• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

タイロッド交換しました^ ^

タイロッド交換しました^ ^ 本日は大寒波の中、アイエスのタイロッドを交換しました!
前から高速コーナーでハンドルがブルブル震える症状が出ていまして、フロントのロアアームこの前交換しましたし、考えられるのはタイロッドかな?と、、、パーツは手に入れてたんですが、寒さに弱い私は、この気候の中、なかなか踏み切ることができませんでした…>_<…
こーゆーとき、風と雨が防げるガレージっていいですょね〜(>_<)
転勤族の私にはマイホームすら無理だと思いますが(−_−;)笑

そんなこんなで、作業は3時間くらい?で終了!
わりと簡単でしたが、寒いと手足が悴み、やる気とライフが削られるみたいで、あらかじめ用意していたホットコーヒーが無ければ息絶えていたかもしれません(_ _).。o○



装着インプレ、
肝心のハンドルガタガタ現象は、直りました、バンザイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし、タイロッド長さを合わせたのにも関わらず、アライメントが狂ってしまいました、2センチくらいトーアウトになってる気がします´д` ;
多分、交換前からなってたんでしょう、最近、よく轍拾ってましたし、直進安定性がだんだん減ってきていました´д` ;
確か、購入時は、フロントトーイン1センチくらいだったんですけどね(>_<)
アライメントも取りたいですが、タイヤが限界なのもあり、どうせならピロアッパー装着して、タイヤ交換の際にアライメントとってもらおうと思います^ ^
アライメント計測、調整、高いですよね(´-`).。oO(
皆さん、もしや自分で計測したりしてますか?σ^_^;
DIY派の方々のご意見、お待ちしております!( ̄▽ ̄)
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 18:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@takashi-s 羨ましいです!
いつかアイエス並べてガレージでドラテクを伝授して頂ける日を夢見てます!」
何シテル?   08/04 20:43
 私が人生で初めて所有した車がこの94年式、サンルーフレスのアイエスです。  購入したのは私が19歳の夏でした。  知り合いにすすめられるまではこの車の事は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラジエター側水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 02:35:30
若きND乗りの誕生。おめでとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 12:57:35
鈴鹿チャレクラ 2015.01.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 20:34:41

お友達

 左のMTしか運転できないクソガキです。 
 この年で車はパワーじゃなくバランスなんだ、と気づかせてくれたアイエスを大事にしたいと思います。
 初心者ですが、どうぞよろしくー
24 人のお友達がいます
T-uenoT-ueno * ハピカハピカ *
yusuke_evo8mryusuke_evo8mr ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
ケンケン1028ケンケン1028 kumax-iskumax-is

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ アイエス (BMW 3シリーズ クーペ)
 エコカーや今どきの車にない空気抵抗を顔面で受け止めるような角ばったボディー、古臭さを感 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.