイターに鉄の洗濯バサミをつけまくって熱対策してたらしいですwwww

そんなこんなでお店を出ようとしたとき
あ!お客様!あこのハードオフのジャンクボックスにパソコンのパーツにヒートシンク付くてるの安くあるんちゃいます?

アアアァァ( °∀°)ァァアアア!!!!!!!!!
それですね!!!!!!!!!
5
で無事に二個げっとぉー!!

大と小!大の方はファン付きで300円、小さい方は基盤とセットで100円、計400円なりwwwww

アストロまじ好きィ!!!!!!!!!!
6
帰って早速取り付け!
でかすぎてファンつけれねwwwwwww

小さい方のヒートシンクは切って上部に設置しました!
どうせなら多い方がいいやろうがい!冷やせるだけ冷やす!
7
おおーこれはきもすwww

まっ情報系っぽくパソコンのパーツ使わないとね!!
NSR、インテル入ってる逝っておるー♫

これで発熱問題は解決したかな??
台風が来ておるので試走は今度にします。。。
なにより夜勤明け(´・ω・`)
8
らぶミラはこれからもアストロプロダクツを応援し続けます(*≧∀≦*)

今度あったら絶対にお礼言おう!!!
人と話すといいことあるね!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NSR50ポッシュのステップに交換

難易度:

気まぐれ!NSR50を作る。フロント編

難易度: ★★

フェンダーレスのリフレクターステーを付けるらしいよ

難易度:

NSR50 外

難易度: ★★★

【洗車&wax】ccwax【備忘録】

難易度:

タンク洗浄~フェーエルキャップが・・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 20:44:39
アストロのエンブレム付いてるだけあるなw
チョロQHG2やったら、頭に看板載せて走ったら距離に応じて広告費貰えたん思い出したわw
懐かしいw
コメントへの返答
2015/07/17 10:27:10
せや!今度アストロのデカイ工具入れ買うわw
あー!町走れるやつか!あれ確かコニーに借りてたw懐かしいなぁw
2015/07/17 12:09:18
あれ翔平に借りてたw
コメントへの返答
2015/07/17 13:29:21
あ、そうなんwww
めっちゃ返すの遅なったんちゃんww
すまなんだ結構やりこんだわ( ;´Д`)
2015/07/17 18:25:20
おれも達成率100%いったぞw
コメントへの返答
2015/07/17 23:07:43
すげwww
100パーいったらどうなるんやっけ?w若すぎて全然覚えてない( ;´Д`)
2015/07/17 23:10:55
悪魔のエンジンと悪魔のタイヤが手に入るはずw
コメントへの返答
2015/07/17 23:12:08
あー思い出したwwww

なついwww

プロフィール

「スーチャー調子戻らずwO2センサー不良からのフェイルセーフ機能からのブースト掛からず??インパルマーチ情報少なすぎて調べてもわからないのでとりあえずO2交換してみます。。。」
何シテル?   08/15 19:52
大学生で、K12マーチとCB400SB、NSR50に乗ってますε-(´∀`; )L502は死にました・・・ 高校一年からバイトして全部自分で買いましたo(^▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リア車高ダウン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 19:24:35
DET換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 04:02:29

お友達

※みんカラのログイン率が安定しておりません。
※財布の中身、および頭も安定しておりません。
※お友達になると、色々な情報をパクられます。

お友達申請しますか?
はい←
はい
46 人のお友達がいます
咲美愛咲美愛 * かずポン#12かずポン#12
しるび ー@四五四五アクティしるび ー@四五四五アクティ 金欠チューナー金欠チューナー
龍りゅう龍@nixi龍りゅう龍@nixi いのちょーいのちょー

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ まーちゃん (日産 マーチ)
L502ミラちゃんが一発不調のため降りることに・・・ で車壊れたーって言ってたらK12マ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
走行距離2,200を55マソで買いました(^_^) フルノーマルですがよく走ります(°_ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
今乗らないと一生乗れないと思ったので、ヤフオクにて購入( ;´Д`) CB400あるので ...
ダイハツ ミラ ミサイル (ダイハツ ミラ)
8/27一発目のプラグホール周りのオイルパッキンが死んだためアイドリング不調、白煙ものす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.