• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s_sのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

最近気になったCM

一番最初見たときは何のクルマのCM?って思った。



MR2・セリカXX・ソアラ…とかに乗ってた若者ももうかなりの大人。

「大人になったあなたへ。」

素敵なセダンに乗ってみませんか?


ってことですね。

やっぱりワタシはピーターパンシンドローム?的な…(笑)








「カワイイって、無敵。」←ナデシコピンク色のマーチがってことなんでしょうけど。

美人はどんなクルマでも、どんな色でも、なんでもサマになるんだよ。
っとしかとれないっつうの。フンッ(-"-)


今のワタシにはもちろん乗れない色だが、
ワタシがジューク・ハタチとしても、
この色は絶対に似合わない自信がある。
日本人だけど。
むしろ一番避けたい色かも…。
Posted at 2017/07/13 17:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月09日 イイね!

蒸し暑いですね。

気が向いたので。
誰も興味のないどーでもいい話をなんとなく。


もう2週間で1学期が終わります。
高2のムスメと早いねーなんて話をしてまして。
進路についてもいろいろ。
そして免許の話も。
MT免許をとるつもりらしい。
なんで?今ほとんどオートマで足りるよ。
「86運転してみたいし。
一生に一回はスポーツカー乗りたいやん。」
そうなん。好きにすればいいけど。


昨日今夏初 8番の「冷めん」食った。
うんうんこれだよ。
トマト冷めんも食べてみたい。


クルマのネタはなし。
あ、この前ある駐車場でバックしようとしてクラクション鳴らされたー。
危なかった。


聖子ちゃんがケガしたらしい。
コンサートで座って歌うなんて・・・。
(座って歌うコーナーはあるんだけれども)
ワタシが行くまでに1カ月以上あるから治ると思うけど。
ニューアルバムダンスコーナーとか、懐かしのシングルコーナーとか、アンコールとかで
フリフリミニスカートの聖子ちゃんが踊ったりステージを走ったりするのを見れないのは残念すぎる。
早く治りますように。


LOVE PSYCHEDELICOさんが全国ツアーをやります。
金沢にも来るので嬉しいです(^^)/


今日はツヨポンの誕生日です。43歳です。
おめでとう!
またツヨポンのドラマが観たいなー。
SMAPの5人の中で一番ツヨポンの演技が好き。
(え、吾郎ちゃんじゃないの!?笑)


中居クンのMC。
「やらさしていただいてます」っていう言い方が以前から気になっている。
なんか変なのー。
アナウンサーは使わないよね。
実は中居クンって司会するためにかなり前準備バッチリするほうで、
努力家なんです。
でも、日本語の勉強はイマイチ・・・。
誰か教える人いないのかなー。
今はバラエティの司会が多いからいいようなものだけど、
今後さらに年齢も重ねてニュース・報道とかもやるかもしれないし。
でも日本語がかわってきているっていうのもあるのかな。
「重複」が「じゅうふく」でもOKになったように…。
「こんにちわ」「こんばんわ」ももういいんだろうか。
そしてそーゆーことが気になるようなくらいに自分がトシとったんだわ。
(あ、↑正しくは「そういう」だもんね。自分なりの書き方があったりするね。)


箸の持ち方。
100%正しいっていうのは難しいらしいけど。
明らかにダメな持ち方をテレビで見ると気になる。
それが大物俳優だったりすると、なぜかそれだけでなんだーってポイント下がる。
笑福亭鶴瓶も嫌いじゃないけど箸の持ち方がなってないので尊敬できない。
「ぷっすま」で食べる企画がよくあるので、ユースケ・サンタマリアの持ち方も気になるが、
毎度見てるので慣れてきた。
吾郎ちゃんもダメなんだけどね。ただ左利きだし…(関係ない?)。許す(笑)
ワタシ昔、親友の持ち方直させたから。
もういい大人なんだし、箸の持ち方ちゃんとしたらーって。
そしたら治ったよ。
ウチの子供は…。
息子が小学生3・4年かなーになってもなかなか正しく持てなくて、ひたすら言い続けた。
いつのまにかちゃんと持てるようになってた。
ムスメは言わなくても早めにできてたね。



松居一代?
どーでもいー。


「このハゲー!」もうこの話題は古いかしら。
ワタシも口が汚いほうだけどこれは言ったことないと思うわ。
ダンナがハゲたらきっと使う機会が来るかもね(笑)



蒸し暑いせいで、食欲にムラがある。
夏バテには気をつけましょう。
Posted at 2017/07/09 17:22:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

MT車だったらよかったのに。

タイムリーなニュースになってしまった。

「そりゃー、考え事もするだろうさ」ってね。



ってことで、彼の話をしてみる。


彼はかなりの負けず嫌い。
テレビ見てれば分かるよね。
番宣のために出演してるバラエティ番組なのに、
競技系だといまだにマジになってしまうのがイタイ(笑)
プライドも高いし、完璧主義のところもある。

だけど「完璧」ではなくて、今日のような事故もあったり、スピード違反もあったり、
そして「できちゃった婚」だったりね。
ま、これは計算だったという見方も多いけど。


多分、
彼としては最初はもっとクオリティの高いグループを目指していたと思う。
ヴォイスレッスンとかダンスレッスンもしてね。
自分がそれなりにはできるほうだっていうのもあるし。

でも次第にほかのメンバーひとりひとりの活躍を見て認めざるを得なくなり、
そうでないのもありなんだ、SMAPはこれでいいんだ、
とSMAPをやっていくうちに気付いていく。


人気絶頂の頃の「脱退」とか「独立」とかの噂の数々。

すっごい人気あったし、グループでいる必要がないと言えばない。

ただ単純に、彼はSMAPとしての活動が好きで、
SMAPである自分が好きだったんだよね。

SMAPを辞めるという選択は彼のなかにはなかったと思う。


そして、ほかのメンバーの事件。
本当はすっごく許せないんだけれど。

許さないとSMAPは続けていけないわけで。



ゆるがない「自分」っていうものを持ってる人で、周りに流されたりとかはしないタイプなんだけど。
彼はSMAPであることで結構性格が変わったんじゃないかな?
自分の思い通りにならないことも許容できるような人間に変わったと思う。



さて、ソロデビューの話ですか?

慎吾は慎吾ママとかハットリくんとか、企画ものでソロCDを出しています。
ツヨシは韓国語で「サランヘヨ~♪」っていうCD。
吾郎ちゃんは『Wonderful Life』。

でもキム様は意外にも出していないんです。


歌に関して言えば、彼の歌い方はグループでは適さないと思います。
っていうか、グループを考えて歌ってない。

分かりますよね、関ジャニの渋谷とかもそう。
Kinkiの剛も二人だからギリセーフ?

その観点から言うと、やっぱ嵐はまとまってると思います。
逆に言うと、音だけ聞いてると、ソロのところで誰が歌ってるのか分からないんだけど。
(ファンじゃないからか…)

話がそれました。


アルバムに収録されているキム様のソロ歌はGoodです!
好きな曲もありますし。(「One Chance」「Style」)

むしろ、ソロが向いていると思います。

いやSMAPにキム様は必要なんですよ!
「ゲッチュ!」を言えるメンバーがほかにいない。
でも中居クンも必要っていうのがSMAPの歌なのだ。

今すぐにというのは無理でしょうけど、
MIYAVIさんの作った曲でCDを出すというのは、
実現するんじゃないかなと思っています。



(ワタシがこんなにキム様のことを書くなんて自分で「へ~」ってカンジ。
やっぱ気になってんだなぁ・・・)
Posted at 2017/06/20 23:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

ひとこと…で済まなかった。

今の報道だと、ちょっと話が違ってきてるような…。


もとはと言えば、解散の理由はメンバーの不仲ではありません。


「I」マネージャーさん含む、事務所の人間関係が良くなかった。

「I」マネージャーさんが辞めた(辞めさせられた)。

事務所はこれまでSMAPのことを「I」マネージャーさんにあまりに任せっきりにしていたので、
いろいろとトラブルが発生。

SMAPメンバーの仕事がうまくいかなくなってきた。

「俺たちは「I」さんのおかげでここまできたんだよ。」
「俺たちこんなんでやっていけるのか?」
「この状態でSMAPは続けていけるのか?」

5人の意見は一つだったのだ。

「絶対にSMAPは続けたい!」


5人はそのためにどうしたらいいかを考えていた。
そして、全員一致である方向に決まった、はずだった。

が、ここまできて、意見の相違が出てきた。



その後はだいたい皆さんの知るとおりだと思います。



慎吾は...特別なんです。

ここ何年かはSMAPのコンサートの演出してました。
(ずっと昔は中居くんでしたが)

他のメンバーがさっさと帰ってもずっと残って打ち合わせしたり。
スタッフでもありメンバーでもあり・・・。
「気持ち」がないとできないことです。

SMAPのHPに最後に載った直筆メッセージ。
慎吾は「SMAPを愛してます」と…。(また泣けてきたー)

小学生の時からSMAPで「人生がSMAP」「自分が誰よりもSMAPが好き」と言っていた慎吾。

SMAPが「全て」すぎて・・・
続けていくだけのモチベーションが戻らなくなってしまったのだと思います。



そして中居クンは、また5人でSMAPをやるために今生きています。
Posted at 2017/06/19 20:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2017年06月11日 イイね!

また一週間、「仕事だから~

とりあえず がんばりましょう♪」




昼間は時間とれなかったので日没後に洗車。

紫外線を気にしなくて済むよねー。
薄暗いと新しくキズがあったとしても見つかりにくい(いいのか!?)
洗い残しとか良く分からないのでテキトーで済む(いいのか!?)

しばらく雨も降らなさそうなので、そんな時間でも強引に洗車したのだけれど。

一つ注意すべきは「超局所的スコール」=近所の畑のスプリンクラー( ̄д ̄;

くるくる回るタイプなので、その手前で一旦止まって「それ今だー」って通るんですけどね。
道路にまでこないようにしろよーと言いたいところだが、親戚んチの畑やったりする・・・。

白菜を収穫しているのを見かけて、「一つ分けてくれ~」と車の中から念じたりすると、
後日本当にもらえたりするのである(^-^)




あ、この前の木曜日、無事に親知らず抜きました。
麻酔がきれても思ったほどの痛みはなく。
まだ右側では噛めないけどね。
やっぱ口内炎の方がよっぽど苦痛だわ。
Posted at 2017/06/12 00:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「笹の葉 さーらさらー♪」
何シテル?   07/07 23:14
86に乗って5年。 ずっとノーマルです。 クルマのことについてはよく分かりません。 トヨタのクーペ・MTが好きみたい!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ゆる練完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:49:41

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ノーマルで楽しく乗ってまーす(^^) ダークグレーメタリック・MT ※純正ホイールは ...
トヨタ セリカ CELICAちゃん (トヨタ セリカ)
好きだったよ! 12年7か月、ありがとう!! ブルーブラックマイカというカラーもなか ...
ローバー ミニ MINI COOPER (ローバー ミニ)
約1名の希望で。ワタシの趣味ではありません。
トヨタ スプリンタートレノ 86 TRUENO (トヨタ スプリンタートレノ)
フツーに乗ってました。 学生のときに昭和60年式中古を120万円(高い!)で購入。 夏 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.