• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3968isの"アイエス" [BMW 3シリーズ クーペ]

タイロッド交換②

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
ステアリングラック側です。
右側が旧。
左側が新。
グリスが抜けているような気がします。
高速コーナーでハンドルがブルブルなる理由はここでした。
2
エンド側です。
これも、ヤバいですよね^^;
あなたの車も、こーなっていませんか?~(・・?))
3
あとは、長さを合わせ、ブーツをこのよう入れ、元のように装着していきます^ ^
写真にはありませんが、もちろん、ブーツ止めようのバンドもはさんで下さいねー
4
どなたかのブログで、マイレのタイロッドのラック側のピロが痩せ、使用半年程でクレーム交換してもらったとの情報がありましたので、私はこのピロ部分にグリスをたーっぷり入れてグリグリし、装着しました^ ^
5
出来ました^ ^
新しいっていいですね笑
素人の私でも簡単に出来ましたょ〜*\(^o^)/*

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

2年目の記念に!F-ZERO

難易度:

ウィンドウォッシャー液補充

難易度:

エンジンオイル交換その他。

難易度:

またまた、フロントリップの補修です (^^;

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@takashi-s 羨ましいです!
いつかアイエス並べてガレージでドラテクを伝授して頂ける日を夢見てます!」
何シテル?   08/04 20:43
 私が人生で初めて所有した車がこの94年式、サンルーフレスのアイエスです。  購入したのは私が19歳の夏でした。  知り合いにすすめられるまではこの車の事は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエター側水温センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 02:35:30
若きND乗りの誕生。おめでとう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 12:57:35
鈴鹿チャレクラ 2015.01.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 20:34:41

お友達

 左のMTしか運転できないクソガキです。 
 この年で車はパワーじゃなくバランスなんだ、と気づかせてくれたアイエスを大事にしたいと思います。
 初心者ですが、どうぞよろしくー
24 人のお友達がいます
yusuke_evo8mryusuke_evo8mr * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ケンケン1028ケンケン1028 * kumax-iskumax-is
takashi-stakashi-s ryutaryuta

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ アイエス (BMW 3シリーズ クーペ)
 エコカーや今どきの車にない空気抵抗を顔面で受け止めるような角ばったボディー、古臭さを感 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.