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2017年09月15日 イイね!

アイエス売ります(まぢで)

アイエスを屋内保管していた建物撤去に伴い、アイエスの保管場所が無くなりました。
よって止むを得ず、とても大切にしていたアイエスを手放します(´・∀・`)
仕様は下記のとおりで、LSD入れてリアリンクフルピロ化して3000キロしか走っていません。
乗り心地や、その走りが最高に気に入っており、後に来る復活まで大切に保管しておくつもりでしたが、致し方ありません。
泣く泣く手放すだけに、公認2名乗車等の仕様を御理解の上、購入してくださる方に安くお譲りします。
広島県福山市に保管してあり、現車確認可能です。
価格やご質問に関しては、お気軽にメッセージでご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします(^^)
整備状況等の詳細は、みんカラで確認ください。

94年式BMW318is 1.8L サファイアブラック
サンルーフレス
モディファイ費用200万以上
サーキット未走行
当方2オーナー目
完全禁煙車
走行11万キロ未満
リアシートを撤去し、アルミでトランクとフラット化で公認2名乗車取得済
リアリンク周りフルピロ(使用3000キロ程)
LSD装着済(使用3000キロ程)
車重(計算上、1160キロ程度)
右バンパー下(外見見えない部分)に縁石をこえた際の修復あり

各部変更点
エンジン
プラグ(NGK / Premium RX BKR6ERX-PS)
グランドケーブル(ASP 大容量)

吸気
エアフィルター(K&N 純正置き換えタイプ)

排気
マフラー(ブルーウェーブ )

外装
バンパー(前後左右M純正バンパー、再塗装済)
ドアミラー (M純正、再塗装済)
右ドア(96年式M3C用アルミドア、再塗装済)
ボンネット(AUTO BAHN SPORT 恵比寿 ウエットカーボン5キロ、クリア塗装済)
ヘッドライト(DEPO プロジェクターヘッドランプ、LEDイカリング、ローハイ共にHID付)
フォグランプ(ランプを完全撤去し、グレートベア オリジナル FRPダクトへ変更)
ホイール(BBS RG-R ガンメタ 鍛造1ピース、バランサーで対応可能な範囲のガリ傷あり)

内装
ハンドル(NARDI CLASSIC LEATHER SPORTS TYPE ラリー パンチングレザー レッドステッチ ディープコーンタイプ)
シフトノブ(BMW M PERFORMANCE アルミシフトノブ 5M/T)
クラッチストッパー(アサミエンジニアリング)
ドリンクホルダー(Z3純正回転式)

足回り
ビルシュタインBSSキット
フロントピロアッパーマウント(深澤自動車MPA-01)
リアウレタンアッパーマウント(深澤自動車)
リアロアアーム(E46M3CSL純正ピロ)
アッパーアームブッシュ(TURNER製ピロ)
リアトレーディングアームブッシュ(TURNER製ピロ)

駆動系
クラッチフライホイール(OS技研スーパーシングルクラッチ、使用4万キロ程)
クラッチホース(ABS恵比寿 ステンメッシュ)
LSD(OS技研スーパーロック2way、使用3000キロ程)
ファイナルギア(320ATの4.10に変更済)

ブレーキ
パッド前後(ディクセル Zタイプ)
ローター前後(ディクセル PD)
ピストン類前後(深澤自動車リジピン)
ホース前後(ASP ステンメッシュ)

タイヤ
DUNLOP DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 215/45R17(残り7部山程)

補強類
前後マウント部(active motor sport ボディトップマウント部補強プレート)
デフマウント上下(深澤自動車 FMオリジナル E36用 リア・アクスルカラー Ver.3 【 RAC 】)

※現在は1年3ヶ月間、動かさずに、親戚の車庫で燃料満タンの上、屋内保管されている車両です。







Posted at 2017/09/15 15:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月08日 イイね!

ウインドウモーター交換

ウインドウモーター交換1ヶ月近く不動になっていた右ウインドウのモーター。
うちのアイエスは右ドアをアルミドアに交換して8キロも軽くなった代わりにドアの取付ヒンジが微妙に曲がってたせいで若干チリがあっていない。(^^;;
そのせいで?か分かりませんが、右ウインドウのモーターにウインドウ上下時に過負荷がかかり、ウインドウモーター内の樹脂ギヤの羽根を曲げてしまっていました( ;´Д`)



e36では窓を開ける時のガコガコのおかげで基本的にウインドウモーターの樹脂ギヤが曲がり不動になるのは持病なようですが、いかんせんこのモーターがASSYでしか販売がないm(__)m
困った困ったでセダンの左モーター内の樹脂ギヤが互換らしく、流用目的でネットを物色するもなし(^^;;
仕方なしに深澤さんに相談するもなしッ((((;゚Д゚)))))))
ほんじゃーディーラーでって3万円もするし、これもなしっ{(-_-)}笑
結果、このままこれからの夏場に窓が開かないのは死ねると思い、苦肉の策でユーロオートさんで19000円、本国お取り寄せで行っちゃいましたm(__)m
そんで来たのがこれ

もちろん純正なので全く同じな訳ですが、対策が施されていないか気になる自分は隅々まで確認する

ん〜分からん笑
ちなみにモーター重いですねって思ったので、体重計に乗せてみました

0.8キログラム、けっこー重いんですね^^;

そして、本日朝より取付\(^o^)/



レギュレターはずして〜

トルクスでモーターだけにして比較して〜
わずか1時間で完全復旧。
もちろんの事、窓も綺麗に上下しました笑
ユーロオートさんのところに7000円で手動用レギュレターってのがあったので、次に逝った時はモーターに何万もかけるのは馬鹿らしいのでいっそのこと手動にしてやります(T ^ T)笑

ところで皆さん、アイエスで320ATのファイナル4.10流用すると高速なんか大変でしょうか?
ホントは325ATの3.73あたりが丁度良さそうですが、スモールデフのアイエスにミディアムデフの3.73は流用できないのでしょうか?
やるとすれば、325ATのデフとプロペラシャフト入手してアイエスのプロペラシャフトとニコイチでついちゃう?
教えて下さい^^;



Posted at 2014/06/08 16:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月22日 イイね!

MPA-01のカタカタ音直し

 昨日アップの件名整備手帳に関し、後段にカタカタ音の不具合を記載しておりましたが、

 みん友のなおisさんから

 『トップナットの締め付けに関し、プリロードかけて回すだけでは締めがあまいのでは?』

 とのアドバイスを頂き、さっそく本日、屈曲メガネとヘックスを購入し、増し閉めしてみました!!

 すると、なんという事でしょう^^;

 簡単にカタカタ音は消えてしまいました(*^^)v

 やはり、私の取付不良のようです。

 ジャッキでどんなにプリロードをかけようとも、サス上部をヘックス等で押さえて回さないと、

 完全には締め付けられないようです(ーー;)

 やはり、持つべきはみん友さんでした!

 なおisさん、的確なアドバイスありがとうございました(>_<)

 深澤自動車さんの製品に不良があった訳でなく、私の取り付け方に間違いがありました!!

 どうもお騒がせ致しました
Posted at 2014/04/22 22:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

ピロアッパーマウントMPA-01装着

ピロアッパーマウントMPA-01装着
さて、整備の春がやってきました^ ^
さっそく買いだめておいた深澤さんとこのピロアッパーを土曜日に取り付けました(≧∇≦)
ん〜なんとも綺麗なつくりと思いながら作業はサクサク進み、無事二時間程で完了\(^o^)/








初心者ながらに色々考えながら出来るってやっぱりDIYは楽しいですョね!?( ̄▽ ̄)
毎回の整備が初体験な自分は手探り状態なので時間がかかりますが、仕事で工具はいつも使ってますし、なんせみんカラの皆さんが色々とアップしてくれてますので、ネット情報を頼りにここまでやってこれました(⌒-⌒; )
大変危険かも知れませんが、好きなものの為に節約する方法は、今の若者には不可欠なのです^^;
といっても、最近自分のような、車好きの若者はいない訳で^_^;
アパートの駐車場でアイエスの整備なんかしてると、とっても冷ややかな目で見られます。
興味をもって絡んでくれるのは小学生までですね^^;
後は夫の帰りを待ちながらひたすら喋る奥さん連中の笑い者です...(/ _ ; )

しかし、そんなイライラは小学生の男の子達の『スッゲー!、カッケー!』の言葉で全て吹き飛びます( ̄▽ ̄)
この小学生達も中々の助っ人で、ブレーキのエア抜きなんかの時に何度か重宝させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
皆さんも機会があればご活用下さい、割と緊張からか、従順に踏んでくれますょ笑

依然取付けたディレッツァの星。
フェデラルから付け替えた自分にはまさに流星スペックです。笑
タイヤは軽いは、グリップするわ、暖まるの早いわ、で素晴らしいタイヤだと思いました^^

次は車検ついでにデフ取付けかサスのオーバーホールです^ ^
こらからもめげずがんばって行くんで、皆さんよろしくお願いしまーす( ̄▽ ̄)

PS...私の取付が悪いのか、ピロってこれほど低速でカタカタいうものですか?^^;
Posted at 2014/04/21 20:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月06日 イイね!

リアウレタンアッパーマウント装着

リアウレタンアッパーマウント装着
最近タイヤやら前後アッパーやら発注しまくりで大変な事になってますσ(^_^;)

桜が咲き誇るこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?^ ^

花粉症が年々辛くなってくる私は最近では淡路島の菜の花畑



を半強制的?に見に行き、菜の花アレルギーで無いことが判明しました
パチパチ\(^o^)/笑

そして話題のお星様をピンで4本入れまして^^;


アジアンフェデラルと比べると、やっぱり国産って凄いなと改めて思い知らされ^^;

走行中に後ろを見る(※大変危ないです)と、5センチ以上上下する5万キロ使用の純正OEMアッパーにビビってすぐに交換に踏み切り

これまた、やっぱり強化品って気持ちいいなーって思いますし、段差を越えても、サスが路面を捉えようと粘りが出ました。


本日は寒波と前線通過に伴う爆風で飛び散る前に桜見とけー!
ってかけ込みでいつものお山へ迎いまして(≧∇≦)
桜と一緒にパシャりッ


桜は疲れた心を癒します。

4月から配置換えで仕事が忙しくなりましたが、いつまでもアイエスは大事に整備して乗り続けたいものです^ ^
次はフロントをピロアッパーに交換しまーす(≧∇≦)


Posted at 2014/04/06 23:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@takashi-s 羨ましいです!
いつかアイエス並べてガレージでドラテクを伝授して頂ける日を夢見てます!」
何シテル?   08/04 20:43
 私が人生で初めて所有した車がこの94年式、サンルーフレスのアイエスです。  購入したのは私が19歳の夏でした。  知り合いにすすめられるまではこの車の事は...
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 左のMTしか運転できないクソガキです。 
 この年で車はパワーじゃなくバランスなんだ、と気づかせてくれたアイエスを大事にしたいと思います。
 初心者ですが、どうぞよろしくー
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