• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

塗装が剥がれた(T_T)

塗装が剥がれた(T_T)





洗車4回目ともなると、なんだよコレ!的なキズを発見してしまうものですが、これは一番恐れていた。フロントバンパーとフェンダーの間の塗装剥がれ。

すでに私より先に納車された方々に、この部分の塗装剥がれが発生しており、、

ひょっとするとプリウス参號機PHVにも、、

いやいや、そんなことは・・・
と、心のどこかで私の納車分からはきっと修正されていて、塗装の剥がれは発生しないだろうと根拠なく思っていた、、


が、現実は厳しい。


塗装の剥がれ発生(T_T)

今日、ディーラーに行って相談してみると、販売台数が少なく他の車に発生しているかどうかわからないとの事。 ← おい!PHVに力入れてるんじゃなかったか??(^^;

結局、フロントバンパーの交換対応となりました!




その他、洗車でホイールのスポーク部分にキズを発見!(T_T)
ぶつけた覚えねぇぞ!!




洗車後の拭き上げしている間にディスクローターに錆!
錆びるのはやくねぇか??

今回の洗車でガラスコーティング(ブリスNEO)4回目の施工となりました。


ブログ一覧 | プリウスPHV 52型 | 日記
Posted at 2017/10/12 18:23:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

塗装剥がれ不具合発生!! 保証修理 ...
コマ@F30さん

プリウスPHV1ヶ月点検
Moto555さん

サイドマーカー破損
Ferdinand Porscheさん

塗装ハゲた・・・・。
戦争狂さん

エアロガードⅡ装着
たむちゃさん

アルの車検&2度目のGT-C施工
アル-αさん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:21:31
アフリカの星 さん、こんばんはー

無償で交換できてよかったですね♪
フロントバンパー、追加エアロなしでも例にもれずはがれて行くのでしょうか!?
未だに洗車をしてなくて、水かけのみ。
ディーラー預けが長期間で、
持ち主より先にデーラーが洗車してかも。
・・寒
そのため、心を痛める傷の状況はよくわかりません。

パッと見、マイPHVのパンパーの塗装はがれが無いように感じますが!!
いつか来ると思うと、とても切ないです。
コメントへの返答
2017/10/12 20:46:52
toro_555さん、こんばんは。
バンバーの塗装が問題ですので、同じロットであれば遠からず発生するかと思います。

5月に納車(エアロ付)した人に聞いてみたら、同じ場所(左フロントバンパー)で塗装剥がれが発生していました。

納車時は剥がれてませんでしたので、振動で剥がれたか、洗車で剥がれたかになるかと思います。
2017/10/12 21:36:56
おー、フロントエアロ装着しなくてもですかー(^-^)
ちょっと改善してほしいですねー!
コメントへの返答
2017/10/13 06:33:27
問題のあるフロントバンバーのロットが無くなれば大丈夫だと思いますが、早い時期に納車した特にパールの方は不安ですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウスPHV ナンバーフレームイルミネーション http://minkara.carview.co.jp/userid/1556468/car/2434583/8764134/parts.aspx
何シテル?   10/12 18:33
プリウスPHV35型からプリウスPHV52型に乗り換えましたアフリカの星です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV プリウス参號機PHV (トヨタ プリウスPHV)
PHV35型から52型に乗り換えました!
トヨタ プリウスPHV プリウス弐號機PHV (トヨタ プリウスPHV)
プリウス30型(前期)からPHVに乗り換えました
トヨタ プリウス プリウス初號機 (トヨタ プリウス)
2009年から2012年のわずか3年という短命に終わった 今まで一番愛着のあった車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.