• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

待ちきれず。

待ちきれず。 なんの変化もない画像!?







給料入ってから~って書いてましたが。
ウチで改めて見てると、さすがのワタシも
これこのまま普段履いて走るのかぁ…と急に不安になったり。
高速はのるか分からんけど、
ちょっとお出かけするにしても大丈夫かなって気になるしね。


不安になったタイヤ


右前だけ異常…
今さらだけど空気圧おかしかったとか?
(みてないので(*_*;)


後も溝ないし。



タイヤのような消耗品は買ってもいちいち話題にもしない方も少なくないかも?ですけど、
ワタシのクルマに関する出費と言えば、
オイル交換と車検ぐらい。
あ、凹んだところ直すのと(もういいんじゃないって?)コーティングは来春予定してるんですけどね。
なので、タイヤの購入はビッグイベントです。

気合い入れて…
勇気振りしぼって…
ポチっとなーっ!


素敵なタイヤを買いました。


耐摩耗性能と静粛性を備えた新次元スポーツタイヤ



そして、今日届きました。

じゃっじゃじゃーん!



うほほーい(^O^)/



「DZ101」があまりにお安いので、なびきそうになりましたが、

タイヤはケチるな!
タイヤは大事!

周りからはそんな話しか聞こえてこないので、踏ん張りました(笑)

先日もタイヤの件でお話を聞いてくださった方、以前コメント下さった方、
いろいろとありがとうございました。



で、早速履きました!! っていう画像でした。




組み換え脱着作業は、看板もあがってないようなところでお願いしましたが、
作業さえきちんとしてもらえば文句はございません!


タイヤ4本さん、今までありがとう。
わざわざ捨てるために別のところに持っていくのも面倒と思ったんだけれど、
チラッと調べてみたら、無料で4本引き取ってくれるところがウチの近くにあったんだよね。
この前もそこ通ってたわ。


ティッシュ1箱もらえた。チリ紙交換?


ってことでトータルしたら結構お安くなったんじゃないかしら。







あんなタイヤになったのは、どうやらワタシの乱暴な運転のせいもあるようなので、
タイヤの上手な使い方ができるようになりたいものですねー(と言ってみとく)。
あと皆さんみたいにお水かけるのもいいらしいですしね。


問題は!
この良さげな新品タイヤにかえて、
ワタシに違いが分かるのだろうか…。
自信ナシ( ̄▽ ̄;
ブログ一覧 | TOYOTA86 | クルマ
Posted at 2015/08/08 18:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ買うなら
non-billyさん

いったん消費させてしまいましょう。
ちゅわぶきさん

燃費が良くなった?
ま~くん(*^^)vさん

シーズンだよ!
s_sさん

続々 アジアンタイヤを考える!
こうろぎ野郎さん

くそタイヤはドライバーを育てるなぁ ...
亡霊師ーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:51:45
こんばんは。

遂に おにゅうのタイヤ投入ですね ♪

普段乗りも ジムカーナも 安全第一ですよね(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:36:55
こんばんは。

はい、投入いたしました♪

安全第一で走りま~す(笑)
2015/08/08 20:27:16
ついに!新品タイヤ投入ですね(o^^o)。
おめでとうございます。
必ず、違いが分かるはずです。
ブレーキングとか直進性とか、ちょっとした段差を超えた時とか、色々とあるかと思いますよ。
益々、ジムカーナが楽しくなりそうですね♪。
コメントへの返答
2015/08/08 21:40:19
ついに?ようやく?(笑)
ありがとうございます。

今のところ…
帰ってきただけですが、違いは分かりませんでした…やっぱり…

ジムカーナ用で買ったわけではありませんが、腕があれば楽しくなるのかもしれませんねー(^^ゞ
2015/08/08 21:54:29
Newタイヤ導入おめでとうございます。

以前のタイヤ、前回の練習会からだいぶヘタリが進んでいたようですね。(苦笑)
万が一、ケチって事故って車壊すより安全第一かと思います。
あそこまで減っているとロードノイズなども減少したのではないでしょうか。
街乗りでも多少なりとも違いわかると思います。ジムカーナ行くと尚更効果を実感できると思います。
安全第一でマイペースで楽しんでいきましょう。(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 20:24:43
ありがとうございます。

う~ん、この前の練習会であんなになったんだと思いますー。

ロードノイズ、言われてみれば少し静かになったような気がします。

その他違いは…分かりません、どうしましょ!?(笑)
はい、マイペースで楽しみたいと思います。
2015/08/09 02:08:06
お揃いですねぇ~(´∀`)

102はリリースからまだ1年半ぐらいなので
ネットで安く買ってもよっぽどのハズレは
届かない所もイイですよね。
コメントへの返答
2015/08/09 20:28:26
あい、おそろですね♪

そうそう!古いって言っても限界あるよなって思ったので、ネットでも買えました。
逆に「101」こそどんな不良在庫が来るんだろうかってリスクが大きいですよね。
2015/08/09 02:08:50
NEWタイヤ購入されたのですね。
DZ101より確実にDZ102の性能が高いので、良い選択と思います。
今迄履かれていたエコタイヤはジムカーナの様なタイヤに負担が掛かる走りには対応しきれないので、S_Sさんの様なタイヤ状態になってしまいましたが、同じ条件でもDZ102はもっと長く保つはずです。

タイヤ交換された所では、今迄履いていたタイヤの処分はしてくれませんでしたか?。
私は数回交換・処分してもらいましが、処分費用は掛からなかった記憶が…。
私の場合、交換費用に処分費用が加算されていたのを見抜けなかっただけかもしれませんが(笑)。
コメントへの返答
2015/08/09 20:32:35
良い選択なら良かったです。

もう少し長持ちするようになるといいんですが。
あと、ドライバーにも問題ありみたいなので(^^ゞ

最初に廃タイヤは持って帰りますって言ったので、全部で5,000円でした。
ホームページだと処分料1本300円以上かかるような…。
トータルの金額で出してきたんだと思いますよ。
2015/08/12 22:55:32
DZ102!
うん、公道用タイヤとしては申し分無いですね

DZ101なら履いた事あるけど
ナンカンNS-2と大差なかったけど
DZ102は結構いいらしいですよ

で、競技用のZII☆86はいつ買うの?(笑
コメントへの返答
2015/08/13 21:10:31
ドライバーは置いといて、クルマ的にはそれぐらいのタイヤが無難なのかな!?(^.^)
それなりに評判もいいようで、良かったです。

ZII☆86ですか?
そうですねー、かなりのテクニックを身につけてもっと速く走りたーいってなったときですかねー。
もちろんその時には足回りもガッツリかえますとも!
あと30年後?50年後?ぐらいですかねー(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インスタグラマー香取、ブロガー稲垣、YouTuber草ナギ!!」
何シテル?   09/24 14:07
86に乗って5年。 ずっとノーマルです。 クルマのことについてはよく分かりません。 トヨタのクーペ・MTが好きみたい!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゆる練完了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:49:41

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ノーマルで楽しく乗ってまーす(^^) ダークグレーメタリック・MT ※純正ホイールは ...
トヨタ セリカ CELICAちゃん (トヨタ セリカ)
好きだったよ! 12年7か月、ありがとう!! ブルーブラックマイカというカラーもなか ...
ローバー ミニ MINI COOPER (ローバー ミニ)
約1名の希望で。ワタシの趣味ではありません。
トヨタ スプリンタートレノ 86 TRUENO (トヨタ スプリンタートレノ)
フツーに乗ってました。 学生のときに昭和60年式中古を120万円(高い!)で購入。 夏 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.