• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツ3のブログ一覧

2015年09月01日 イイね!

リニアの試乗に行ってきました

リニアの試乗会があたったので、山梨県都留市にあるリニア実験センター
に行ってきました。
但し、タダではなく、1区画(2席)で4,320円で乗車時間は30分です。


会場には12:30頃に到着


受付迄時間があるので、リニア見学センターとわくわく山梨館へ行ってみました。


1階にはリニアが展示してありました。
お友達と一緒に記念撮影。


3階には山梨県を再現した、そこそこ大きな鉄道模型レイアウトがありました。


受付は厳重な手荷物検査とボディチェックがありそれを抜けるとチケットを発券します。


会場で20分位、説明を聞いた後に


いよいよリニアに搭乗です。
新幹線より1まわり小さい車体ですかね。


背中を押される加速感を感じながら、500kmまで出します。
乗り心地ですが、加速時は振動と共鳴するような音が結構がありました。
簡単に言うと”うるさーい”という事です。
新幹線の方が快適かなー。
500km巡航時はまーまー静かでした。
殆ど、トンネルなので地下鉄で500km出してる感じですかね。


帰りに道の駅「なるさわ」に寄ったら、同じ型のセレナを発見!!
勝手にプチオフして帰宅の途につきました。






Posted at 2015/09/01 20:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年07月16日 イイね!

スカイラインの試乗

スカイラインの試乗をしてきましたーー。




といっても、車を変えるわけではなく、楽天スーパーポイントを2,000ptもらえるというので。 まーポイント乞食です。
担当の営業さんには誤解されても面倒くさいので、スーパーポイントもらえるので試乗に行くよーと伝えておきました。



で試乗したのは2,000CCのターボの方でエンジンはベンツだそうです。
加速なんかは当然セレナよりはいいですが昔乗ったことのあるレガシィ(BH)、スカイライン(R34)のターボに比べるとマイルドな感じでした。



室内はセレナに比べると車高が低いんで狭く感じますが、質感は比べるまでもなく・・




ちなみに価格は400万超で、ハイオク仕様だそうです。・・・無理だな。(*_*)

最後に別件の商談を少しして、子供のお土産に花火をもらって帰りました。
ありがとございましたー <(_ _)>
Posted at 2014/07/16 22:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月21日 イイね!

13-14シーズン ラストスキー

3/8に今シーズンラストスキーで長野県最南端の平谷高原スキー場に子供と2人で行ってきました。

ペアリフト2本のローカルスキー場です。
間違っても上級者だけで行ってはいけません!!
11:00頃に到着!!
お昼を食べて午後から滑る事に。




息子はこれが2回目のスキーです。
前回そのはらスキー場のスキー教室でとりあえずは滑れるようになったレベルで、親子2人で滑るのは今日が初めてです。

てっことでリフト乗車。
自分は右側、息子が左側に立ってリフトに乗ろうとしたですが、息子はやはり上手く乗れずリフト係りの人がサポートしようとしましたが、お父さんは左に行ってーの声が!

教訓
小さい子供とリフトに乗る時、子供はリフト係の人がいる方にしましょう。


最初は自分が子供の先2~3m先に立ち、子供を滑らせ体を受け止めるって感じでしたが

しっかりプルークができるようになると止まれるようになり、自分が前を滑って「こっちこっち」と声を掛けると勝手に板がずれてターンしていました。
来年は一緒に滑れそうです。



16:00頃「蛍の光」が流れてきたので撤収

スキーおもしろかった言ってたのでよかったです。

それで帰りはお約束の








木村のこまどりの湯に入ってきました。
で、そこでお蕎麦を食べて、



家には無事8:45頃に到着しました。

Posted at 2014/03/21 22:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2014年02月07日 イイね!

6年ぶりに志賀高原でスキー

6年ぶりに志賀高原へ1泊2日でスキーに行きましたー。
面子はおやじ4人。

会社の先輩がエスティマをだしてくれました。4WDのタイプG。2列目シートにオットマンが付いていて、快適、快適。



初日は丸池~奥志賀と滑りました。午前中は天候が悪くテンションも↘↘でしたが、段々と晴れてきて滑りも↗↗



平日に行ったせいか、ゲレ食が閉まっている所があり、昼食を食べる所を少し探しました。



2日目は熊の湯から渋峠までを滑りました。

6年ぶりの志賀高原でスターバックス発見。横手山スキー場の頂上リフト降り場の2階になります。



昼食は6年前もあった、山頂ヒュッッテでボルシチセットをオーダー。



で、6年ぶりに行った志賀高原でパワーアップされてたのがリフト券。
SKILINEのサイトにアクセスし、リフト券に印刷された番号を入力すると、滑走履歴がわかります。


滑走標高差8Km、滑走距離58Km。

日頃、運動不足のおじさんにはこたえたねー。
Posted at 2014/02/07 22:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

「[整備] #セレナ リアアンダープロテクターの取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1556703/car/1153539/4262244/note.aspx
何シテル?   05/21 20:50
マツ3です。よろしくお願いします。 はじめてのミニバンです。 大それた事はできないですがみなさんを参考に、ぼちぼち 車弄りを楽しんでいきたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:13:46
助手席トレイLED設置その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 20:33:43
日産(純正) アクセルペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:21:10

お友達

みんから初心者です。

気軽に誘ってください。
43 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 びっとこびっとこ
心咲パパ心咲パパ BIG-SEABIG-SEA
To-RTo-R はやまろ。@はやまろ。@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ ドリキャリ (日産 セレナ)
日産 セレナに乗っています。 2012年7月に納車しました。 16年ぶりの日産車で、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.