• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリオネット工房 班長のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

念願の会いたかった人に名古屋へ

念願の会いたかった人に名古屋へみんカラで知り合いかれこれ三年くらいかな? お互いに新しい車に乗り換えていつかはコラボしたいねって事で、忙しい中の貴重な時間を、いただき名古屋まで🚗でビューンって行ってきました。9時の待ち合わせを時間配分間違いで早く着いてしまい(^_^;)連絡すると今からでも向かいますよって優しいお返事が変身されてきました。
待つ事数分Σ('ω'ノ)ノ!早!! さすが地元民シャアの三倍より速いS660が颯爽と参上
見つかるなり手を振っていただくサービスつき( *´艸`)
話す事3〜4時間色々と話しました。人見知りしないので(^_^;)引いてしまってたらすいませんorz
色々な車が通る中話したり、していると観光客で韓国から来たって方々がS660を見つけて声をかけて来てもらい韓国で今一番人気車種で写真OKっと⁇通訳のできるお連れ様が、話して来てもらい色々と話もできて良かったです。暑くなってきてお友達ともお昼前にまたの再会を約束してお別れしてきました。こんな僕ですがこれからも(^_^;)よろしくお願いします。



モデューロエアロモデューロブレーキモデューロ足回りにモデューロリアスポイラーが( *´艸`)これが一番のびっくりです。70キロだすと外車みたいに浮いてきてダウンフォースを発生させる事が出来るようになっていたのがびっくりです。HA36ワークスにもこの機能欲しい〜( *´艸`) (笑)


朝早くから長時間お付き合いありがとうございました。またの再会をお待ちしてます。


Posted at 2017/04/30 19:24:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!4月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
足回りダウンサス エスペリアスーパーダウンサス、吸気RS純正交換タイプ、ライト周りフォグランプLEDh16 追加メーターオートゲージブースト計60

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換まだ3回と走行距離が全車から格段に減った(^_^;)やっと10000キロにやっとなりました。

■愛車のイイね!数(2017年04月16日時点)
沢山のいいねありがとうございます😊
385イイね!

■これからいじりたいところは・・・
色々とあるんだけどまだ探り探りの状態ですね ブレーキ周りと排気は今後変えていきたいですね

■愛車に一言
これからも、色々な思い出を作ろう
よろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/16 07:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

marionette工房クリスマス忘年会

marionette工房クリスマス忘年会昨日はmarionette工房でのクリスマス忘年会をしてきました。
まずはお食事は、友達の


店長学校違いの同級生のお店にお邪魔して、沢山食べて来ました。






コース料理の品々ヾ(o´∀`o)ノ
料理の料金は1人辺り2800円からになります。

Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!二次会には、サンタさんとトナカイが(笑)

後ろにチラッ写るお子様に気に入られてました。サンタさんとトナカイさんだぁ〜って
子供達の夢を叶える事はなかなか難しいのもありますが夢は壊さないようにお2人は神対応されてました┏○ペコ



カラオケまで披露(笑)

あっ子供サンタさんとトナカイさんを撮り忘れた( ̄▽ ̄;)(笑)
沢山のクリスマスプレゼントも、今年はプレゼントに紐を付けてプレゼントを釣り上げます。何が当たるかは紐を辿ってもわからないようにしてあります。
いつもお世話になってる方々からもプレゼントを協賛して頂きましてありがとうございました。┏○ペコ 感謝しかないです。


こちらは、情けない僕の車関連のグループにいつも付き合ってくれてありがとって意味で、ささやかなクリスマスケーキをプレゼントです。


女子だけだけのジャンケン大会で、見事ゲットされた方々の漆に金箔を使ったヘアクリップです。




皆さんお気に入りで喜んで頂けて良かったです。

来年度も、情けない僕のグループにお付きあい、よろしくお願いします。┏○ペコ
参加された方々協賛して頂きました方々ありがとうございました。
良いクリスマスに、年越しをお過ごし下さい。
とりあえず今年のレクレーション活動は締めになります。
新年度は兵庫支部と京都支部の企画で、オフ会も開催ですのでよろしくお願いします。┏○ペコ
Posted at 2016/12/24 13:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

お披露目ツーリングドライブ



お友達の、まさあきさんの車のお披露目会からのツーリングドライブをしてきました。途中から合流の方から連絡を貰いまして。
スタンバイして頂ききまして、通過前にハザードの合図で、撮影をスタートで動画を撮影して頂きました┏○ペコ
Posted at 2016/12/04 20:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体験、ツーリング、見学 | 日記
2016年11月29日 イイね!

ツーリングとそばうち体験

ツーリングとそばうち体験朝9時にオフ会をしている駐車場にて、待ち合わせをして今庄町までツーリングです。
天候はあいにくの雨でしたけど雪にならなくてよかったです(笑)
山越えをしている時のあの濃霧はびっくりしましたけど( ̄▽ ̄;) それもまた良き思い出です(笑)道も順調だったために2時間位の空き時間が(笑)てことで検索すると南條SAにスタバを発見したのでそちらまで移動です移動中にプチトラブルは割愛します。(笑)けして道間違えたとかは無いですよ(笑)入り方がわからなかっただけです(笑)
エリア内でお土産を買いそば打ち体験会場まで戻ります。ここからは動画を見てください┏○ペコ
うまく撮れてませんがお許しを
https://youtu.be/zWvuqTeZlDM

ここからはそば打ち体験会場を後にしたことを
今庄町から、ヨーロッパ軒への予定でしたけど雨から雪に変わってしまうとなれてない方がもいるために、って事で予定を変更して、敦賀の魚街へ移動です。店内は相変わらずの活気にあふれてます。
見学すると、お兄さんに尾根遺産とナンパして来ます(笑)財布の紐を緩めてませんよ〜(・ω・* 三 *・ω・)(笑)親父が北海道出身で元漁師なだけに色々と交渉をするも、店側が撃沈して諦めます。(笑) 詳しくは、書けませんがね(笑)ネタあかしはお話できる時にでも話します(笑)
1人の友達が買い物から帰りを待ってると、そちらに向かいますってLINEが来たので待ち合わせして合流です。
ここでもまた珍道中な事はまた話します(笑)
合流してとりあえず彦根に向かいます。が今度は僕がやらかしました(笑)道をまっすぐ行くのに右折レーンに入り曲がってから気づきUターン(笑)
┏○ペコ何だかんだと楽しい事だらけで彦根につく前に長浜市当たりでみんトモさんたちがオフ会帰りのようで後ろから、来ていたので長浜市で事故車に遭遇して助けようとしましたが既に人がいたのでおまかせしました。部品が散乱してるよってことをLINEで送りましていつもの中華屋に向かいます。
安くて量があるので食べごたえあります。そこで、まさあきさん合流してご飯後のカラオケ大会〜(笑)です23時まで歌い解散しました。楽しい1日をありがとうございました。
次は12月のクリスマス会、忘年会ですね
よろしくお願い申し上げます。
ダラダラと書いてしまいましたがお付き合いありがとうございます。
Posted at 2016/11/29 01:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体験、ツーリング、見学 | 日記

プロフィール

「念願の会いたかった人に名古屋へ http://cvw.jp/b/1556644/39689106/
何シテル?   04/30 19:24
イベントや走行会などでみかけたら気楽に声でもかけてください♪( ´▽`)ナンパも( ´ ▽ ` )ノokょ?(笑)車弄りは大概は自分でしてますがどうしようもない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

サクションパイプ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:54:02
オートメッセにて、購入した。L.E.Dを取り付けです。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 17:15:27
連休最終日に撮影会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 17:03:35

お友達

お気に入りになれたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします。家の車がSUZUKI党になってますが
お気になさらずに( ̄▽ ̄;)
331 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 PARTS.CO.JPPARTS.CO.JP *みんカラ公認
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 36ワークス (スズキ アルトワークス)
平成28年4月23日13時店舗へ引き取りの納車(*¯艸¯) シンプルなスタイルで、おっ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親の車で運転手として借ります(笑)
トヨタ アルテッツァ アルテ (トヨタ アルテッツァ)
2012 11月11日オプミインブルーメの丘にて投票して頂きありがとうございましたm(_ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
若い時に乗っていました( ´ ▽ ` )ノ当時は彦根にまだ二台しかなく目立つ目立つ(^◇ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.