• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元峠師のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

近況とコヌコさん。


さて、最近の近況なのだが。



脱サラして実家の家業を手伝いつつ、自身の体の治療と新たなビジネスの準備でそこそこ忙しいです。

で今日もKeiさんと畑で小菊の刈取りをしてますた。畑といっても、広大なほ場が何ヵ所かありまして、車で移動しないと仕事になりません。




流石、Keiの4WD。湿地の急坂を余裕で上ります♪



話が変わりますが........

うちの軽トラも代々『スバルサンバー』に拘る理由の一つがこの独特の地形でして、空荷でバックで登坂する場合。リアエンジンによる後輪荷重が掛けられるサンバーの方が有利なんです。勿論キャリィ、ハイゼット、ミニキャブ、アクティでも可能ですが、空荷でのバック登坂はサンバーが最適なんですよ。

さて、もう一つ報告。こちらにはブログに載せてなかったのですが。実は先月。

我が家のヌコさん。『ちぃ』が老衰によって天寿を全うしました。



悲しいですが、自由気ままに幸せに生きた一生と思います。別れというのは必ずあるものです。(画像は生前の姿です)

別れがあり、そして出会いがある........

あまりに泣いて落ち込む孫を不憫に思ったのか、動物が苦手な祖母がコヌコを貰ってきました。


新たな出会い........



地元の農協の裏に捨てられてた子を職員が保護してたそうです。三匹の内一匹は引き取られたのですが、残りの二匹を祖母が見て、『兄妹が引き離されるのは可哀相』との事で引き取ってきた訳です。




黒い子は男の子。キジトラの方は女の子です。

名前はまだにゃい。
(=^. .^=)ミャー


娘に名前を付けさせてあげようと思ってます。




新たな家族が増えました♪
Posted at 2017/07/21 20:02:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

じっと、手をみる........

とくにネタなんぞありません。
車とは関係ないただのぼやきです。

ほとんど関係のないブログばっかりだけどね?
(´・ω・`)


さて、私はあまり手相は信じてないのですが........

『ますかけ線』ってご存知だろうか?


別名『百握り』強運を掴む手相といわれ、『天下取りの相』だとされている。が、大成功か大失敗の超極端な手相だそうです。

で、私、元峠師君は両手が百握りですが........
すまんな?ご先祖。大失敗の方で........
(。-∀-)


元峠師君の左手。



この手が掴むものは希望か?

それとも........


う○こか........(;゜∀゜)



元峠師君の右手



爆熱!!ゴッドフィンガー!!を会得しようと思いたってはや20年。の手。

おかしいな?
この手相の天下ビトといったら........

徳川家康



豊臣ヒデキチ♪



........いや、秀吉(ひでよし)
(;・ω・)


織田信長



........もとい。




火事で焼けちゃった人。

え?私の性格ですか?お三方になぞらえて言うとですね?

鳴かぬなら、とりあえず鳴くまで待って、それでも鳴かぬなら鳴かせてみて、それがダメなら殺してしまへホトトギス........かな?
(;゜∀゜)


はぁーぁ。
じっと手をみる........
ハタラケドハタラケド(_旦_)ジーッ

Posted at 2017/07/18 20:47:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

死んだらお花畑っていうけどさ?

よく臨死体験した人が、お花畑を見たってよく言うじゃない?






ウチの実家、昔から花作ってるから死んでも別に珍しくないかも........
(。-∀-)


実家の小菊の最盛期に入りつつあります。今出荷の荷造りしているのは『仏花』でして、皆さんがお墓参りとか、仏壇に飾るお花を私、元峠師君が作っております♪

普通切り花として出荷するのは『選花機』という機械で規格分けするのですが、短かったり、重さが足らない『規格外』の花もあります。それを仕立てて花束として作るのが『仏花』です。




ちなみに、この『選花機』安いものでも国産小型車の新車が買えるお値段です。( ;´・ω・`)

さて、規格外だからといって品質が劣る訳ではありません。無駄なく商品にします。

作り方は........





大体三色の菊を各色二本ずつ、『天場』という一番花の高い所で揃えます。今回は白、黄色、紫の三色を使います。






出荷花の場合、中心に白、黄色、紫を対角に配置して色が固まらない様にします。







それを『押切り』という切断機で50センチ位に切り揃えます。
あー。わかってると思いますが........

フツーに腕とか切り落とせちゃうんで........
(´・ω・`)







んで『下葉取り機』で下葉取って........




んで、輪ゴムでぐるぐるぐるっと♪

真心込めて一束一束作ります。

え、『真心』ってなにを思うのか?って?


そんなの決まってます♪
( _∇_)ウフフフフ








往生せいやァァァーー!!!!



で、水を張ったバケツに入れて一晩水を吸わせま~す♪
ここまで、収穫から選別、荷造りまで三時間位で作ります。

翌日早朝........



出荷直前でフラワーキャップ(フィルム)を取り付けます。

これで皆さんのご家庭........通り越してぇー。
お墓やお仏壇に届く訳ですな?(笑)


さて、Keiさんに積んで出荷場まで配達しなければ........( ̄▽ ̄;)

誰ですか?軽自動車を『鉄の棺桶』って言ってる人。

全く........


本当の『鉄の棺桶』はこう!!!!
(#゚Д゚) プンスコ!


花がなきゃダメでしょうが!!
........いや、そこなのか?
(´・ω・`)

........にしても。



実際車の中、菊のかほりで充満してる........(;゜∀゜)


実際、棺桶の中ってこんな感じかも。
( ;´・ω・`)










Posted at 2017/07/14 21:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

イッペン死ンデミル?

闇に惑いし哀れな影よ…
人を傷つけ貶めて、罪に溺れし業の魂。




いっぺん死んでみる?

いやぁ、ちょっと楽しみにしていた『地獄少女』の最新作が始まりますね~♪

ホラー版勧善懲悪アニメと言いましょうか?現代のリアルな表に出にくい法で裁けない悪事を怨む被害者が、主人公、閻魔あいと仲間達(三人藁)が悪人を地獄に誘うという、大人が見ても面白いアニメです♪

いや、今回そういう話じゃないから........
( ̄▽ ̄;)


ここの所、わが田舎にも休日にツーリング等、楽しんで来てくれるのは有り難いのですが........

それ、死んじゃうよ?って方々がおられます。( ;´・ω・`)

今回はそういうお話。

よく見かけるのが........

カーブの道脇でガードレール前で三脚立てて写真を撮られる方。



景色がよいので、撮りたいですよね?…でも見通しの悪いカーブで撮影なんかしてたら........




いっぺん、魂取られてみる?

轢かれますよ?
Σ( ̄ロ ̄lll)


それと、
片側一車線の峠道や、カーブの手前、出口で車を停めて山菜取りに勤しむ方々。

追突されたり、自分が轢かれる危険性もあります。ですが、大抵の方はこう言います。

『車が(反対車線に)避けて通れるからいいだろう。』と........


※ネットより拝借。

もし、見通しの悪いカーブであなたの車を避けて通った時に、その車が対向車線の車と正面衝突したら?どちらかの同乗者が死んだら?ましてや、赤ちゃんや子供が乗ってて、死んでしまったら?

あなたは直接関係ないかもしれない。
でも、あなたの身勝手な駐停車のために、罪のない人を貶めた苦しみを一生背負えますか?

それこそ。



いっぺん、死んでみる?

さて、車のドライバーさんだけではありません。ロードバイク(自転車)で楽しいサイクリング♪で来る方もたくさんいます。私の友人達もロードバイクを楽しんでますが、中には一部マナーの自覚がない方も........


※ネットより

自転車は軽車輌。車道の左側通行です。車道の真ん中走って、しかも自動車の法定速度以上で下る人もいます(笑)

危ないから車間は充分とるのですが、小動物の飛び出しや路面の石を拾って転倒したら........(ll゚д゚)




いっぺん、肉片になってみる?

勿論、車のドライバー、自転車、歩行者、それぞれの視点があり、お互いにマナーを言われてますね?

ま、お互いに最悪の人生送らない為にも相互理解しようというお話ですた(笑)

さて........

このボヤキ、地獄に流します........
(;゜∀゜)


Posted at 2017/07/13 17:11:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

元峠師君、ビジネス立ち上げる........

ここの所、個人的に色々な人に会う為、バタバタしておりやす。
( ;´・ω・`)


おとといは海外で実業家として色々ビジネスされている知人が、日本に帰って来るとの事で相談に出かけ、昨日はその紹介で日本で8社の運営をされている実業家さんや、脱サラして投資家されている方々とお会いしておりました。

私も病状の進行でいつ働けなくなるかも知れない。終身雇用の保証などない時代。自分でビジネスを興して糸口を見つけ出さないといけないと常々思ってました。

そんな昨日の事、実業家さんに勧められたビジネスの勉強に出掛ける時に、親友S君から電話。

毎度の........

S君 あ~。峠師。
いまヒマ~?

ヒマぢゃありませんが???
(´;ω;`)


ともかく、今からビジネスの勉強に行く事と私自身ビジネスを立ち上げる計画をしていると。
丁度ビジネスパートナーを探している事もあったが、友人を仕事に引き込む事は考えて無かった......(変な仕事じゃないよ?)

本当は断ろうかと思ったが、何故かS君がついて来る事に........(。-∀-)

友人だから私の計画に引き込むのではない。ましてや友人を利用するとか、上から目線とか、友人がS君しかいない訳でもない。

友人関係とビジネスは別の話。

しかし、20年来の友人で、確りとした自分のビジョン、高いセルフコントロール性、向上心と野心を持ち、仕事に対する考え、リスクも充分理解している。私から見ても事業家さん向きな人間なのですわ。

ビジネスの詳細は、ここではお答えできませんが、(下手すると競合他社さんが参入されても困るので)

一日使って勉強しに行きました。


その後、S君と喫茶店でコーヒーを飲みながら今後のすべき行動、戦略等々を打ち合わせる。

で........

喫茶店のおねいさん

お待たせしました~♪アイスカフェ・オ・レとキャラメルワッフルです♪




わっふー♪
O(≧▽≦)O ♪


S君 ........で、今後俺がとる行動は峠師と連携しながら、○○さん(事業家)と相談しながら進める訳だな?





わほー♪
♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪



S君って、聞けェーーっ!!!!
(#゚Д゚) プンスコ!




わほ???
ψ(´・ω・`)?


そういうS君のメニューだが。



アイスコーヒーにコーヒーゼリーって........
( ̄▽ ̄;)


なに?その『迎え酒』的な『追い鰹』的なチョイス?
(´・ω・`;)


S君
俺、コレでもいけるぜ?
(。´・ω・)ん?







Posted at 2017/07/10 12:41:29 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「近況とコヌコさん。 http://cvw.jp/b/1556641/40124348/
何シテル?   07/21 20:02
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

人を甘く見るものではない........ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 16:32:20
デロリアン作成記~エンズン編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 18:25:44
【急募 拡散希望】神待ち 誰か一緒に暮らして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:17:40

お友達

私自身お友達のシステムが余り理解してないので、基本的にこちらからお誘いはしておりません。
ご理解頂ける方のお友達申請なら大歓迎です♪
但し、いきなりのお誘いはご遠慮下さいね?m(._.)m
60 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * どんみみどんみみ *
z50zz50z * 楽農家楽農家 *
EUROBEAT with KPPEUROBEAT with KPP * 元祖かれん元祖かれん *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
通勤用に格安で買った実用的で楽な車。
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
親父殿の特装ダンプラストサンバー。今まで歴代サンバーを乗り継ぐ、スバリスト!スバル内製の ...
トヨタ ラウム ラウムさん (トヨタ ラウム)
エブリィ君の後継機。我が家のお出かけ車♪ 基本、嫁さん専用(笑)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.